
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOKYO FISHING

じゃらん宿泊旅行調査2006年で「おいしい食べ物が多かった」都道府県ランキングで第1位
男女とも平均寿命が第2位。
「住みよさランキング」では総合1位に。

「結婚するなら○○県の男性」と言われるほど、○○の男性は男性は気が優しくて、素朴で男らしい。女性はなぜか美人が多いらしい

こんにちはFunkyおやぢです

○○って福井県のことです。
先日電車に乗ると福井県の旅行キャンペーンで
車内が福井県のポスター一色でした。
その中に上に書いた福井のデータが出ていたわけです。

福井からやってきた まるさんと
シーバス釣りにいきました

昼間メールして
「今晩、おかっぱリシーバスいきません?何時ごろ終わります?」
「定時ピタでダッシュで8:30です」
と返信がありました。
うーん、釣り人の性、会社を出て走っているまるさんの
姿を想像しちゃいました。

さて、夜、某場所で待ち合わせして早速クルマで出発。
車中「じつは、あっし春パターンってよくわかんないんですよね~」
いきなり不安にさせるような爆弾発言
この時期
釣れない自信もないですが、釣れる自信もない微妙な感じです
あまり期待させてもいけないので、正直にゲロりました

すぐに釣り場に着きました。
さあ釣り開始です。最初は橋脚ねらい。。。
まるさんに「あの橋脚を狙ってください」
風が強くてできましぇん・・・

たしかに激しい向かい風・・・・無理です。。。
でもココはメイン会場まで途中の場所なんで
気を取り直して足早に次に向かいます。

着きました。風を背にして開始します。
まるさん曰く「ここは福井に似てますね~」
「そうなんです、広いんです ココ」

かなり離れてまるさんの様子を見てますが
「ピュッ ピュッ」
いい音させてます。
昔からよく釣りに行く仲間のような安心感
たたずまいからも、もうこのシュチュエーションに溶け込んでいます。

30分後経過
・・・・・・・・
・・・・・・・・
アタリガ無い、

「アタリありました?」
「ないですねぇ」
「あっちの先に移動しましょうか」

移動先は風の通り道なんで、爆風です。

→風→風→風→風→風→風→
→風→風→風→風→風→風→

アタリガ無い、

近づいていって
「まるさん釣れました・・・?」

「わお!」 
ギュイーーーん
エレキギターのような音がしています
(してないって・・・)

今、目の前でフッキングしました
ロッドが大きく曲がっています


「あ!」
「う!」
「あああ~ッ”」

エレキギターの弦が切れました
フックアウトです。。。。

ますます強風になり撤収

今度は東京ならではの運河の橋脚狙いです
多分、まるさんはバスマンなんでコッチの方が得意かなぁ

着きました
橋脚が沢山ある、都市部ならではの光景です

もう0:00過ぎ
ダメです。。。

帰り道
「まるさん、心が折れてませんか」
「いやぁ こんなんじゃ全然折れません」

福井の男性は気が優しくて、素朴で男らしい
まさにその通りです。

次回がんばりましょ


関連記事
[ 2007/04/14 08:54 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(16)

絵画展UP
激うまで涙流しても知りませんよ。
[ 2007/04/25 22:29 ] [ 編集 ]

あっ!スピトニさんだ
お久し鰤鰤鰤です

先日噂していたんですよ~あっしはチョイ忙しいです
なんか、おしっこ赤いです(笑)
最近そこそこ釣りに行ってますがblog更新サボり気味です
福井から釣り仲間が来てるのでシーバスとかやってます土曜日は外房ヒラマサです
車結構よかったのに残念だね、ハイブリッドはあっしも欲しいです
サーフのハイブリッドとか出たらかなり反応しそうです
釣りいきましよ~(^O^)
[ 2007/04/24 22:04 ] [ 編集 ]

いや~久しブリブリ

俺、今月から津田沼で働いてます。
HOOPに寄っていこうかと思うんですが17時前に仕事が終わってしまうので寄れません・・・
最近どうですか?
忙しい?
俺のほうは、もらった車がぶっ壊れたよ。→捨てた・・・
なわけで釣りしてませんv-15
貯金してハイブリッド買うぞぉ!


