
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOKYO FISHING2

こんにちは FUNKYおやぢです。
東京湾第2弾です。

福井からの刺客、「まるさん」とY船長、hoopマスターと
四人で東京湾ボートシーバス釣行です。

船はY船長とマスター所有のボート。
朝4時30分に集合しまして、いざ、東京湾へ

海の状況は凪、スバらしいです。
今回はストラクチャー狙いでまずは、
荒川の河口の橋脚攻め。
・・・・・・・・・ アタリ無し。
 
次は水路の水門攻め
・・・・・・・・アタリ無し

一人10投位で早々に移動するので
アップテンポです

次はレインボーブリッジ橋脚攻め
・・・・・・・・アタリなし。
 
朝焼けです


 tokyof1


ストラクチャー狙い
tokyof5
アタリがじぇんじぇんありましぇん
「もう、ドコを攻めたらいいのかわかんないよ・・・・」
マスターのぼやき声が聞こえます

その後、某空港のシャローでマスター改心、いや会心のヒット!!
そのあと、Fおやぢもヒット、
シャローですんでかなり根掛り用心です。
向こう側の黒いのは「石」でなくて網に入った「石」です
根掛りアウト必至!
tokyof3
再度移動

壁打ちポイントで壁際30センチをキャストしましたが
・・・・・・・アタリ無し

あっつ、排水溝がある!!

マスター1ヒット、きゃっち!
ケミカル排水溝っす
tokyo10
たまんねー排水溝です
以前この陸側を見たことがありますが
埋立地&廃棄物なんで生命の感触なかったんです

Fおやぢは・・・こんなとこで釣れるわきゃねえ
と思ってたんですが・・・・
ヒットしちゃいました
どうやら、たまり水を排水してるようです
この排水パイプと壁の隙間を通すとぉ~・・・・・


執拗に攻める面々
tokyof8
船の回りは「アク」がプカプカ
船長「船が汚れますが・・・」

tokyof6
排水パイプと壁の間にキャストするとぉ~
しかも、超アワアワでっす

船長ヒット!!

これぞTOKYO FISHING!!
tokyof7
釣れる魚は真っ黒です
やばいっす!!
居付きなんでスレもはやいご様子・・・


あっしも今回の釣りは結構「目ウロコ」でした。。。

船中4本位、
かなり渋い感じの東京湾シーバス
うーんやっぱり春はキビシー!!のか?

今回の「攻めパターン」
1)橋脚
2)水路ストラクチャー
3)ロング壁の壁ぎりぎり打ち
4)沖の巨大ストラクチャー(深場)
5)沖の巨大ストラクチャー(穴打ち)
6)沖からのサーフ風シャロー狙い
6)浅い瀬の360度キャスト

次回に続く・・・・・

関連記事

まるさん
こんばんは~
プレッシャーに弱いだなんて
まさかぁ~
全然そんな風にみえませんよ~

最初にボート乗った後に話を聞いてたら冷静にみんなの釣りをチェックしていたので驚きました
釣り界の「ドン小西」かと思いました(爆)
[ 2007/05/05 23:44 ] [ 編集 ]

「何とかドットcom」って書いてある船は何故かあんまり乗りたくないんですけどww
目立ち過ぎて「なんだよ!あの船つれてねーじゃん」って目で見られるのが・・・。

うすうす感じておられるかと思いますが、僕はプレッシャーに非常に弱いんです・・・。
そんな風に思われて釣りするのはイヤン(爆)
[ 2007/05/05 21:32 ] [ 編集 ]

隊長さん
こんばんは~
まいどです!!

かっくいい。。。
ですか、、、
じぇんじぇん意識してなかったっす
写真では写ってませんが壁などを
手で「グーッ」と押したりしてるとこなんかは
結構カッコ悪いと思います。。
東京湾のシーバス船で喫水の浅い船を
使ってるとこは船自体が結構カッコイイです。
船の脇に「何とかドットcom」とか書いてあったりします。

[ 2007/05/05 20:10 ] [ 編集 ]

こんにちは、Funkyおやぢさん。

東京湾ボートシーバスですか~
かっくいぃ~釣りされてますね。
釣り番組の1シーンの様ですね。

[ 2007/05/05 16:57 ] [ 編集 ]

nuemiさん
こんにちは~
やはり、やってましたか、排水口(笑)
バイオシーバスは結構シビアでした。
後日、火力発電所の排水口にいきましたが、凄い迫力で温排水が出てました。ウワサではメッキが巨大化してるらしいです。

