
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近休みの日は
朝帰りパターンが多いです
そのまま家に帰って寝ると休みを無駄にしてるようで
非常にクヤシイので無理して出かけたりします。。。
先日は朝帰りしてその後、アサイチでホームセンターに行ってルアーを削り(紙ヤスリ付けるサンダーを無料で貸してくれます)、スーパー銭湯に行って、クルマのオイル替えて、
野暮用を数件片付けて(釣具屋。。。)
夕御飯の準備をして、洗濯して、夕方娘を保育園に迎えに行き、
(これだけやるには時間配分とスケジュールの組み立てがなかなか大変です)
その辺に咲いているサクラが綺麗だったので、
サクラの名所の某水門のサクラ並木を車で見にいきました。
(とはいいつつ稚鮎の遡上をチェックしに行ったのですが・・・)

うーん、水門周辺には平日の夕方だというのに
沢山の稚鮎狙いのサビキ釣り師が居るではないですか!!
近々花見があるので、花見の天ぷら用にちびっと釣るのもいいなぁ
稚鮎がかわいそうなんで、少しあればいいのですが
でもサビキの釣り方わかんないんだよなぁ
こんな混雑の中でルアー投げる気はおきませんが
シーバスも釣れるかも。。。。
結構大型の実績ポイントなんです

関連記事
[ 2007/03/30 22:51 ] 釣り 釣り思案中 | TB(0) | CM(7)

もんさん
こんばんは
そういえば、もんさんの所は
川が無いですね~
でも島だと風裏が必ずんじゃないですか?
こんど、まるさんと釣りに行く予定ですよ
なんか面白いですね~

どーよさん
コンバンハ~
どーよさんシーバス余り反応しないですな~
でも、確かに島はいいです
あっしは、南国の島(トカラ)とかに
移住したいです。。。
[ 2007/04/03 22:53 ] [ 編集 ]

もんさんの方がうらやましか・・・
島最高。
俺の中じゃ
シーバス<稚鮎<島
です。
都会も憧れますが、ルアーを作るには近所迷惑になるかも・・・
[ 2007/04/03 00:14 ] [ 編集 ]

稚鮎・・・それを目当てにシーバスもあがってきますね(≧▽≦*
でも稚鮎パターンの時、僕は川の無い海・・・。
皆さん楽しんでください↓↓
[ 2007/04/02 23:45 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは
狙いにいきましたか・・・
某水門でも、ちょっとしたよどみにしか居ないみたいでです。
一番いい場所をゲットした人は
ジャンジャン上げてましたが
本流でやってる人はダメでした。

[ 2007/04/02 23:42 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんこんばんは~。
稚鮎いいですね。
から揚げにして食ってやりたいです。

この間稚鮎をすくいに網を持って海まで行きましたが何もいませんでした・・・・v-406
[ 2007/04/02 22:27 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん
忙しいんですか。。。(泣)
ズっぽしですか。。。(泣)
年度末の忙しさでしょうか
もう四月になってしまいましたので
落ち着けばいいですね

あっしは料理好きですよ
でも、なかなか美味しいものは
作れません。。。。


[ 2007/04/01 01:46 ] [ 編集 ]

FunkyおやぢさんDomo~
家事なんかもされてるんですねv-405
おどろき~です
桜満開で気持ちよかったことでしょうね
私はズッポシ仕事でまだじっくり拝めてませぬ 悲
稚鮎遡上シーズンですね…
釣りしたいす
[ 2007/03/31 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/182-8abba46c










