スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りに行きました2 南房総

まずは、
とある人とのメールのやり取りをご紹介します

FUNKYおやぢ送信メール

「久しぶりに家族旅行に行きました。
ホタル(温室内)をみたり、
とうもろこし狩りしたり、釣りをしたり、
特に釣りはカタクチイワシがサビキでイレグイだったため、娘はたいそう気に入ったらしく、
帰ってきてから「パパと釣りに行く~」と言ってます
うれしいやら、微妙です 素晴らしい家族サービスぶりです 」

と送信したところ

その返信メール

「ウチの嫁からすれば、
 家族サービスの言葉すらおかしいらしい 」

と返信がありました。

FUNKYおやぢ送信メール
「正しくはその通りです 素晴らしい指摘です
余りに核心を突きすぎてますので反論のしようがありません

しかし、言葉とは便利なものです
誰が発明したかは知りませんが尊敬します」

てな具合で「「出血家族サービス」」してきました。
とは、言いつつ釣りは忘れない男‥‥

(抜け目なく、宿の前は磯と言う高立地を予約(笑))




就寝します。
1時に眼が覚めました。
(まだ1時か‥)

2時に眼が覚めました。
(まだ2時か‥)

3時に眼が覚めました。
(まだ3時か‥)

イマイチ寝れません(笑)

3時半


ゴソ、ゴソ、ゴソ
抜き足、差し足、忍び足

脱出成功!

車でタックルの準備をしていたら少しづつ明るくなってきました。

初めての磯でしたので
前日の夕方に入釣ルートをリサーチしていました。
(と、言いつつ片手には根魚ロッドが勝手に‥‥)

結構、見た目に難航不落の磯かと思いきや、
すぐにポイントに到着しました。

磯シーバスに狙いを絞りますが波がありません。

シュッ!シュッ!
釣れん

結構歩いて次の磯に移動します。
「こんにちは~」
イシダイ投げ釣り師さんに挨拶します。
昨晩の深夜からアジ狙いでカゴ釣りしてたようですが
あまり良くないとの事。
でもココは巨アジポイントとしても有名、やはり40センチクラスも上がるそうです。
フレンドリーな方でポイントの詳細を説明いただきました(感謝)

再び釣り開始

サラシに投げます
シュッ!
ピンに投げます
シュッ!

駄目だこりゃ。。。(^_^;)
宿の朝ごはんの時間が近づいてきました。
釣果も時間も「死んデレラ」です。

宿の飯を食い、朝風呂を浴びて、
かーちゃんが一旦上げた布団を敷き直し
「朝寝」(笑)

チェックアウトです
チェックアウト時に
宿の人に写真を撮ってもらいましたが
FUNKYおやぢだけ顔が疲れてます。(爆)

宿で紹介されたとうもろこし農家に電話をして
「とうもろこし狩り」をします。(ここでさりげなく家族サービス、模範パパ度10ポイントアップ!)

そのあと、クルマは何故か(?д?)
まっしぐらに漁港に向かいます(笑)

10人程の人がいます。
どうやら
「カタクチイワシのサビキ爆釣ターイム!」
クルマの中にはアジ用のサビキがあったのでやってみました。
隣のおじさんはサビキパーフェクトですべての針に魚が‥
こちらは針がデカくてスローペースです

見かねたおじさんがサビキをくれました。

ファンキーサビキングマン参上!
シャキーン !!

爆釣です。
(模範パパ度15ポイントアップ!)

娘にやらせても爆釣です
(模範パパ度20ポイントアップ!)

なんて素晴らしいパパなのだろう。
どこから見ても満点パパです。
本当にありがとうございました。

つーことで、
パパの「釣りに行けるマイレージ」が貯まったと思います。
関連記事
[ 2007/07/05 23:19 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(10)

yusuiさん
こんにちは~お久しぶり~
忙しかったんですね~

家から3分の砂浜で釣り&バーベキューなんて、盛り上がりますねぇ~

「出欠大サービス」←ウマィッ!(^O^)

そういえば、昨晩、娘に「パパ独りで釣りに行ってばかりはダメですよ~」
って言われました。

最近、全然釣りに行ってないですから~(泣)

nuemiさん
サビキングマンは10年ぶり位に登場しました。

サビキングマンはコマセを持って無かったため、廻りの人達が集めた魚の回遊待ちでした。

サビキングマンは迷惑にならない程度にコマセ打ってる人にソロリソロリと近づいて行くというセコイ作戦を展開していました(笑)

