
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスコ」で「フェーバー」

どうも凝り性なもので・・・・
知の「ビックバン」とでも言ったらいいのでしょうか
秀逸なアイデアが頭部の「穴」という「穴」から
ほとばしっています。

(お前、いいかげんにせえよ!)

アイデア集です

その1
ルアーって飛ばす時、
「あっ!横になった」
「とばね~」
なんて事ありますよね。
(無い??)
(あるって言って!!)

NASAの最新の理論を応用しました。

「飛距離を生む羽飛び出し式」
ようするに、飛行姿勢では補助翼が出て
リトリーブでは水流で羽がルアー内部に格納される仕組みです。
当然。この羽は「揚力」を発生するので
飛行姿勢の安定化以上に飛距離がUPします。
同時に飛んでる「トビウオ」をジャンプして捕食すると言われいる
シイラに猛烈アピール!!!
ちなみに、このルアー、水面の上空1mを飛行中の場合でもシイラ猛烈にジャンプして捕食します。
(すいません、嘘つきました)

また、乗り合いシイラでは飛距離が圧倒的なアドバンテージ
を生みます
このルアーならトモのアングラーも
ミヨシの人を飛び越してより遠くに投げれます。

名づけて
「脅威の核弾頭テ●ドンルアー」
idea1

ダメですか??





このアイデアは
ネットで見かけました
ミノーの頭をちょん切ってブレードを付けます
同じ事考える人はいるんですな~

この絵に関する、
「賞賛の言葉」「購入希望の問い合わせ。」以外は受付ません。(爆)


スピナー型

idea2


駄目ですか・・・





リアクションバイト

うーんいい言葉です。
シイラには金属の反射のフラッシングは
かなり効果的

ピカピカしてると
ガブッ!!!ガブガブガブガブガブガブ

スパイラルした金属板が水流でクルクル回ります

お腹にクルクル回る反射板内臓型
「風車の弥七ルアー」

idea3

ダメでしゅか?


その昔「サタデー・ナイト・フィーバー」って映画がありました。
あらすじ
「ニューヨークのペンキ屋で働くトニーは、変わりばえのない毎日の生活にうんざりしていた。彼の生き甲斐は土曜日の夜(サタデーナイト)にディスコで踊り明かすことだけ。ある日、ディスコで年上の女性ステファニーに出会い、自分の生き方を考え直すようになる。」

BGMはこちら
「Bee Gees Stayin' Alive」ハッ八ッハッ八ッ すてんあらー♪ 

当時ナウいヤング達は、ラッパズボンを履いて
「デスコ」で「フェーバー」したものです

で、デスコには必ず
人心を一気に「ノリノリ」モードにさせる
「ミラーボール」がありました。


「ジョン・トラボルタ」ダンスシーン
ちなみに、このシーンのBGMで
「空耳ー♪」が・・・
しかも、ジョンの腰の動きがやばい・・・・

「団しん也~」「団しん也~」「団しん也~」「団しん也~」
って。(爆)


だめだ~
「ダンシング~イェー」とか言ってるんだと思うんですが
「団しん也~」「団しん也~」
にしか聞こえない・・・(困)


段々話しがそれてますが

ミラーボール型
名づけて!
「ジョン・トラボルタもびっくりルアー」
idea4

ダメデスカ????
DAME DESUKA イエーィ!!

このルアーで釣れたら

このポーズでキメる事にします、ミヨシでやるとより一層カッコイイです。


PS 皆様、「作ってみて~」とか「見たい~」
  とか安易な発言は差し控えていただければ幸いです(爆)


関連記事

もんさん
ちょっと失敗してるんで
今しばらく・・・・(笑)
[ 2007/06/23 05:37 ] [ 編集 ]

おぉ!!アルミ張りが終わったって事はもぉすぐ完成!?
バタフライルアー・・・絵はちょっっと難しいかな。。。
[ 2007/06/22 08:59 ] [ 編集 ]

そうですか・・・・
きっとキャッチアンドリリースって
文化がないのでしょうね~
昔の日本人もきっとそうだったんだと
思いますが。。。。

[ 2007/06/21 23:23 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃさんこんばんは。
他に中国人は釣れた魚は常食ですね。
近所でも最近橋の上で釣りをしているのを見ます。
獲る気満々でごっつい糸とか使ってます。

[ 2007/06/21 23:03 ] [ 編集 ]

どーよさん こんばんは~
しかしひどい話しですねぇ 常食にしなくてもいいと思いますが‥。
食べ物沢山あるんだし‥
つい、海釣りばかりしてると食い気が先にたってしまいます。http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/06/21 21:39 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃさんこんにちは。
鯰は美味しいと聞きますが、あの顔を見てたら可哀想でv-406

