
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOKYO FISHING 3

こんにちは
funkyおやぢです。
TOKYO FISHING 第3弾 春のボートシーバスっす
今回もY船長の操船のもと、Kさん、まるさん、hoopさんと
一緒に東京湾ボートシーバスです。

今回は3:30集合です。
段々、早くなります
この時期午後からは南の風が吹きます
もう夏ですねぇ

Kさんは秋のイカ釣り以来の久しぶりの釣行
しかし、Kさんは侮れません
饒舌で笑いを誘うトークを持ち合わせ船上の雰囲気を和ませるキャラクターとは
裏腹に昨年はビシバシシーバスを釣り上げて、筋のいいところを
同乗した面々に見せつけ、ボートA号のパワーバランスを
掻き乱したという恐るべき戦歴をもつ隠れた核弾頭、
「浦安の野武士」と呼ばれています。

ちなみに、メンバー紹介をしておきますと
Y船長はヨットから釣りに心を奪われた海の男
インターネットで釣果情報を収集しその貴重な情報を釣行に
反映させる情報収集力には定評があります。
昨年はイカを爆釣したり、4Kg近いイナダを
東京湾で引きずり出したり笑顔の中に脅威の爆発力を秘めた
「東京湾の闇将軍」でございます。

hoopさんはリンク先にもあるBarのマスター
完全に脳みその99%は「釣り」で占領されており、
「釣れるかなぁ~?」と訊くと、「俺はね」と迷いも無く
答えその自信はどこから来るのか?
誰にもわかりませんが
最近は初めの1匹は確実にゲットする安定性も持ち合わせ、
船上のマッタリした雰囲気を毒舌とともに
打ち破る「アフロな鉄砲玉」と呼ばれています。

そして、福井から重要な任務を与えれて刺客として登場した「まるさん」
普段は福井でジョンボートを操りバスをゲットしており
ルアー釣りに関しての知識はかなり豊富です。
江戸の日本橋で仕事をしながら隅田川を眺めて
関東の魚を攻め落とす戦術を虎視眈々と練っています。
関東の釣りを貪欲に体験してますますその戦略の組み立てには精度が増し、
もう関東の魚はすべてその術中にはまってしまいそうな勢いです。
名づけて「越前の重戦車」

ソウソウたる面々です。。。。 
そんな中でFUNKYを標榜する「FUNKYおやぢ」は全然FUNKYでないと
指摘されつつ最近真剣に「ファンタジーおやぢ」と名前を変えようかと迷う
アンニュイな25歳・・・
(下半身だけは・・・実は四捨五入して40手前)

200704ボートシーバス1

凪で釣り日和
東京湾を横断して未開のポイントへ


200704ボートシーバス1-1
着きました
橋脚?狙いです
またもや、朝イチでHOOPさんがゲットー!!
またもや、やられてしもた・・・・
200704ボートシーバス2
この下を狙います
最初は、そろりそろりとストラクチャーに近寄り
攻めていましたが、
数々のシーバス船が登場して、
この場所OKな事が判明してからは
余裕の操船となりました。
毎回Y船長操船ありがとう
そして、このポイントで皆さんシーバスゲット!
まるさんも記念すべきシーバスきゃっち!!


200704ボートシーバス3
ストラクチャー以外でもヒットしますが
つい「マタ」に通してしまいます・・・・・
悲しい男の性・・・・

マタに通すと・・・・
カ・イ・カ・ン・・・(爆)

200704ボートシーバス4
本日の括約筋ルアーの面々
その後、東京湾のストラクチャーを巡り
巨大壁ポイントでも数本追加しました。

一部でイラストの釣りブログが盛り上がっているので
書いてみました。
子供用の磁石のペンで書いて消すヤツ
(お絵かき先生)で書きました
Fおやぢの絵画展でぇす~

200704ボートシーバス6
晴れて平和なボート釣り
皆さんの楽しげな雰囲気がとてもよく表現されていますね!!
二重丸です!!

200704ボートシーバス8
ストラクチャーをシビアに狙う面々
うーん なんてわかりやすい絵だ!!
すばらしい!!
すばらしすぎる!!

200704ボートシーバス9
テトラを狙っています。
うーん絵が段々上手くなる!!
すんばらとぅいー!!
だれだ!向こうにあるのは沖縄名物「海ブドウ」ですか?
なんて言ってるのは!!
200704ボートシーバス10
潮止まりでつれなくなったんで
「判った!」と独り言を言いながらソフトルアーを装着!!
外房磯で根魚バクチョウ
したソフトルアーっす
200704ボートシーバス5
あっつ、どっちが写真だかわかんないや
とんばらとぃー!!!
200704ボートシーバス11
ボトムを狙い積極的にアピールの図
先ほどの海ブドウのテトラを遠投でネチネチ狙います
これで根魚もokさ!!

