
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貸しボート釣り  

シイラに行きたくていろいろ、仕立て、乗合を
調べてみたのですが、
どちらもいっぱいなので、
いつもの貸しボートを予約しました。


ちょっと前の釣行ですが
ブログ記事書いて保存すると
「セッション時間が切れました」
ってすべて消去されます。
3回位同じ記事書いてるんですが・・・・

チキショー

閑話休題

200707館山6
大きい船で50PSです
なかなか快適!


 200707館山7 
 おやぢ達です。
足元の竿立てはYせんちょの自作。
便利~

6時出船で早速、ブイに行きました。
シイラを狙います。

魚は居ません

2個目のブイ
「ドバーン!!」

マスターヒット!
後ろをくっついてきたシイラにあっしもヒット!
マスターは115センチ
あっしは98センチ

マスターがフック無しでティーザーとして投げると

ガバ~ッ「どーよさんルアー」
くわえ込んで走ってます。
完全に丸呑みしてジャンプしてます。 


200707館山-1
98センチ釣れました
自作ルアーでした
リンク先のどーよサンルアーで釣る!
という目的は達成できず。すいましぇん



その後、鯛カブラにトライ
200707館山4


先ほどのシイラと違いかなり、「静」の釣りです

マスターはこの時のためにアタマを丸めました
修行僧のようです


200707館山3
修行僧の笑顔
そういや今回はsキャラで無かったきがします。
出家の効果でしょうか。。。



マスター上げました!一人で二匹です。
鯛カブラ二回目にしてコツを掴んだようです


200707館山5 
FおやぢとKさんSさんは
我慢できず途中で餌釣り師に転向しましたが
シマシマ模様のトラギスばかりがヒット!!


トラギスのアタリは判別できるようになりました。。。。。

Yせんちょは随分まえから
アジが釣りたい、と申しておりまして・・・

鯛カブラタイム終了して
キスを狙っていたところ

「アジ釣れた~!!」

「ん??」

「アジ!アジ!!!アジ!!」

「サビキ!!サビキ!!サビキ!!」

(シイラがつれた時より船中アツいんですが・・・・)



なんの躊躇もなくサビキ仕掛けをセットした人
&じつはサビキを持ってた人・・・

1、Yせんちょ
2、Fおやぢ
3、Hさん
4、スピトニさん

えー、この辺の面々は
「アジ釣りたい度:★★★★★」
「いいから早く魚釣らせろ度:★★★★★」
「美味い魚食いたい度:★★★★★」

が非常に高い事が判明しました
なおかつ

「集中力無い度:★★★★★」
「節操無し度:★★★★★」
「浮気度:★★★★★」

も高いです。(笑)σ(^_^;)


20年前のこの時期
学校でもらう通信簿には

「集中力がありません!」

とコメントが書いてあったに違いありません。



200707館山8
スゴイ釣果です

シイラ
サバ
イイダコ
ホウボウ
イシモチ
キス
コチ
アジ
イトヨリ
カワハギ



虎ギス‥‥
巨エソ‥‥ 蒲鉾作れます(笑)

なんだか、もっといろんな種類がつれたような。。。


200707館山9


200707館山10
 
Yせんちょの50Lクーラーがこの通り。



みなさんお疲れ様でした。 

今度は、シイラチャーターにお付き合いください。
サビキマンの方は
外房手コキボート サビキ→そのまま泳がせカンパチ
メニューがございます。
サビキのエダスは4号以上でやらないと切れちゃうそうです。
まだ、行ったことないけど一回トライしてみたいと思います。
まもなく、いい時期だと思われます。。。
昨年はショゴ70匹以上釣れた日もあったらしいです。



関連記事
[ 2007/07/27 07:09 ] 釣行記 貸しボート | TB(0) | CM(10)

どーよさん こんにちは~
どーよさんルアーがんばります(^0_0^)
アユカラーミノーは先日、ハンマーヘッドが「チラ見」してました(笑)
鯛カブラはあっしも近々作ろうかと思ってます。
[ 2007/07/31 08:39 ] [ 編集 ]

