
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルアー作り3

いろいろ、期待されている
ルアー製作ですが、スイムテストに行ってきました。

某河川の河口です

スイムテスト1

謎の葉巻型UFO

スイムテスト3

濁ってますね

スイムテスト4


ルアー放り投げてると、土手の上を走っていた
マウンテンバイクに乗ったあっしより年上の感じの男性が、
自転車を置いて向かって来るではないですか!!

きゃーすすすすいません
アナタの場所でしたかぁ~

話してみるとシーバスルアーを自作してるとのこと
土手の上からあっしを見てスイムテストしてると
すぐにわかったそうです。
シイラ用です、と説明すると大きいからオカシイな
と思ってたらしいです。
昼間でも自作のシャローランナーで釣ってると仰ってました

おじさんのルアー
スイムテスト2

とても綺麗に仕上がってました。
セルロースに10回ドブ漬けすると聞いて
気が遠くなりました。

ちなみにダメなルアーはこの後、
ホームセンターに行き削り直しして
大きくカタチが変わってしまいました。

関連記事

ルアー製作・・・
結構進んでそうですね。

お久しぶりです。四国の隊長です。

ハンドメイドのルアーで釣ると何ともいえない充実感があるんでしょうね~

[ 2007/04/20 21:30 ] [ 編集 ]

どーよさん
コメントありがとうごぜいます
やはりウレタンですか!
了解です
がんばります!!

グランツさん
釣れそうでしょ~
でも、残念ながら
それほど釣れる所ではないです。
ちょっと浅いんです。
ちなみに、橋の上からバイブレーション落として釣る人が居るようですが
かなりNGな釣り方だと思います。。。

TSUYOSHIさん
猛毒TSUYOSHIハブ登場しましたね
ゴミ。。。。
言ってしまいましたねぇ
http://movie.i-revo.jp/ice/special/060502/daimajin/02/index.php
よおおッし!!
勝負だぁ!!


nuemiさん
鋭いっすね~
あっしも作り置き熟成パターンあります
今回は大丈夫だとおもいます(笑)
頑張ります
[ 2007/04/13 10:14 ] [ 編集 ]

nuemiです
やはりハンドメイドって大変そうですね。そう言えば中学生の頃に、ミノーを削るだけ削って作り溜めし、結局ほったらかしにしていたのを思い出しました(笑)。ぜひ最後まで完成させてシイラ釣ってください。
[ 2007/04/12 23:53 ] [ 編集 ]

うふふふふ
どんなん出来上がるか楽しみですね~

写真では今のところゴミにしかみえませぬが(猛毒)

おぢさんルアー恐るべし。
釣れそうオーラ漂ってますな。
[ 2007/04/12 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!(^^)!

スイムテストしている
この河口(橋脚)!
シーバスが釣れそうな雰囲気ですね!
実績のある場所なんですか?
[ 2007/04/12 12:34 ] [ 編集 ]

おはようごぜいます。
シイラ用のルアーはセルロースよりウレタンの方がいいですよ。
昔は基本に習いセルロースで作ってましたが、20回ぐらいドブ漬けしても塗装面が割れるので、ウレタンに変更しました。
ソルト用の市販されてるハンドメイドルアーはウレタンしかありませんし。

セルロースはスイムテストの時の防水程度でしか使ってません。
[ 2007/04/12 09:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~
どーよさん

やはりフック着けないといけませんよね~
詰め甘いです、あっし
色塗らないうちから次のを削りたくなりました。
さっさと仕上げないと‥‥
やはり、セルロース10回漬けは基本でしょうか?
まるさんに聞いた話しでは、確かセルロース5回、アルミ張り、セルロース5回という感じですよね?
[ 2007/04/11 21:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
どんどんルアー作りにハマりつつありますねーhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
スイムテストは楽しいですが、色塗りしていない状態で釣れてしまうと、虚しくなります(笑)
昨日は動いて今日は回転してるhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">って時もありました…
[ 2007/04/11 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/184-4e5c3fd3