誰だ!酔っ払いが踊ってるなんて言う人は!
相変わらず判りやすい絵だ
もうすぐ釣り雑誌社からイラストの発注が着ますね
困ったな~

200704ボートシーバス12
想像図
「あっ!なんか
  ウッ・・ウマそうなものが・・・」
「これはたまらん」



200704ボートシーバス13
「あああ~喰ってしまう~」


200704ボートシーバス15
「ビシッ!!」(アワセの音)
「なんか、オカシイしぃ~ 勝手に体が水面に向かってるしぃ~」
「チョーヤバくね~」

しかし、この絵のすばらしさ
思わず自画自賛です
っすすすすすす
すばらすすしぃ~!!!!
200704ボートシーバス16
「わーい、釣れましたぁ」の図
(でも微妙にスレガカリでした)
200704ボートシーバス17
「どうだー 」
「へへへ~ funkyおやぢ殿!
 御見それしやした~」
200704ボートシーバス18
ビール瓶が小さく見えてしまいます
わざわざ、「アイナメ」なんて書く必要なかったです
魚は絵を見れば判りますね
絵が上手すぎて・・・

200704ボートシーバス20
いやー
やっぱ刺身でしょ
コリコリしててチョー美味!!

結構、アイナメつれてるみたいですよ

関連記事
[ 2007/05/08 02:00 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(15)

もんさんこんばんは~
FUNKY-EROおやぢです
コメント遅くなりました
すいません

ERO度は普通以下レベルですよ(^O^)
おやぢにEROネタ振ると漏れなく発火するので要注意です。
と、そんな「もんさん」ももう若いのにかなり感染して発病してます。若いのにお可哀想に‥‥ チーン
[ 2007/05/15 19:39 ] [ 編集 ]

だんだんコメントが下ネタになってきましたね(笑)それに比例してFUNKY-EROおやぢさんのテンションと股間が盛り上がってますね!!(爆)
[ 2007/05/11 12:05 ] [ 編集 ]

隊長さん
こんばんは~まいどです(^O^)
なんかフラッシュたかないで写真撮ったら絵がセピア色になりました。
また、絵に微妙にマッチしています


どーよさん
こんばんは~
相舐め、愛舐め←ヒワイです、EROいですよ(^_^;)
しかし、もー、アイナメって語感からしてかなりEROいてす。。
[ 2007/05/10 23:01 ] [ 編集 ]

フぁンキぃおヤぢさんこんにちは。
合い舐め羨ましいっすw
でっ。相手はどちら様ですか??
[ 2007/05/10 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~ Fおやぢの絵画展さま。

微妙~なノイズも趣あっていいです。

それにしても、デカアイナメの刺身うまそぉ~。

[ 2007/05/10 00:34 ] [ 編集 ]

ガイさん
はじめまして~

ティンコですか・・・・

どうみても中年おやぢ認定です(笑)
ありがとうございました。。。

そういえばあっしの「ティンコ、ジャンピングジャック」
最近活躍してないような。。。
ってコメント返しはやっぱりシモネタですか??
また遊びにきて下さい。
でも「ティンコ」発言はやめて下さい。。。
今度いらっしゃる時は男らしく「
「チ○コ」または「ち○ぽ」と書いて下さい
期待しています。。(爆)


グランツさん
こんばんは~
ビール瓶は「大瓶」じゃなくて
間違えました「大五郎」ですよ~
俺とお前と・・・大五郎~♪

スピトニさん
久しぶり!!

でしょでしょ!
褒めて褒めて~褒め殺して~
やっぱデザイン部署に所属しておくべきだったかな~
パースとかかいちゃうよぉ~
1枚3万円でいいや・・・

もんさん

きっと魚釣り過ぎて手が筋肉痛になってしまい、
手が思うように動かせなかったんですよね!!?

ご名答~釣り過ぎちゃって困るの~ こまぁるのぉ~♪

最初の絵・・・みんな目が死んでます!!
↑えっ!
お前はもう死んでいる・・・あたたたたたって
いや!みんな楽しそうじゃないですか!!