[ 2007/04/24 15:37 ] [ 編集 ]

ヤンガーブラザーへ

その隣の家です
ちなみに、よく考えると周りの家は廃虚ばかりでした夜逃げした家、おなくなりになった家、俺の基地の家
向こう三軒廃虚でした。
ちなみに大家さんの風呂は薪が燃料でした。よく風呂沸かしの手伝いついでに火遊びしてました。久しぶりに焚き火したいね
[ 2007/04/23 22:46 ] [ 編集 ]

それって・・・・

その廃墟、猟銃自殺の家では・・・・
すいませんbrother的な話になってしまいました。
[ 2007/04/23 20:16 ] [ 編集 ]

KANYOUさん
こんなのもあった
これ作るの面白そう
多分溶接とか面白いと思うな

http://tank-jisaku.blog.ocn.ne.jp/top/
[ 2007/04/21 00:22 ] [ 編集 ]

もんさん
こんばんは~
いづれにせよ
記事期待しています(笑)

KANYOUさん
てか、さん付けすんのキモチわる~
しかし、リンクしてあるサイト面白いね
見入っちゃったよ
そういや、先日埼玉の城跡にピクニック行って、
崖の上の方が城跡だったんで、
崖を木の根っこ掴みながらよじ登ったよ、
それ思い出してナニゲにあっしそうゆうの好きかもしんない
とおもいました。
でも、廃墟は一人で行くのはイヤ!!
あ!昔住んでいたトコの隣の家とか廃墟だったな
中はいって遊んでた、
江戸時代の四角い穴の開いた「銭」が落ちてたり
電気式でない氷を入れるタイプの冷蔵庫とかあったな~
なつかし。。。

[ 2007/04/21 00:11 ] [ 編集 ]

廃坑探検

ルアー今回は完成するのか?
以前、死骸が部屋に転がっていたような・・・・・FUNKYおやぢの好きそうなサイト発見↓
http://www.geocities.jp/shyu0530/index.html
なかなかスゲエぞい!!
[ 2007/04/20 22:11 ] [ 編集 ]

余裕ではなく、実は開き直っているのかもしれませんよv-401
[ 2007/04/20 09:09 ] [ 編集 ]

もんさん
期待してますよ~
なんか余裕の顔文字
(*´∀`)ノシ
(*´∀`)ノシ
(*´∀`)ノシ
気になるなぁ
[ 2007/04/19 23:46 ] [ 編集 ]

今回は運が良かっただけですよ(*´∀`)ノそこにたまたまシーバスが居てくれただけです。
とかいって今日も期待をむねに釣りに行ってまいりました(≧▽≦*今日は時間的に更新できませんが期待していてください(*´∀`)ノシ
[ 2007/04/19 22:59 ] [ 編集 ]

もんさんこんばんは~
毎度でぇす
確かになかなか釣れないかもしれませんねぇ
でも、もんさん釣ってるぢゃあーりませんかぁ!
しかも、結構読み通りの展開で‥‥
うらやましいッス
[ 2007/04/19 22:08 ] [ 編集 ]

シーバスって比較的釣るの簡単とか聞くよぉな気がしますが・・・全然難しいですよねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
僕は春の釣りは好きですよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">春のシーバスはコンディションがいぃですよねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/04/19 09:31 ] [ 編集 ]

おじょー様
FUNKYおやぢです
まるさんは上手いのですぐに30匹
釣れますよ。。。
あっしは昨晩はマルボウズでしたが
はははは~(泣)

まるさん
深夜までお疲れ様でした
あの1匹は惜しかったですね
見てたあっしもビックラこきました
チャリ貸しますので川もソコソコ近いので通ってみては?
そういえば
釣具屋はいけたのかな~
[ 2007/04/14 22:08 ] [ 編集 ]

昨日はどうもありがとうございました!

これぞ東京っ!
っていう感じの素晴らしいロケーションで大変満足しました。
手前でバイトされると焦るのは万国共通だとおもいますが・・・。

なんども「すげぇすげぇ」言っていましたが、決して口癖ではありません。
ああいう何気ないけど簡単に釣りができる環境に憧れてるんです。

次回はきっちり釣り上げる事ができるように頑張ります><b
[ 2007/04/14 10:42 ] [ 編集 ]

おはよーございます!
まってました、気になる二人の釣行記。
大々的に福井の宣伝までしていただいちゃって、ありがとうございますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">ちなみに確かに男の方は優しい方、多いです。その反面、気の強い女性が多いような…自分も含めて(笑)
シーバス、惜しかったですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">でもすぐ釣れちゃったら楽しみがなくなっちゃいますからhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
あ、でも滞在中に30匹でしたっけ…?頑張れ、まるさんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/04/14 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/188-026bef9f










