スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツバルからの訪問者

ブログに「アクセス解析」って機能を付けてます。
本来はいらっしゃる方に
事前に説明しなきゃいけないかもしれませんが、
下記の情報がわかります。
但し、個人は特定できません。

特定できるのは「件数として」
こんな項目です
国、県、検索キーワード(「釣り」とか)


「ツバル」ん?「津軽?」
一月に一回位「ツバル」という国からの訪問していただいている方がいるようです。

で、なんとなく「南国?GT?」とアタマに瞬間的に
ひらめきまして、「ツバル」を調べてみました。

場所はコチラ
人口は約9,500人
サンゴ礁の島で海抜5mが最高の土地の高さです。
天然資源がほとんどなく
収入は海外の援助に頼っているそうです。

ホントにキレイな島です コチラ

このきれいな島も地球温暖化でいろんな問題が出てるようです。
先日テレビでやってました。。。
地球温暖化で沈んでしまう島 ツバル コチラ

ツバルという国は日本で言うドメインの「jp」が「tv」になるため、つまりは「○○.テレビ」として使用出来る事から値段が付いたそうです。
この「.tv」をリースすることで、国が収入を得るようになったそうで、その収益で国連加盟を果たしたそうです。

.tvドメインに関して コチラ

ツバルについて詳しいHPはこちら

つまりは「ツバル」の国から来ていたと思われたこのblogへの
訪問者は、本当の「ツバル」から来てるのでは無いとわかりました
(多分、.tvを使用した他の国から来た人がアクセス解析に引っ掛かったんでしょう)

しかし、この国の人にとっては地球温暖化で住んでる土地が
沈んでしまうって、かなり不条理ですよね
南国でのんびりと過ごしていたのに・・・・

日本でも全国的に暖かくって、自分の孫の代には
日本も海に近い低い土地は大変な事になってそうです。

地球温暖化って真剣に考えないといけないんですよね…
うーーーん

こまめに電気消そ・・・・
珍しく堅いネタでした


関連記事
[ 2007/02/15 07:43 ] その他 普通に日記 | TB(1) | CM(8)

皆さんコメントありがとうございます
返事おくれてすみません
いやー 皆さんの意識の高さに驚きました。

あっしは余り無理するの好きではないので
「自由」に生きたいのですが、
ちょっとは気にすることにします

残業はあっしの体力と
電気の無駄なのでもうやめることにします
(地球と社員に優しくない会社です)(爆)
地球温暖化はあっしの残業(会社)のせいです
(すいません、半分愚痴です)

1人で自動車で釣りに行くとガソリンを消費しますので
これからはもっと誰かと一緒に行く事にします(笑)

って、誘ってもこねえじゃん
といわれそうですが・・・(苦)



どーよさん
こんにちは!!!
「エアコン夏日」
ははは~ 無理しなくていいんじゃないでしょうか

おじょうさま
こんにちはです
サクラマス釣れましたか~

「温暖化について日本人は敏感に反応してる方」

確かにその通りですね~
日本人ってシアワセですね
しかも、釣りしながら四季を感じる事ができるって
素敵なことです。

nuemiさん
奥様元気でしょうか?
アジが釣れるのはnuemiさんが上手いからだと思いますよぉ~
狸は交通事故に十分気をつけてくださいね。

南紀さん

おひさです 訪問ありがとうございます
コメントもありがとうございます

「二酸化炭素削減の本当に大きなターニングポイントは今年、
つまり今年中に大きな成果あげられなければ
事態は取り返しつかなくなるかも」
うーん、考えさせられますね~

TSUYOSHIさん
睡眠時間十分ですかぁ?
「自分ができることからコツコツと」そうですね
あっしも鼻息荒く!「省エネ」ってのは得意ではないので・・・・
そうします

影鰐さん
マフラーしてないですか
あっしもです。
今年は1回だけです。スノボも雪が少ないんでしょうね~

隊長さん
こんにちは
メバルつれてますか?「防寒なしで夜釣り」
あったかいですよね~
東京は河津サクラが満開ですよ
[ 2007/02/17 09:43 ] [ 編集 ]

温暖化の影響大ですよね~
この時期に防寒なしで夜釣りができるんですもんね。

このままだと、地球の温暖化に対する反動で大変なことになるやも知れませんね。

考えさせられます・・・
[ 2007/02/16 22:25 ] [ 編集 ]

確かに今年は暖かい!
最近また寒が戻ったかな?と思ったけど、気づけば
通勤時にマフラーしてないし。
寒くないのは助かりますけど、やっぱり先行きは
不安になりますね。
エコライフを心がけましょう。
[ 2007/02/16 18:00 ] [ 編集 ]

なるほど。
「ツバル」アクセスはドメイン売買の可能性が高いんですね。
この冬の暖かさ…
絶対におかしいですよね。
地球温暖化とCO2濃度の関係を疑問視する向きもあるようですが、間違いなくこの異常気象は人間の生活がもたらした結果でしょう。
私もまず「自分ができることからコツコツと」です。
[ 2007/02/16 01:39 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。  いつも楽しく見てましたが今日は深刻なテーマですね!
先日テレビで二酸化炭素削減の本当に大きなターニングポイントは今年、つまり今年中に大きな成果あげられなければ事態は取り返しつかなくなるかも?と言ってました。  本当にさしせまった深刻な状況のようですね。  実際僕も釣りの事や季節ごとの異常な天候について色々変化感じる事多いです。 僕なんかに出来るのは、とりあえずは省エネですかね!  
[ 2007/02/15 21:58 ] [ 編集 ]

nuemiです
例年と違い、年が明けても山道でやたらとタヌキを見かけますし、いまだにアジも釣れ続けています。単なる暖冬ではなく、温暖化の影響かも知れませんね。うーん、排ガス削減のために自転車で釣り場に行くべきか…。
[ 2007/02/15 21:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
地球温暖化について日本人は敏感に反応してる方だそうです。
なぜなら日本には四季があるから。
雪がふらない、季節はずれの花が咲く、
熊が冬眠しない、冬をこせないはずの魚がいる・・・。
釣り人なら変化を感じている人も少なくないはず。
ほんとに何か小さなことでも行動しなきゃいけないですね・・・。
[ 2007/02/15 15:58 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんこんにちは。
最近ECOとかCO2削減とか良く聞くようになってきました。
俺も何かしなくては、といいつつルアーの乾燥の為にエアコンの設定温度が夏日v-393
このままじゃダメですね・・・
[ 2007/02/15 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/174-2d0dd365


ツバル

ツバルツバルは、オセアニア|オセアニア州の国。首都はフナフティ。南太平洋のエリス諸島に位置する島国である。バチカンを除くと、独立国としては最も少ない人口の国でミニ国家の一つである。海抜が低いため(最大5m)、将来海面が上昇すると、この国の
[2007/04/03 03:11] URL 歩未の日記








