スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初カツオ

今朝、TVで鹿児島県の南の枕崎港の
初カツオのレポートを放映していました。

新鮮なカツオが水揚げされていて
とても旨そうでした。

セリの映像も流れていましたが
ここのセリは、木っ端に白墨で値段を入れて
セリ人に投げるという面白いスタイルでした

おばちゃんも値段を書いて投げてましたが
上手くセリ人のテーブルにストライクします
どこかの国の総理大臣のように暴投する人は居ませんでした

そんなセリの映像には当然、トロ箱に
カツオが写ってるんですが
あっしは見逃しませんでした
ついでにヒラマサも上がってました

カツオカツオカツオカツオカツオカツオカツオカツオ
カツオカツオカツオカツオシイラカツオカツオカツオ
カツオカツオカツオカツオカツオカツオカツオカツオ

シイラが1匹混じってました
もう、シイラ来てるんですね~

FUNKYおやぢは
実は最近、シイラロッドをヤフオクで
セリ落としたのでした。。。

釣りにいけない鬱憤が溜まって浪費してしまいます・・・

はやく夏になんないかな~


有名なようです!枕崎港のカツオ


関連記事
[ 2007/03/18 21:19 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(7)

もんさん
こんばんは~
そうそう、魚類にかなり敏感に
なってますよね~
今日行ったスーパーはもともと静岡が発祥のスーパーで東京初進出ってお店だったんですが、静岡産の新鮮な魚類に反応してしまいました。
[ 2007/03/25 01:22 ] [ 編集 ]

カツオのたたきおいしいですよね(≧▽≦*
釣りをしだしてから魚屋さんとかで魚を見るとテンションがあがるようになった気がします(笑)
[ 2007/03/24 22:19 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん
ショアシイラなんて夢のようですね~
その場所あっしも行ってみたいです。

仲良し夫婦でいいじゃないですか~
シーバスロッドだったら。。。。
何とか・・・獲れるかな
無理か・・・
でもあっしも大き目ののシーバスを
グラスのトラウトロッドで揚げたことあります。それも30年前の親父のロッドですた
ガイドは針金のワッカでした。。。(汗)
釣れる時はそんなものかも知れないです

[ 2007/03/20 06:49 ] [ 編集 ]

Funkyおやぢさんどうもです~
こちら九州では佐賀県呼子の沖波止でショアシイラができるんですよ。
あれはジギングおよびシイラに関して何の知識もない2年前。
つり雑誌の情報をもとに平日休みに妻と2人でその波止にあがりました。
ジグをたった2つだけもって…
しかもロッドは
私:バスロッド 妻:トラウトロッド(大汗)
今思うとあのとき何もかからなく良かった~(バカ夫婦)
[ 2007/03/19 16:51 ] [ 編集 ]

隊長さん
こんにちは(^^ゞ
新鮮なカツオはめちゃくちゃ旨いそうです
実はあっしも釣ったことないです


南紀さん
まいどです~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
D社はあっしも好きなメーカーです
日本製を売りにしてるブランクスメーカーなのにって感じですねぇ
去年、あっしもHウェイのジギングモデル買いましたよ
マトウダイは微妙に縁起悪かったんですねぇ~
ヤフオクはあっしも最近始めたんです
安いのである程度のリスクは仕方ないと思うべきでしょうか、ついセリで燃えてしまうのは悪いクセです
[ 2007/03/19 09:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
枕崎カツオでも、シイラでもなくヤフオクに反応して書いてます(汗)。
実は僕も先日ヤフオクでお気に入りのD社の(最近苦情多いらしいですが・・)ジギングロッド、ジャッ○ー購入したんですが、正月休みfunkyおやぢさんもご存知のマトウ鯛釣った日にしゃくっていると何の前触れも無しに?ポッキリ逝きました(涙)。
しかも、何のトラブルも介在せず、スローなワンピッチでシャクっている最中にティップが・・???
なぜ折れたかは未だに謎ですが、何分オークションで買ったロッド、行きつけの店で修理に出し辛く未だに家でそのまま寝ています(泣)。
オークションも便利ですが、田舎者が買うと修理に困ります・・。

[ 2007/03/18 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは、Funkyおやぢさん。

”カツオ ”すか~v-229

旨いよねぇ~v-8

でも、釣った事ないなぁ・・・



[ 2007/03/18 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/179-8ddfa0a4










