
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやぢ度チェック


イギリスのコンビニで若者が店頭でたむろするので
耳障りな音を出して撃退って記事をどこかのニュースで
読みました。

で、
この音の面白いところは、おやぢには聞こえない
ってところです。
トシとると聞こえないそうです。

ですので、
若者専用ケータイ着信音として流行ってるそうです
授業中にならしておやじの先生が気が付くかどうか
いたずらしてるそうです。
(てか、撃退してないんですが・・・・)

「モスキート音」で検索すると沢山ヒットします。

おやぢは聞こえない音チェックはこちら
あっしは12000Hz以降は全く聞こえません(泣)

このリンク先の
「Mosquito 」
をクリックしてみてください
あっしは最大音量で「シャー」って
ほんの少しだけ聞こえました(これ別の音?)
娘にははっきり聞こえてるようです。
連続音でなくて断続してるそうです・・・・

いろいろリンク先ありますが
これが一番アカデミックなリンク先です
こちら 聴力検査
12000Hz は聞こえましたが
16000Hz 20000Hz (23000Hz)はじぇんじぇん聞こえません

スピーカーの性能やボリュームも関係してるようです。
まあ、明らかに「おやぢ」を再認識した次第です(笑)
今更、若ぶっても仕方ないし
チョイメタおやぢだし。。。。

最近、
アースウインドアンドファイアーのビデオ見て
超高音のボーカルのフィリップ・ベイリー口が
パクパク金魚みたいで声きこえねなぁ~
と思っていたら、おやぢになってただけだったのか・・・・
(すみません 嘘つきました)

リンク先の「弓削島釣行記」のもんさん聞こえました?
(あ!墓穴掘ってる?)



関連記事
[ 2007/04/06 07:42 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(8)

nuemiさん
こんばんは

フリップベイリー知ってるんですね
嬉しいぢゃあーりませんか
イージーラバーはあっしも高校2年位のときに良く聴きました
レッツゴー3匹の純ちゃんのドラムから入って。。。
うーん名曲です。
久しぶりに聞きたくなりました

おじょうさま
こんばんは
おやぢには聞こえない音チェック
ですから。。。。
聞こえないという事は・・・
「おやぢ度120%」です
あっしが責任をもって認定します。
天はニ物を与えず
といいますので、
その美貌と天賦の爆釣マシンとしての釣りの腕前と引き換えとして我慢してくだせえ

親子ですかって24歳で親子って
子供はいくつだよ!!
って突っ込みたくなりますね
ちなみに、妹さんはおいくつなんでしょう、小学校入学前ならなんとなくありえそうな感じですが、そんなに離れてる訳ないか。。。
ちなみにあっしは、25歳にして
営業先で普通に「お子さん何人ですか?」って聞かれました
何人って(汗)
[ 2007/04/08 05:51 ] [ 編集 ]

FUNKYおやぢ さん、こんにちは。
私も「おやぢは聞こえない音チェック」試しました。
驚いた結果がでましたよ・・・。
歳なんて関係ないです。
私は10000Hzまでしか聞こえませんでした。
会社の古いパソコンでやったのできっとそのせいでしょう。。。
それか、女の人は聞こえにくとか!!?
言い訳にしては苦しいですか・・・?(泣)
ちなみに、今日、妹と美容室へ行ってきたのですが、
隣に座っていた迎え待ちのおばちゃんに
「親子ですか?」
と聞かれました・・・。
ダブルでショックです・・・。
24歳でも体はおばちゃん・・・???

[ 2007/04/07 15:44 ] [ 編集 ]

nuemiです
私は14000Hzからアウトでした。パソコンのスピーカーが壊れているということにしておきましょう(笑)。
Phil.Bの歌声は、今のところちゃんと聞こえますよ。たまにEasy Loverとかかけてます。
[ 2007/04/07 02:33 ] [ 編集 ]

ミッチーさん

こんばんは
同い年でしたね
でも、優秀ですね~
優越感に浸ってください。

yusuiさん
どうもぉ~
なんか、皆さんの結果みてると
結構、年齢に比例してますね
しかし、あっしもこんなに何回も
「エリーゼのために」を聞いたのは
「族」が走り回っていた数年前以来です。

TSUYOSHIさん
同い年で安心しました
ありがとうございました(笑)

どーよさん
やはり10歳ちがうと聞こえるんですね~
チキショーッ
by小梅太夫

ちなみに小梅太夫さんは「釣り」が趣味だそうです http://www.crownrecord.co.jp/artist/koumedayu/whats.html

[ 2007/04/07 00:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おやぢは聞こえない音チェックでは
15000Hzが限界ですた・・・。
っていうか16000Hzなんて聞こえる人いるのかっ。


[ 2007/04/06 23:05 ] [ 編集 ]

うわ~~私もFunkyおやぢさんとまったくおんなじラインで音を失いました~。
結構ショックですね。これ。
自分の老化が数値として明らかにされるとは~(涙)
[ 2007/04/06 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。さっそく「おやぢは聞こえない音チェック」を試してみたところ15000Hzが聞こえるか聞こえないかぐらいでヒィーーーっと鳴ってるような鳴ってないような(笑)しかし、新たな問題が!何回か試したら・・・その後、「エリーゼのために」が頭にこびりついて離れません!(笑)
[ 2007/04/06 20:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おやぢさ~ん、同い年なんやから、あんまり、年のせいにしないでくださ~い(笑)。

ちなみに、僕は聞こえてますよ。
人間の老化は眼から来るのが普通です。耳が悪いということは、耳鼻科にゴーです。
[ 2007/04/06 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/185-3bd0fc12










