
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルアーでけた!2

素人がルアーを作るとどうなるか?
第2弾(笑)です。

uriteru lure6-1

こんなイモムシリップレスが・・・

uriteru lure6-2


200606ルアー3

こんなになりました
イモムシだけに「蝶」になりました(笑)自画自賛‥
いや、「蛾」かも
前回記事にした、もうひとつのリップレスイモムシはリップの下の部分が丸いので「つっ~」と横に動きましたが、コチラはイマイチなイモムシ

uriteru lure3-1

uriteru lure3-2

溺れかけていたルアー・・・
たまに水面にニゴイとかこんな感じで浮いていますね(泣)
200606ルアー4-1

200606ルアー4-2

一応、浮いてます
目玉は市販品で、玉虫色に光りまする
アルミ貼りの後のコーティングが薄いうちにヤスリ当てたらいつの間にかアルミまで削ってしまいました。
煙突1

こんな感じで塗装してますやはり、外で塗装は風が強くて不可能だったので、急遽、スーパーで団ボールを二個貰ってきました。

煙突2

コンロに乗せるだけ
換気扇のスイッチを押すと手元がスースーします。
夜中に塗装しましたが、
翌朝起きてきた家族の話しでは「臭くない」そうです。
コンプレッサーが結構静かでしたので、
寝れない夜にムックリ起きて深夜の塗装もオッケー

でも、コンプレッサーが振動で勝手に床を這い回るのはどうにかして欲しいです

懲りずにまだハンドメイドルアーネタが続きます


関連記事

TSUYOSHIさん
こんばんは~
いやー出てますか!!
オーラが・・・
そうでしょうそうでしょう~

要ります?(爆)

[ 2007/06/15 23:06 ] [ 編集 ]

う…
これからどんなルアーが登場するやら…
と、ルアーでけた1を見て不安な気持ちになっていた私ですが今回の最初のルアーでさらに不安になりました。(毒爆)
しかし4つ目はなんかいいんじゃないですか!
カラーやシェイプがナチュラルで。
釣れそうオーラでてます!でてますよ!
[ 2007/06/15 22:35 ] [ 編集 ]

どーよさん こんばんは~
ありがとうございました
早速水抜きします!

[ 2007/06/15 20:55 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんこんにちは。
自分のコンプレッサーはタンク式ですのでタンクに水は溜まりますが、レギュレターまで水が来た時がありません・・・・
前のコンプレッサーはレギュレターに水滴がついたらすぐ拭き取る様にしてました。
放置しておくとカラーリングの失敗の元になります。
[ 2007/06/15 16:52 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~

まいどありがとうございます
ヒモで吊るすって・・・
すばらしい発想ですねぇ

高いコンプレッサーは
機械の内部が浮いてるような構造になってるようですね
この場を借りて質問なんですが
レギュレーターの水抜きの水抜きって
しなくていいんでしょうか?
結構溜まってしまっています。

[ 2007/06/15 00:32 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんこんばんわー。
じゅうぶん上手いです。
リアル系のペンシルなんかシンキングペンシルで簡単に釣れそうじゃないですかv-411

コンプレッサーは俺も似たような物を最初に使っていて、紐で吊るすと動き回る事はないですよ。あと一段と音も静かになります。

家庭用の塗装ブースもかなり画期的ですv-218
[ 2007/06/15 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/197-56057689










