スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南房総ボート釣り

春ですね
早咲きの「河津サクラ」はもう2月にとっくに咲いてしまい
新緑に変わっています。
2月はとても暖かかったんですが、
3月に入って初雪になったりと
不安定な天気が続いています。

あっしは土日休みとは限らないので平日お休みもあるのですが
ここ、数年、水曜のお休みは会社の事情で殆どありません。
そんな中で、めづらしく水曜休み。

hoopさんは水曜休み、久しぶりに水曜釣行です
場所は千葉の南の先端、館山へボート釣りです。
リンク先のボート屋さんです。

かなり天候が不安定なため3月の出船回数も
少ないようです。

結構前から釣りに行く事が決まってましたが
ボート釣りの悩ましい所は釣れる魚が多くて
何を狙うかなかなか絞れない所です、

1、アオリイカ
2、根魚
3、カワハギ
4.キス
5、ヒラメ、コチ

何でも狙おうとすると、必ず全部コケるので
アオリイカに決定。。。。
といいつつ、一応仕掛けは何でも用意しましたが。。。

さあ、
今回は hoopさん、Yせんちょ、Kさん
の4名です。

0703boat3

2時半に迎えにきてもらい、6時に到着です。
荒れてるのでボート屋さん悩んでいるようです
(せんちょのボートなら出る波ですが、
さすがに素人相手のボート屋さんはやたらに出せないようです)

0703boat4

今回はYせんちょとKさんが元ヨット部なので
心強いです。

ボート乗り場には15台位のクルマが集結してますが
30分くらいしてやっと出船決定。
慎重には慎重を重ねた決定でいいと思います。

静岡のボート屋さんでは
戻ってこないお客さんが居てえらい事になった
話をボート屋さんのご主人から聞いたことがあります。
海上保安庁とか警察が来て大変な目にあったそうです。
皆さん無理はやめましょう。
当然、あっしらは皆それなりに膨張式のライジャケ等装着です

0703boat2

Y船長自作の竿立てです。残り物であっという間に作成したらしいです。凄いですな。。。
しかも使い捨てのつもりだったらしい(汗)
もったいないよ~

早速ポイントに到着、Kさんはデカキスを
コンスタントに上げていきます。
0703boat6

あっしは2投目でアオリキャッチ
幸先いいです!

0703boat7

魚探が写らなくなってしまい、一旦港に引き返しました
hoopさんはちょいと上陸して一休み

0703boat8

Kさんもアオリキャッチ!
これから物凄い、Yせんちょの怒涛のアオリキラーと化して
バンバンアオリを上げていくのでした

しかも、上げたアオリはYせんちょが「グーパンチ」で
〆ていくのでした
〆た時のアオリから発せられる、断末魔の「ギュー」って
音が耳に焼き付いています。
まるで今日のYせんちょは
まるで仕事人のようで何かにとりつかれたようです。
船中ダントツのトップでした?10杯くらい?

0703boat10

3時まで頑張ってんですが
あっしは最初のアオリ1匹が最後のアオリでした。

課題は沢山ありますので次回が楽しみです。

しかし、帰りのクルマの中のKさんのべりしゃーは
かなり楽しかったです。
まるで、Kさんの「世相を斬る!」ワールドが展開
ちょっとした話題でも、東京知事選の話でもKさんの
フィルターを通すとかなり面白い話になります。
またお願いしまっす!!

ちょいと最近テンション低めで、更新も遅れましたが
やはり、Fおやぢは春は苦手な時期かもしれません。

みなさん懲りずに誘ってね~

PS、hoopさんEGIロッド3200円でオークション
  入札中ですのでヨロピク哀愁です。

関連記事
[ 2007/03/25 00:11 ] 釣行記 貸しボート | TB(0) | CM(5)

よしさん
こんばんは
やはりチョップやキックですか
キックを使う場合はやはり大きいのでしょうね~
あっしももっとチョップやキックしたかったです
nuemiさん
こんばんは
あっしは基本的に結構地味なんですよ
こうやってブログ書いてるんで、
自分でも潜在的に自己表現したい
タイプなのかもしれないのかなと思ってます。

どーよさん
心配かけました
こんなんでTVに出るのもどうかと
思いますがかなり露出度の高い町になってしまいました。
京都頑張ってくださいね

hoopさん
落札できたでしょうか?
なんか日曜の地震で
またテンション下がってしまいました。。。。

[ 2007/03/26 23:24 ] [ 編集 ]

どーよさん。地震平気ですか?
スゴイですな・・・
funkyおやじさん、竿は3000でいいよ~
早いもん勝ち。
ワタシのメールに落札!
って最初に送った人のものです(笑)
[ 2007/03/26 18:50 ] [ 編集 ]

地震ですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
ふぁんきぃおやぢさんの方連絡取れましたでしょうか??
結構心配ですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/03/26 12:22 ] [ 編集 ]

nuemiです
お仕事かなり忙しそうですね。何はともあれアオリゲットおめでとうございます。私は久々に週末釣行をお休みして、いわしの刺身とつみれを作って食べてました。テンションの低いFunkyおやぢさんなんて想像付かないのですが、一体どんな感じでしょう?(笑)
[ 2007/03/25 20:19 ] [ 編集 ]

貸しボートでアオリ狙いとは楽しそうな釣りですね~。
しかも良く釣れた様で、羨ましいです。  こちらは最近まで水温下がりっぱなしでかなり釣れない状況続きました・・。 やっと水温上がりだして『おぉ!』と思ったら大荒れ・・。
イカ、僕はチョップやキックで絞めたりします。  殴られ蹴られ、イカも大変ですね!
あ、そうそうfunkyおやぢさん、写真高橋克己風に写ってますね(笑)!
[ 2007/03/25 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/180-e5a4ed3f










