スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○風‥‥で

フォーミュラ1
一時期のブームは去りましたが、佐藤琢磨選手も活躍しているようです。

詳しくはわかりませんが、チタンとかカーボンとか、最先端素材を使ってるんだと思います


こないだ、深夜にルアーを削りながらF1見ていたら、凄いクラッシュしてました。
車体が転がって、停止した時にはタイヤが無くなって、ボブスレーみたいになってました。(驚)

そんなテレビを見ながら削ったルアーはなんだか変なカタチに‥‥


そういや、F1のコックピットのインパネもカーボン使ってますね

クルマ用品店とか行くと
カーボン調シートが売ってます。
自家用車のインパネ廻りに貼ったりしてる人もいます。

何故か、おうちにその「カーボン調シート」がありました。
使うアテは無かったんですが切れっぱしを貰ってきました。

ある日、製作中のルアーをいぢくっていると‥‥


!錘炊2汾溜

貼ってしまいました(笑)

カーボン20070707-1


カーボン20070707-2



まだ、塗装前ですが、ドライヤー使ったら思いの他、上手く貼れました(笑)

上部をシルバー塗装する予定です
もしくはマルボロレッドか?(笑)


なにしてんだろ、俺




関連記事

どーよさん
こんにちはです

カーボンはやはり‥‥
という感じです(笑)
いろいろ種類があるんですね~
中を空洞にしたら面白い動きするかもしれないですね~
[ 2007/07/12 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
カーボンは少々やりました。
ドライカーボンは曲線部の貼り付け加工が無理なので、ウェットカーボンですとルアーに貼り付け可能ですよ。
やり方はFRP補修するような感じです。


[ 2007/07/11 09:16 ] [ 編集 ]

どーよさん こんにちは~
本物のカーボンって。。。
使ったことないけどどーよさんはクルマいじりで使ったことあるんでしょうか?
さすがに、カーボンルアーは無理でしょう(笑)


nuemiさん
こんにちは~
相変わらず料理すばらしいですね~

カーボン風ルアーですが
抜かれてそのままスルーの予感(爆)

本当につかうのかぁ~?
[ 2007/07/11 07:28 ] [ 編集 ]

nuemiです
ビュンビュン走りそうなルアーですね。集魚効果はともかく、シーバスやシイラがスピード競争を挑んできそうな気が(爆)。
[ 2007/07/10 22:17 ] [ 編集 ]

かっこいいじゃないですか。
次はプリントのカーボンシートじゃなく、本物のカーボンでお願いします。
[ 2007/07/10 09:09 ] [ 編集 ]

南紀さん こんにちは~
カーボン船!すごかぁ~!
渡船も時間との戦いなんですね~!
読めない文字は文字化けでした。微妙に意味ありげな文字化けで失礼しました。
もんさん
こんにちは~
カーボン風ルアーは何だかあまり釣れない気がします。(笑)

ホントはジャークベイトにするつもりが‥‥
色々、雰囲気で作ってます。(笑)
例のブツも進行中です。
シンキングミノーだっけ?
すいません、フローティングでフック付けてサスペンドかも、あっ!塩水だから、やっぱりフローティングになっちゃうかも(爆)
[ 2007/07/10 08:25 ] [ 編集 ]

見た目がカッコイイですね(^人^)
イメージ的にかなり飛距離がありそぉ!!
[ 2007/07/09 10:15 ] [ 編集 ]

うーん・・すごく軽量化出来てそうですね(笑)!
F1もカーボンとか使って軽量化してますが、高知の柏島とかに行く渡船も激しく競争するため船体がカーボン製だそうです(以前一度だけ乗ったときそう言ってました)!

ところで・・「!錘炊2汾溜」・・なんて読むのでしょうか??
[ 2007/07/08 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/204-e90ad118










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。