スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルアーでけた!3

ファイヤー(^0_0^)!
ボルテージ上がってきました
シイラ軍団はドス黒い黒潮に乗り相模湾に接近中。

リンク先の「南紀さんの釣り日記」ではショアからマグロのジャンプが見えたそうです。

燃えるぜ!
緊張の夏
日本の夏
どっか~ん!

やけにテンション高いですが作業は地味なルアー作り
懲りずに第3弾!

uriteru lure1-1

uriteru lure1-2

一番大きなバランス悪いヤツ
あっしの作るルアーは寝不足かもしくはカナヅチのよーです
アタマが平らになっております

200606ルアー5-1

200606ルアー5-2


一応バランスが取れました

uriteru lure5-1

uriteru lure5-2

余りで作ったペンシル

200706ルアー10-2

200706ルアー10-1


入浴写真取り忘れた!(爆)
最後の方で作ったのは、
反省点が活かされており、
これは比較的キレイにでけました。
アルミ貼りの場合のアルミの平滑化が難しい。
丸い棒でならしてもどうしても凸凹してしまいます。
上のペンシルは
ヤスリを当てて、「ヘアライン」仕上げになりました。

ヘアラインだったら、
シルバー塗った方が良い気がしますが・・・

uriteru lure2-1

uriteru lure2-2

デカイやつ

200706ルアー8-4

青ばかりで面白くないので
マスキングして

200706ルアー8-1

200706ルアー8-2

塗りましたが、見事色が流れました
最初は赤から黄色のグラデーションにしましたが、
釣れない感じたっぷりでしたので、コーティング用のウスメ液で色流れを修正していた所、コーティングが柔らかくなったんでコーティングの皮を身ぐるみ剥がしました。
やり直しは
赤→紫→青のグラデーションにすますた!
色止めのテクニックは習得しましたが、
先を急ぎ色止めしていないケツの方は色が流れてしまいました


マスキングの剥がしはかなりコツが要ります。
一旦ウスメ液を吹いて剥がすと塗装が柔らかくなって良い感じです

再度挑戦
200706ルアー8-7

200706ルアー8-6

200706ルアー8-5

ファイヤーッ!!

アース・ウィンド・アンド・ファイヤー!(^0_0^)

モーリス・ファイトいっぱぁ~ッ!



この場を借りてどーよさん、ご指導ありがとうございました。
詳しくは画面右上のリンク「Reel&Wheel」を見てね。かなり参考になります。

次のを懲りずに作っております。(笑)

次は[リアル系]と[削り執着系]でございます。
ネチネチ、シコシコ作ってます。

8面体ルアー作ってますがコレがまた非常に削るのが難しい。

またもや続く




関連記事

TSUYOSHIさん
こんばんは
「鱒キング」「具裸泥ション」
って族っすか(笑)
もっと褒めて褒めて~

ぜひぜひTSUYOSHIさんも
やってみてくださーれ


どーよさん
こんばんは まいどです~
エアブラシ使うのは初めてなんですYO
持ってたんですが。。。(笑)
なんで持ってるかは
深く追求しないでください(笑)


nuemiさんこんにちは
ははは
さすがはnuemiさん
ブログみてあっしの大雑把さを
判ってたとは!!
侮れません。
見かけは細かそうですが
仕事とかすると皆さん「大雑把」って
よく言います。(爆)
BY フランクザッパ

もんさん
試験終わりましたか~
15日すぎましたもんね~
釣り再開ですね!!


[ 2007/06/17 21:20 ] [ 編集 ]

メチャクチャ綺麗ですやん!!
これは色々と期待できますな(≧▽≦*
[ 2007/06/17 19:54 ] [ 編集 ]

nuemiです
こりゃスゴイですねー。Funkyおやぢさんは大雑把な人(失礼!)と勝手に思い込んでいたので、美しい仕上がりにビックリです。豪快にシイラ釣ってきて下さい。 
[ 2007/06/17 00:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ふぁんきぃさんマメすぎです・・・
俺にはやりたくない芸当でございます・・・

さすがエアブラシ経験者だけあって上手いですv-426
[ 2007/06/16 16:57 ] [ 編集 ]

なんかテンション高い…(爆)
色塗り技術すばらしく向上中ですね!
最後の鱒キングかつ具裸泥ションは見事。
楽しそうでやってみたくなりました。
[ 2007/06/16 12:18 ] [ 編集 ]

南紀さん
こんばんは~

なんか、ゴットファーザ-のテーマが流れてきそうな・・・・
次に期待ですか・・・(笑)
なんかろくでもないアイデアが
浮かんでおります
作るかどうかは別としてアイデアは一度ご紹介したいと思います
釣れなさそー(汗)


[ 2007/06/15 23:11 ] [ 編集 ]

うぉ~!!  色付けると良い感じになってますね~!  
ボーやん(暴○族)御用達のファイヤーパターンのリップレスなんか凄く良い仕事しそうです(笑)。
僕も前にほんのちょっとだけやったこと有りますが、色付けって難しいですね~・・。

次のルアーも楽しみにしてます!
 
[ 2007/06/15 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/198-c8ec6ac9










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。