ハンドメイドルアーでシイラゲットおめでとうございます。

次は俺ので釣って下さい・・・

最近の俺は鯛かぶらを極める為に沢山鯛かぶらを製作しています。
すぐ無くなるもんで・・・


[ 2007/07/30 14:48 ] [ 編集 ]

TSUYOSHI画伯
こんばんは
シイラ何とかつれました
「ジー」って久しぶりにドラグの音を聞きました。
リールってドラグが着いてたんですね。。。
FO工房って、かっこいいですね
でも、ふぁんきいおやぢの略かぁ
なんかカッコ悪~
ブツはチョイ待ちでv-392

グランツさん
どうもです~
グランツさんも
「集中力が無い」組ですか
やっぱり、「集中力が無い」人は釣りに向いてるのだと確認できまし(笑)
ヨカッタ、ヨカッタ

もんさん
ガイさん元気ですか?
なんか、いい感じの2人組ですね~

Cカップ期待していますよ~(笑)
[ 2007/07/30 00:58 ] [ 編集 ]

スゴイ釣果ですね!!
ってかシイラでか!!
うらやましいです。。。

ルアー楽しみにしてますよ!!
[ 2007/07/28 16:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

20年前自分も通信簿に
「集中力が足りない」と書かれてました(笑

自作ルアーでシイラ!ゲットしたんですね!
スゴイです(●^o^●)
しかもバラエティーにとんだ釣果で
うらやましい限りです(^_^)

鯛ラバ!インチク!の釣りって
単調そうでオモシロイですよね!
自分も大好きな釣りです!(^^)!
[ 2007/07/28 12:11 ] [ 編集 ]

うわ~魅力的な釣果ですね~。
メーター級シイラ楽しそうだ~。
真鯛いいな~。
hoopさんのほくそえむ表情が全てを物語ってますね。
あ、なんとF.O.工房ルアーでゲットですか!
こりゃますます楽しみになってきました。はやくはやく!
[ 2007/07/28 10:47 ] [ 編集 ]

hoopさん
その通りでかなり更新サボってます
鯛ラバはなかなか奥が深そうですな~
行きましょ行きましょ
鯛旨かったですYo~

スピトニさん
いやいやお疲れ様でした。
船が広くて快適でしたな~
最近あまり一緒に行きませんが
相変わらず、釣り師ですな~

nuemiさん
こんばんは~
自作ルアーで釣れたんですが
これがまた、
感動って程でもなかったんですよ
当然釣れるルアーにしたいと思って
作ってるつもりですが、
釣った時よりキレイに出来た時の方が
満足感が高かったりしてます。
不思議ですねぇ


イトヨリは本当にきれいな魚ですよね
自分も初めて釣りました。。。
シイラも船の上からみるときれいな魚ですよね~

[ 2007/07/28 00:14 ] [ 編集 ]

nuemiです
自作ルアーでのヒットは喜びもひとしおですよね。次はシーバスでしょうか?
個人的にはイトヨリも気になります。刺身で食べてみたいのですが、市場では新鮮なのが入手できないので、結局自分で釣るしかないのかなあ。
[ 2007/07/27 21:30 ] [ 編集 ]

自作ルアーでのシイラ初GETおめでとうv-8
マスターのおまけ!?とはいえ見事でした。

『集中力なし』→確かに『落ち着きがなく・・・』と書かれてましたねぇ(^_^;)

近々、また行きましょう!

どこでも行くよv-91
[ 2007/07/27 12:35 ] [ 編集 ]

お。やっと更新ですね。
最近funkyブログ、さぼってないスか??(笑)
お疲れ様でした。
funkyルアーでの釣果、おめでとうございます。
あっちの8角形も釣れてしまうことでしょう。
今のうちに会得してしまいたいんで、
また鯛ラバ強制参加です!
家族のウケが違うでしょ?(笑)
[ 2007/07/27 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/209-94dba9f0










