
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能登の地震

石川県の能登で大きな地震がおきました。

実は、うちのかーちゃんの実家がまさに震源地だったんですが、親戚一同怪我もなく無事でおります

メールやコメントいただいたご心配かけました、ありがとうございました

テレビで放映される画像は年に一回帰省するときの近所ばかりですので困惑してますが、皆様の暖かい援助により少しづつ復旧に向かっております

幸いあっしは大きな地震に遭遇したことはありませんが、神戸や新潟の地震の時は大変だったとおもいます
なんか、みじかで起きるとしみじみ大変さがわかりました。

余震など落ち着きましたら、みなさんまた能登に釣りにいってみてください。

人は余り住んでませんが魚が沢山居るいいところです。
関連記事
[ 2007/03/26 23:31 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(11)

TSUYOSHIさん
こんばんは~
コメントありがとうございます
TSUYOSHIさんも地震体験したのですね。。。
本当に地震はいつどこに来るかわかりませんね
特に釣り人は海の近くにいるので
津波がコワいです。

南紀さん
こんばんは
ありがとうございます
和歌山って地震少ないんでしょうか?
でも橋杭岩をみると自然の大きさを偉大さを実感しますね。
備えあえれば憂い無し。。。
と思います。。。
[ 2007/03/29 20:37 ] [ 編集 ]

グランツさんもfunkyおやぢさんの奥さんの実家も無事で何よりでした!
大地震って生活の全てぶち壊されるので大変ですね。 ・・近い将来僕の地元でも最大級の地震が・・?  恐ろしや!! 
[ 2007/03/28 23:23 ] [ 編集 ]

ご親戚の皆様ご無事でよかったですね。
福岡西方沖地震のときもそうだったのですが、まさかここで地震は起こるまいという油断は禁物です。
日本ではどこで地震が起こってもおかしくない。
普段から地震などのに備えた準備が大切ですよね。
[ 2007/03/28 12:51 ] [ 編集 ]

間違えました
阪神神戸→阪神淡路
あー、
ワタシはなんと認識の低い事かm(__)m
[ 2007/03/28 08:37 ] [ 編集 ]

nuemiさん
ミッチーさん
ありがとうございます
数ヶ月ライフラインが復旧しないって阪神神戸の時は本当に大変だったでしょう、
あっしも会社に大阪の人が居て話しを聞いてから水が不足したという事なのでペットボトルの水を段ボールで備蓄してます。(期限切れになっちゃいましたが(^_^;))
ポータブルのガスボンベも買い足そうかと思ってます。
幸い能登はプロパンで電気も復旧してるようです
関東も大地震がいつくるかわからないので、阪神神戸や中越地震の教訓を生かさないといけませんね。
ボランティアの方も現地入りして頂いているなかで、あっしは東京に居ていいのかと、少し自己嫌悪です。
昨日もテレビのリポートで神戸のラーメン屋さんがラーメンをが調理出来るワンボックスで現地に乗り込み避難所の人に暖かいラーメンを振る舞ってました。
その方は
「心を届けにきました」とおっしゃってました。
ホロリときました。
本当にありがたい事です。
[ 2007/03/28 08:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。奥さんの実家、ご無事でなによりです。
能登は本当にいいところです。
能登の方の生活が早く普通に戻られることをお祈り申しあげます。
[ 2007/03/28 01:44 ] [ 編集 ]

nuemiです
ご実家が無事で何よりでした。神戸の地震の時は、地震発生から数ヵ月後に友人の下宿を訪問しましたが、ライフラインが寸断されたままで、かなり不便な生活を強いられていました。能登も、一刻も早い復旧を願っています。
[ 2007/03/27 23:41 ] [ 編集 ]

グランツさん
こんばんは
ありがとうございます
ご心配かけました

今朝も鹿磯から深見の入り口で
TVの朝生中継してました
がけ崩れがヒドイみたいですね

あづき丸さんに写真がUPされてますが
富来も被害があったみたいです。
道路の通行止めは少しずつ復旧してますね。
グランツさん
くれぐれも余震が続いてますので
要注意ですよ

[ 2007/03/27 20:43 ] [ 編集 ]

まさか能登で大地震があるとは
思いませんでした(ーー;)

それよりも奥さんの実家が無事で
なによりです。

釣りに関してなんですが
ニュースなどで被害状況を見るかぎり
外浦でも富来から門前、輪島辺りの
磯場は残念ですが崖崩れの影響で
今年は入ることができないかも
しれません(ーー;)
特に被害の大きかった関野鼻パーク・
門前深見の辺りは入れないでしょうね

被災地の状況が落ち着き次第
現場を見てくるつもりですので
またご報告させていただきます。

[ 2007/03/27 19:17 ] [ 編集 ]

どーよさん こんばんは~ありがとうございます
震度6強と聞いた時は焦りました。
津波もなくてよかったです、日曜の9時ですから釣り人も沢山いたでしょう
去年行ったあの場所もアプローチ中に地震があったらと思うとぞっとしますね

不謹慎ですがあの場所もかなり崩れてますね
すいません、本当に不謹慎です
[ 2007/03/27 19:01 ] [ 編集 ]

門前は良い所ですね。
また行きたい言ってる人が数名いますし。
越前なんかより良いところばっかりですよhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ただ、ちと遠い…(笑)
ふぁんきぃおやぢさんが帰って来た時は喜んで邪魔しに行きますねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/03/27 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/181-403e012e










