
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アワビ貼りぢゃなくてアワビinルアー

ウレタンコート材でルアーをコーティングしていますが、
残り1/3位で粘り気が出てきて使用不能になります。

もったいないです。

ひらめいた!

レジンルアーを作りましょう

中身をどうするか‥‥

透けて見えますので、針金が見えてしまいます

先日、サーフで釣りした時に拾った「アワビ?」を割りまして、モザイク状にします


アクリルの鏡を魚のカタチに二枚切りまして

アワビルアー5


瞬間接着剤で貼っていきます。
アワビルアー6



アワビルアー7


針金にも張ります
アワビルアー8



アルミホイルでルアーの型を取り、逆さにして、お風呂を作りました

アワビルアー1


アワビルアー2


アワビルアー3

風呂桶
アワビルアー4



先ほどのアワビを貼り付けた針金を風呂オケに格納しました。

あとはウレタンを流し込むだけです
(笑)

流し込んで一晩・・・・・

大失敗です。
泡だらけになりました。。。。

「トントン」すればよかったかな

ははは~


関連記事

グランツさん
こんにちわ~
今回はみごとに失敗です。
今回も・・・かも

上手く出来たら結構きれいになると
思ったんですが。。。
なかなか上手くできましぇんでしたv-388
[ 2007/08/19 00:19 ] [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

アワビルアー!いい感じですね!

全身でアピールできそうです!

海の中はミラーボール状態(笑

サタデーナイトフィーバーです(古っ!
[ 2007/08/18 13:01 ] [ 編集 ]

nuemiさん
こんばんは~
何故かわかりませんが「アワ」の量が半端でなかったんですよ~
しかし、アワビって本当にキレイですよね~
作る予定はないですがスプーンとか作ったらキレイだと思います
[ 2007/08/16 00:00 ] [ 編集 ]

nuemiです
下の方の写真だけみたら、イサキのホイル焼きかと思いました(笑)。
アワビの輝きは本物なので、ちゃんと泳ぐのであれば泡だらけでもOKでしょ!?
[ 2007/08/15 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/207-45e70b5b