因みに最近当ブログにセニョ~ルさんという人が居ますが、その人の家の近くの用水路に沢山鯰がいましたが、最近居なくなってきてます・・・
近所の人が投網で鯰を捕獲して食らっているそうです・・・・
この間、見に行きましたが、全く姿を見る事が出来ませんでした・・・

[ 2007/06/21 13:07 ] [ 編集 ]

nuemiさん

こんばんは~
着水前のポッパーにバスが飛びついてきたという経験 

そんな事もあるんですか!
すごい
ホプキンスって知らなくてググってみたら、ああ!見たことあります

リンク先の 「Reels + Wheels」のどーよさんは雪平鍋風を作ってました
どうなったんだろう??
[ 2007/06/20 22:55 ] [ 編集 ]

nuemiです
着水前のポッパーにバスが飛びついてきたという経験が何度かありますので、シイラなら上空1mでもジャンプしてくるかも?
全身ミラーボールルアーはホプキンスっぽいので、作れば確実に釣れると思いますよ、イエーィ!!
決して作れと強制している訳ではないですが(笑)。
[ 2007/06/20 22:45 ] [ 編集 ]

もんさん
こんばんは~
ブツはアルミ貼りまで完了したのでもうすぐです。
メーカーが開発してるヌーチー専用ルアーって楽しみですね
Mリグってやっぱりシャコを演出してるんでしょうかねぇ~
バタフライルアーを絵に描いて送ってもらえますか(毒)

グランツさん
まいどで~す

グランツさんの記事にあった「ポテチの袋」って妙に反応してしまいました。(笑)
ハンドメイドなのでできるだけ見た目が変で売れそうもない、なおかつ動きがアピールするルアーを作りたいと思っちょります

動きは良くて釣れるけど誰も買わねぇだろ~ 没!みたいな‥(笑)
[ 2007/06/20 21:34 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん
いゃ 母さん、もう第一石油類ですっかりアタマがラリッてすまいますた( ̄▽ ̄)
水面スキップ釣法って
無理でしょう サスガに‥
でも、ジグ投げて、水面スキップの二回位は経験がありますよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/06/20 21:20 ] [ 編集 ]

どーよさん こんばんは
なまず旨そうです
食べないんですか?
こないだ天丼のファーストフード店でナマズ天丼見かけて即バイトしましたが
普通の味でした。
次回、リポート期待しています。


KANYOUさん
ナンプラーって‥‥
すっかり東南アジアテイストに感化されてますね
[ 2007/06/20 21:14 ] [ 編集 ]

FUNKYおやぢさん!こんにちは!

やぁ~ナイスアイディアのルアーですね(^_^)
もしかしたら某釣具メーカーに
パクられるかもしれませんYO!(笑

[ 2007/06/20 17:06 ] [ 編集 ]

ん~・・・バタフライするルアーとかは!?(爆)
[ 2007/06/20 15:00 ] [ 編集 ]

あっ!
消臭スプレーは最後にして下さい!
臭いを誤魔化そうとしている感じがより美味しく頂けます★
うっ・・・・うぷっ
[ 2007/06/20 12:48 ] [ 編集 ]

★ファンキーおやじブラザーの
  ファンキーおやじレシピ★
釣り・・・・10と1/2カップ
おやじギャグ・・・・11カップ
気になる後頭部・・・・大さじ3
脂肪・・・・25%
消臭スプレー・・ひと吹き
「何か足りません・・」
ナンプラー・・・小さじ1
米酢・・・・・大さじ3
「だいぶ近づいてきました」
ガラムマサラ・・・・小さじ1
コパトーン・・・大さじ2
「以上全て混ぜて、1ヶ月熟成させて下さい。」
「完成です!!」

本当に混ぜると近い物体になりそう・・・・・うっ!




[ 2007/06/20 12:40 ] [ 編集 ]

ファンキーおやぢさんこんにちはhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
今は鯰フェチですから(笑)
今は身近な魚をターゲットに頑張って釣ってます。
来年には琵琶湖オオナマズを狙いにに行っちゃいそうですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
それまでに他の釣りに没頭してそうですがhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/06/20 12:19 ] [ 編集 ]

う~む…まちゅまちゅハイテンションになる一方でお母さん心配です。(爆)
しかしそーゆーアイデアは好き。
羽つきのヤツはいっそのことトビウオみたいに水面でスキップするタイプにしてください。
「水面スキップ釣法」なんてはやるかも。(爆死)
[ 2007/06/20 10:24 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんにちは~

スピナーっていいですよね
あっしも初めて釣ったルアーがスピナーでした
ラインプッツリは鋭い指摘です(^_^;)
しかし、どーよさん、最近ナマズすごいですね
(●^o^●)
[ 2007/06/20 09:23 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんこんにちは。
俺も今スピナー作りに夢中なだけにスピナー形は考えました。
ただ怖いのはファイトをしていて金属にラインが触れてブチッってなりそうな気がして・・・
[ 2007/06/19 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/201-48733832