釣り場はやはり、家族連れが多かったです。

その後、家に帰ってカタクチイワシは厚みの無い計量スプーンの「大」で捌きました。
ちょっと苦味があったけど刺身で旨かったです
[ 2007/07/08 08:52 ] [ 編集 ]

nuemiです
やっぱり小さなお子様のためには、ワイワイやりながらサビキで数を釣るのが一番ですよね。
あと、釣れた獲物の調理まで一手に引き受ければ、パパマイレージは倍増するかも?
[ 2007/07/08 07:13 ] [ 編集 ]

どもっ!おひさしぶりですw
記事も去ることながら、コメントもおもしろいですね(笑)

>そういや、昨晩、娘が「今日はパパ来ないんだねぇ~」・・・

これは出血家族サービスではなく・・・出欠家族サービスですなっ!w

これからも精進して頑張ってください。私は近くの浜にバーベキューあんどキス釣りでも行って、マイレージポイント稼ごうかな(笑)
[ 2007/07/07 19:09 ] [ 編集 ]

TSUYOさん
自爆したつもりが‥‥
さらに追い討ち火炎瓶ですか(爆)

まぁ あと数年たてば同じような境遇になるですよ
ウッシッシ~(^.^)
「パパぁ~また釣りにいくのぉ~」とか
家族サービスと釣りを分けるなんて無理です。
今回はサビキングマンの活躍でキレイに決まりました。http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

そういや、昨晩、娘が「今日はパパ来ないんだねぇ~」

と言ってたらしいです

(配達の人ぢゃぁあるまいし「来る」人ぢゃぁありませんから~)(泣)
[ 2007/07/07 18:44 ] [ 編集 ]

うはははは!
ぜむぜむ家族サービスではなく自己欲満たしツアーですね。(爆)
宿から抜け出すシーンでは修学旅行の部屋抜け出しを思い出しどきどきしてしまいました。
あれ、抜け出た瞬間に軽くジャンプやスキップなんかしてしまうぐらい嬉しいもんですよね。
この記事を読んで、私はなるべくFunkyおやぢさんを見習わないようにして家族サービスは家族サービスに徹しようと心に誓いましたよ。(毒笑)
[ 2007/07/07 09:57 ] [ 編集 ]

南紀さん
こんにちは~

ポイント二倍ですか(^O^)
嬉しいですね~

そういえば、この記事のタイトル、
「釣りに行きました」って「そもそも釣りのblogだろ!」
「家族サービスしました」って
「釣りばっかしてんじゃん!」
というツッコミされそうですが(笑)
皆さん、優しいです(汗)
と、ツッコまれる前にさりげなく、自爆(笑)
[ 2007/07/07 09:18 ] [ 編集 ]

マイレージ稼ぐのは大切ですね~!
子供に釣りの楽しさ教えておくのは次に自分が釣りに行くときの強力な助っ人になる可能性もあるのでマイレージも2倍ポイントかも??(笑)

満点パパに拍手です(笑)
[ 2007/07/06 22:59 ] [ 編集 ]

グランツさん
こんばんは~
いやー グランツさんも結構、息子さん連れて行ってるじゃないですか!
いいパパだと思いますよ
なんせ、男の子ですから将来は釣り仲間ぢゃぁないですか~
うらやましい
あっしは子供に深夜のクルマの運転させて釣りに行くのが夢です(笑)


ミッチーさん
こんばんは~
なんか深いコメントですねぇ
ミッチーさんが教えたのに釣れなかったか、逆か?(笑)
お褒めいただき、しかも20ポイントいただけるなんて
でも、ミッチーさんも梅狩り行ったりして、素敵なパパだと思いますよ~

[ 2007/07/06 21:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あんたは、えらい!
なにが、偉いかって、一番、偉いのは、教えた者に釣らせてやるということです。
僕から、マイレージ、20ポイント追加で差し上げます。
[ 2007/07/06 17:58 ] [ 編集 ]

おはようございます!(^^)!

「出血家族サービス」お疲れ様です(^_^)

今回はかなりのポイントを稼ぎましたね(笑

満点パパです!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

自分は減点パパです(汗

見習わせていただきます^_^;
[ 2007/07/06 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/203-e7e26bd1










