
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嗚呼!メバルよ!→ポッキリ釣行記

休みの前日、かなり、風が強かったので釣りをあきらめ
Bar「hoop」に立ち寄り深夜まで釣り談義です。

ヒラメの話をしたのですがさすがのマスターも
15mの風&雨の予報なんであきらめました。

翌日、床屋に行ったりしてると、夕方
スピトニさんから連絡が
雨やんだし、メバルに行くらしい。。。

あっしも行く!で急遽千葉方面にメバルつりに行きました。
クルマで運転していても風が猛烈に強いです。
(ケータイチェックで15m・・・)

車中で猛烈におなかが痛くなってPAにて休憩
たまーに猛烈におなかが痛くなるのですが、
いつも直るからいいやとカキ揚げうどんを喰って釣り場に急ぎます。

かなり風が強いので山に囲まれた港で釣り開始
アタリがありません。。。。。
色々歩いて場所移動するも全然ダメ。。。。

今度はクルマで場所移動です。
オーシャントレックを付けて運転すると
非常に前かがみになって運転が辛いです。。。

港に着きました
後部座席に置いたタックルケースを取って
ドアを閉めると。。。ラインが絡まってマス

スピトニさんのラインかな?
などと思い、ドアを開けてみると?

スピトニさんのメバルロッドが・・・
ポッキリ!!!

すみませんでした
謝るしかありません
何しろロッドが細いので、ドアを閉める時に折った感触ゼロでした。。。
弁償しまっす

スピトニさんにはあっしのバスロッドを貸して釣り続行です。
でも、やはり風でダメ。。。

もう帰ることにします。
帰りにまたチョックラ漁港に寄り、
漁港の建物の中をずんずん進んで、船着場の先っちょに停車

スピトニさんは寒さと風で車の中で見てるらしいです。
建物の中の漁港の道具が飛んできたりしてかなり危険な雰囲気

さあ!釣り開始です
5投位すると、足元の水たまりに1万円札発見!!!
ひゃっほう!!!アンビリーバボー

「いやーさっきスピトニさんにロッド修理代金1万を預けたんだけど、
ここで1万円発見とは世の中よく出来てるなぁ

スキップして助手席の前のワイパーに濡れた1万円を貼リつけます。
「スピトニさん 1万円みっけちゃった~!!

スピトニさん「これ、俺の1万円、風強くてクルマの中から飛んでいったヤツだ!!」

「はぁ~?落ちてた水溜りのあと5センチ先は海だよ~

今日は全くダメです。
もう本当に帰ることにします。

帰りにガソリンが底をついてきたのでガソリンを入れます。
セルフです。
スピトニさんが入れてくれました。
ガソリンが8500円くらいで満タンになって自動停止してから、
端数を合わせるためにちびちび入れてるようですが。。。
「大丈夫?溢れない?
「大丈夫!自動で止まるから。。。

9000円にしたいみたいです。

あっしはごみ捨てて戻ってくると、
給油口からガソリンがドバドバ溢れています。

「スピトニさん!!!ガソリン溢れてるよ!!」

「ああああ”ッ~

あっしはスピトニさんのロッド折ってて人の事はいえないですが
かなりダメ人間2人組です。

心もポッキリ折れて ロッドも折れた釣行でした。
もう、ポッキリは金輪際、新宿歌舞伎町のテレクラ

500円ポッキリだけで十分です


関連記事
[ 2007/02/25 15:38 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(17)

どーよさん こんばんは~
ガソリン9000円は高いですよね
ちなみに能登まで行くと、富山あたりで一回給油しないといけません。
でも勿体無いので山梨県に入ったらすぐに一般道です。
いちおう、直噴なんで7km位は走りますがhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">

TSUYOSHIさん
こんばんは~
やはり、背中のモノは取れないですかhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
最近、運動不足がタタって、健康診断もかなりヒドイです(T_T)
オニヨメから毎晩、「メタボリック!メタボリック!」と言葉責めです
[ 2007/02/27 21:48 ] [ 編集 ]

私はパズデザインのベストなんですが
後ろのチャックが無意味なのは当たり前のことで
オプションでボガケースをサイドやや後ろに装着したのですがそれさえも取れません…
無理に取りに行くとスジを痛めます(涙)
[ 2007/02/27 12:30 ] [ 編集 ]

散々ですねーv-393
ガソリンの給油は自動で止まれば満タンなのですが、俺は蓋の入り口までギリギリに入れます。
ってかガス代9000円はたかい・・・
俺が他界しそうです・・・
[ 2007/02/27 10:48 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん

こんばんは~
まいどです~

ガソリン給油は普通、給油口に刺して
トリガーを引くと給油され、その後自動で止まります
その後が問題です。
その後は給油口を覗いて、給油口から奥に見える空気抜きの小さな穴からガソリンが泡泡泡~となったら
あっしは止めます。
でも。。。。 
今回は明らかに「よそ見」です(笑)

オーシャントレックは背中に色んなモノを入れてるので
かなり、前傾姿勢でした。。。

そういえば・・・・
オーシャントレックの背中に入れたモノって
TSUYOSHIさん背中に手を回して取れますか?
あっしはもうトシで無理です。。。

トホホ・・・・



[ 2007/02/26 22:58 ] [ 編集 ]

ガソリン止まらないことがあるんですね。
私もセルフ利用派です。
満タン指定して一回止まったらそこからちびちび入れるなんていう小技は避けたほうがいいですね。
勉強になりました~

オーシャントレックつけたまま運転は無謀杉…
[ 2007/02/26 22:43 ] [ 編集 ]

おじょーさま
こんばんは

確かにみなさんポキポキですね
シーバスロッドとメバルロッドは
ポキポキ度にかなり差があると思います。
まずはポキポキしないメバルロッドが欲しいですね

最近は少ない釣行の折、必ず強風が吹きます。
ある程度大物ならいいのですが、
メバルだとティップだけでも風のない岩陰に隠したくなります。

そういえば、当日
磯に沢山の海ほたるが居てとってもキレイでした、
空も風が吹いていたので、星がキレイでした。夜桜も咲いてましたよ
釣れなかったですが
なかなかいい夜でした。。。。

あっ 僕って詩人?
[ 2007/02/26 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
みなさん、結構ぽきぽきやってるんですね~
やはり、釣り保険に入っておくべきでしょうか・・・?