まるさん
まいどです~
かなり、blog更新が遅れておりまして‥‥
いつのだよ!という感じです。
あっしまだ夜のボートシーバスやった事ないです
先越されました。( ̄▽ ̄)GWを満喫してくださいね~
[ 2007/05/04 08:27 ] [ 編集 ]

hoopマスター
群れが入るといいんですけどねー
釣り自体が基本的に大人気ないと思います(笑)

TSUYOSHIさん
ニョロニョロ受けましたー!
確かにニョロニョロです(爆)
あっしの化物は東京湾では比較的珍しいみたいです。
そのあと、東京湾の釣り船のサイト見てたら結構上がってるよーです
マスターのそんなルアーじゃ釣れないよ光線にめげず遊んでたら釣れました
[ 2007/05/04 08:14 ] [ 編集 ]

Funkyおやぢさん お疲れ様でございますー。
いつのまにか写真撮られてましたw
ケミカルなポイントでしたけど、楽しかったですねぇ。
「くっせーーー!けど釣れてうれしー!」
「これぞ東京湾!」
っていう言葉が聞こえてきたのがとても印象的でした(笑)
[ 2007/05/03 23:08 ] [ 編集 ]

nuemiです
あのアクというか泡を見て、中高生のころにナマズ釣りに通った川を思い出しました。橋脚攻めや穴打ちも懐かしい。ケミカルな海で育ったバイオシーバス相手にシビアな釣りを経験すると、確実に腕が上がりそうですね。
[ 2007/05/03 22:46 ] [ 編集 ]

↓ぷぷぷぷ↓
一番下の写真のことですよね…
お二人のご様子…
ムーミンにでてくるニョロニョロそのもの…ぷぷぷ

ファンキーおやぢさんが釣ったらいしい「化け物」ってのが気になって眠れません。
[ 2007/05/03 22:25 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。
魚、見失っててスイマセン・・・
しかし俺と船長、体の角度が同じにまがってる・・・
大人げない・・・
[ 2007/05/03 19:46 ] [ 編集 ]

もんさん
こんにちは~

釣行記の中で写真が無い時などは
是非、あの絵を登場させてください。
お願いします(願)
[ 2007/05/03 18:26 ] [ 編集 ]

いやいや~;あの絵はなかなかいい勝負だと思いますよ^^
次回は。。。ない!!かな(笑)
[ 2007/05/03 15:53 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~
今晩もみんなで行ったみたいですよ~
Fおやぢは仕事で行けませんでした(泣)
まるさん、特にジギングは
タックルの扱いがなれてなくってちょい気の毒でした
なんせ、あっしもいままで経験した事のないくらいの混雑ぶりで、なおかつ
リーダーがフロロの18号で5ヒロだと慣れてないとライン放出の際に「ブワワワワ~ッ」と出るので大変だったと思います。
土産話を期待していてください。
どーよさんも今年は是非来てください
やっぱ秋かなぁ~

[ 2007/05/03 02:17 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんどうもです。
テクニカルなキャスティング実に楽しそうです。
そして毎回まるさんを誘ってくれてるのも感謝いたします。
まるさんが福井に帰ってきた時の腕前が実に楽しみです。
[ 2007/05/03 01:58 ] [ 編集 ]

グランツさん
こんにちは
そうですか~
東京の春シーバスはなかなか手ごわいですぞー
あっしは相変わらず魚の多い日本海憧れてまっす

もんさん
こんばんは~
カクニンシテキマシタ!!
やはりもんさんの絵にはカナイマセン
次回を楽しみにしています(笑)

[ 2007/05/03 01:56 ] [ 編集 ]

ボートフィッシングいいですねぇ~。僕もしてみたいです^^

そしてまるさんのブログの絵
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
カクニンスルベシ!!
[ 2007/05/02 15:57 ] [ 編集 ]

FANKYおやぢさん!どうもです!

東京湾のボートシーバス!なんか憧れてしまいます(*^_^*)
釣り番組の影響でしょうか(汗
[ 2007/05/02 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/189-6424299f