2番目の絵・・・神社の鳥居の前でみんなが厄払いしている光景ですか!?
↑釣れるようにカシコミカシコミ~って
釣ってるんですよ!!
釣りですよ!釣り!
4番目の絵・・・「ボトムバンピング」って書いてある字が汚すぎて読めません(笑)
↑えっ!
読めませんか??
もんさんの為に書いたのに(笑)

5番目の絵・・・目がワームとは逆の方向向いてますよ(爆)
目が二人ともエロそぉです!!
↑えっ!
EROい?EROい困ったな~
チョイ悪おやぢ判ります?

特に手!!ケンシロウに秘功を突かれたんじゃないんですか!!(爆)
↑えっ!
手に見えませんか?箸持ってる手ですよ 手!(泣)


KANYOUさん
ネタが相当無くなってきてるらしい・・・・

マイヤンガーブラザーだけの事はある・・・
冷静なコメント・・・
秋のシーバス爆釣ポイントもう釣れていかないぞぉ~
[ 2007/05/09 23:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/09 23:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

凄い傑作ですね^^

アイナメ・・・うろこ模様?(顔)?がなんとも いかしてますね^^(爆)

最後の手はやっぱ ちょっとティンコに見えてしまいます^^(笑)

これは自分が中年親爺?ということでしょうか?(爆)

また遊びにきますね^^

[ 2007/05/09 17:53 ] [ 編集 ]

ファンタジーおやぢさん!こんばんは(笑
ビール瓶級のアイナメをゲットされたんですね!見事です!(^^)!

お絵かきのビール瓶は「大瓶」ですよね(笑
[ 2007/05/09 17:53 ] [ 編集 ]

FUNKYおやぢにこんな画才があったとは・・・(笑)
ツインテールで根魚狙い?
あの場所でそんな大胆な作戦はあなたにしか出来ないかも知れません。
しかしアイナメ38cmとは、
やりますな。
恐ろしい・・・
[ 2007/05/09 15:50 ] [ 編集 ]

え~・・・手、筋肉痛ですか!?
きっと魚釣り過ぎて手が筋肉痛になってしまい、手が思うように動かせなかったんですよね!!?
最初の絵・・・みんな目が死んでます!!
2番目の絵・・・神社の鳥居の前でみんなが厄払いしている光景ですか!?
4番目の絵・・・絵とかそんな問題じゃなくて、「ボトムバンピング」って書いてある字が汚すぎて読めません(笑)
5番目の絵・・・目がワームとは逆の方向向いてますよ(爆)
アイナメとFUNKYおやじさんの目が二人ともエロそぉです!!
最後の絵!!なにがなんだか!!特に手!!ケンシロウに秘功を突かれたんじゃないんですか!!(爆)
[ 2007/05/09 13:44 ] [ 編集 ]

ネタが相当無くなってきてるらしい・・・・
[ 2007/05/09 12:30 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん
こんばんは~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
コメントありがとうございます!
やっぱりそんなに褒めてくれるのはTSUYOSHIさんだけです。
いやー嬉しいなぁー
特に最後の絵は思わずヨダレが「じゅるり」でしょ~。
ハハハ~

まるさん
こんばんは~
アフォな事ばかり書いているとそのうち刺されますねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">すいません
でも一番気に入ってるのは「アフロな鉄砲玉」です。
しかし、TSUYOSHIさんもまるさんもARヘッド知ってるんですね~さすが!
かなり使い方間違えてますが釣れてよかったでぇす(^_^;)
[ 2007/05/08 23:19 ] [ 編集 ]

すいません・・・。
もんさんの画像の数十倍ツボにはいりました(爆)

あの時のFunkyさんはとってもFunkyでした・・・。
ARは中層を一定キープしながら操作するのが簡単なジグという頭で使っていたので、まさか根魚狙いで、しかもボトムバンプで使うなんて考えつきもしませんでした。

変に植え付けられた常識を捨てるとああいう大物が釣れるんですね。
勉強になります。
[ 2007/05/08 22:42 ] [ 編集 ]

出来れば絵でなく写真でお願いします…(爆)
しかし、かなりの傑作記事です。
楽しい釣りの様子が目に浮かびます。
エロネタも冴えてる!(笑)

いや~38cmのアイナメとはマイリマシタ!
寝魚狙いのリグ(AR?)で狙い通りのアイナメゲットとは釣り技に熟練者の臭いを感じます。
絵に「アイナメ」と書いてなかったら何の魚か判らんかったけどね。(爆)
しかも最後の絵の箸持つ手はやばいですよ~(涙)
[ 2007/05/08 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/191-d3761228