強風は萎えますね~
変に体力奪われます・・・
でも追い風さいこ~(笑
[ 2007/02/26 21:34 ] [ 編集 ]

nuemiさん
こんばんは~
読み返してみると全然釣りに関して記載してないですね~
このブログはネタですか?って自問自答してます。
でも、今回は最初から、メバダンゴで攻めてみました。
一応ネンブツダイゲットしました。
実は当日、黄色い中古釣具屋でメバダンゴは210円、カッティングベイトも200円くらいだったので、メバダンゴは2色買ったんですよ。

しかし、皆さん移動中ポッキリって結構あるんですね~
クルマの自動ウインドウポッキリも結構多いようです。。。
お互い気をつけましょうv-16
[ 2007/02/26 21:27 ] [ 編集 ]

nuemiです
今回も楽しく読ませていただきました。不幸連発のはずですが、それぞれの情景を思い浮かべると、不謹慎ながら思わずニヤニヤしてしまいます。ちなみに私も過去3回(磯、テトラ、スロープで)ロッドをポッキリしましたし、ガソリンは寸止めでギリギリ満タンセーフという経験があるので、笑ってばかりいられませんね。
[ 2007/02/26 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
南紀さん

そうですか、割れ目ですか・・・・
メバルは夜が多いので足元要注意ですね
さて スピトニさんですがその後連絡が途絶えています。
今頃、マグロで有名な三浦港辺りを徘徊していると思います。
スピトニさんは基本的にこのブログ見れないそうなので何を言っても大丈夫です。(笑)

ちなみに三浦港はこの辺です
冷静にみると南紀さんのフィールドと似てますね、でも青物は余り釣れません・・・
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.37.48.3N35.8.10.6&ZM=6&CI=R&OMAP=E139.37.48.3N35.8.10.6&SMAP=E139.40.31.4N35.16.40.6&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=kankou%2F14%2Fjmap%2Ehtml&s1=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%C3%CF%BF%DE&u2=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE139%2E40%2E31%2E4N35%2E16%2E40%2E6%7E%7Eu1%5F%5Fkankou%252F14%252Fjmap%252Ehtml%7E%7Es1%5F%5F%25BF%25C0%25C6%25E0%25C0%25EE%25B8%25A9%25C3%25CF%25BF%25DE%7E%7Es2%5F%5F%25BF%25C0%25C6%25E0%25C0%25EE%25B8%25A9%25B2%25A3%25BF%25DC%25B2%25EC%25BB%25D4%25BC%25FE%25CA%25D5&s2=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B2%A3%BF%DC%B2%EC%BB%D4%BC%FE%CA%D5
[ 2007/02/26 21:10 ] [ 編集 ]

スピトニさん、今日もヤッちゃってますか~(汗)  ・・てか逆に凄いです! ・・面識ないのにすみません・・
僕のポッキリは・・
よそ見してて磯の割れ目に足突っ込んじゃってこけました・・(泣)
ジャンプとか、頑張っての結果ならまだマシなんですが普通に歩いてて・・・トホホ・・  
[ 2007/02/26 20:19 ] [ 編集 ]

南紀さん
こんばんは~

かなり、駄目人間でしょう(^O^)
駄目人間コンテスト釣り部門に優勝できますね

そう言えば、先程ツレのスピトニさんから今晩は東京湾の反対側の神奈川のメバルポイントで爆死しそうだと連絡が入りました。ははは~

ポッキリは
南紀さんもやっちゃいましたか
もしかして磯のジャンプポイントですか?
磯のジャンプで「コケ」ると見事に手に持ってるロッドが秒速150mで岩に叩きつけられます。(泣)
あのパターンは自らの手で思いっきり壊しますんで無情感もヒトシオです(T_T)(;_;)
[ 2007/02/26 19:40 ] [ 編集 ]

いやいや、ポッキリだったりドバドバだったり大変な一日でしたね~・・。

僕も去年メバル釣りに行ってこけ、ロッドポッキリ・・ ついでにリールもポッキリ・・  当然ぼうずの寒い釣果と辛く寒い夜風に心もポッキリ・・・・。

そんな日もありますね(泣)。


[ 2007/02/25 21:06 ] [ 編集 ]

hoopさん
みっちーさん

こんばんは~

ははは
ガソリンは自動で一旦止まるけど
それ以上入れた場合は止まらない
とあっしも思いました・・・v-12
[ 2007/02/25 20:18 ] [ 編集 ]

funkyおやぢさん、こんばんは。
誰ですか?自動で止まるなんていう人は。
僕も漏らしたことあります。
[ 2007/02/25 19:58 ] [ 編集 ]

ちなににセルフのガソリンは自動では
止まりません・・・
[ 2007/02/25 18:16 ] [ 編集 ]

うわっダメな二人だなぁ~(笑)
俺も人の事はいえませんが・・・
もうちょっとマシな日に釣り行ってください・・・
[ 2007/02/25 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/175-b78b4b11










