スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやぢの休日


最近、駅の売店で「おとなの休日」という雑誌を見かけます。
風俗のガイド誌みたいなタイトルですが、
多分、チョイ悪オヤジ対象でなく、「ちょっと疲れた日常に、あー何処かに行きたいなぁー」な
普通のオヤジ向け雑誌だと思われます。

んで、仕事がお休みでしたので、
典型的なおやぢのライフスタイルを実現すべく
独りでお出かけしました

いつも、通勤途中に電車内でアナウンスされ、
気になるっていた隅田川にほど近い馬肉料理の「みのや」へ。

銭湯も好きなんでリュックの中にはタオル、パンツを入れていざ出発。

電車に乗って すぐにつきました。
minoya4
なかなか古~い感じ
minoya3
入り口からしてレトロです。

中に入ってみると、噂どうり座敷でした。


minoya7
店内のPOP表示もレトロ
minoya6
すぐに、案内され座った席は
横に長く田舎の葬式にいるような風情です
(スイマセンたとえが悪いですね・・・)
minoya2
桜鍋1800円とメニューにありましたので注文、
やはり「大人の休日」なのでお酒を注文しました。

ビールは苦手なためウイスキーの水割りの瓶詰め700円を注文。
minoya9

早速、鍋が到着
一応、銅製の味わいのある鉄板がきました。

コレはもしかすて「すき焼き?」
両国にも程近く「鍋」と言えば「ちゃんこ」のイメージですが、
「でぶや」の如くがっつり「まいう~」でいこうと思ったのに拍子ぬけです。

しかし、鍋ちっちぇ~! お次は「割り下」が鍋に注がれ、着火マンで点火!
直ぐに沸騰します。
サクラ肉
 お次に鍋の「具」が来ました。非常に量が少ないっす
でも今日は「大人の休日」なので
一応、「まぁこんなものだよね」なんて「江戸っ子の通」風に対応します。

お年を召したお姉さんが直ぐに「具を!」全部入れて下さい」と指示が入ります。
(てか、まだウイスキーも飲んでないし)
あらら、「割り下」は蒸発するし、
お肉は投入せにゃならんし
「カーン!」
いつの間にか、ゴングが鳴っていたような感じです。

ついでに「1ラウンド15秒」でヅラがズレたような慌てぶりです。

はい、ウイスキー注いで、
肉入れて、ネギ入れて、ウイスキー飲んで、
肉入れて、肉入れて、ネギ入れて、ウイスキー飲んで、肉入れて、
赤上げて!!白上げて!!赤下げないでえ
白下げない 赤下げて・・・・・・
minoya10

あーっっっづ~
せわしなかぁッ~
ヤバいです!!
10馬身くらい先行されています。。。これでは、
完全に相手ペースの負け戦です。


そうだ!火力を弱めよう!
テーブルの下に火力調整ツマミを発見!
ホッホッホッホッホ~

これでこの試合貰った!と思い火力調整ツマミに手をやると・・・・・・
「回らないじゃん」(泣)  フェイクつまみでっす

火力を弱めようにも調整ツマミは反対側で手が届きませしぇん。

そこで天使のような声が・・・・・
「火を弱めますね~」
ヨカッタ!!

でも、鍋の液体は蒸発して
かなり液体から固体になりつつあります。

そこでメニューに目をやってみると
濃くなった場合は「だし汁」をお使い下さい。

ふぅ~何とかこのチョコレートすき焼き地獄より解放されそうです。
待てよ、あっしは昼飯まだ食ってないよなぁ

それから、ご飯を急遽注文しました。
また、ペースUPです。
ごはん、肉、ウイスキー、ごはん、ごはん、ネギ、麩、ごはん、ごはん
ごはんとウイスキーって合わないっす

最後に、卵を鍋に入れて、それを「ごはん」にかけると美味しいです
と書いてあったので、やってみました。
ごはんは食べ終えたんですが、ウイスキーが大量に余りました。

「すいませーん!おしんこください」
結構、酔ってしまいました・・・・・

minoya11
お店を出て散歩です。
酔っ払って本当に公園で寝ようかと思いましたが
先客が居て無理でした。。。
minoya12
なんと!10万円!!
近くにペットショップはないか?


で、結局、2駅分歩いて釣具屋へ
平日の昼過ぎでガラガラでした。
しかも酔っ払いです。
あっつ!numeiさんの言ってたメバダンゴだ!
購入~
めばダンゴ
あっ!!
ヨレヨレだっ!!
購入~
よれよれ
ヨレヨレの説明。
FUNKYおやじも酔って「YoreYore」っす
よれよれ説明

一応、釣りネタで終了したので勘弁してくだせえ

関連記事
[ 2007/02/17 10:23 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(10)

ヒラメ釣ったTSUYOSHI様
こんばんは(笑)

狙ってないです
狙ってないです
キレてない、キレてない~
一回、能登のサーフでサワラ釣って、マイイケルかもしれないルアー軍団に入りました。
シーバスは釣ったことないでごわす
ちなみにあっしのやる気スチックはかなりやる気がないです(´Д`シモ)
あー 釣り行きたい
[ 2007/02/22 04:02 ] [ 編集 ]

最後のヨレヨレは…
もしや…
オチのために買いましたかな?
ふふふふ買いましたかな?
春がもうすぐのこの時期
ヤル気スティックとヨレヨレが欲しくなっている私です。
[ 2007/02/21 00:58 ] [ 編集 ]

隊長さん
こんばんは~
馬肉はそこそこ厚みがあったので牛肉のすき焼きとはちょっと違いましたよ
馬肉は臭みがないので赤身の刺身が一番すきです
お金がないので刺身は頼みませんでしたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

どーよさん
最近、激しい更新頻度ですね
楽しく読んでます
こんな「大人の休日」はあっしも初めてですよ
しかも、独りでした
フフフ
ルアーありがとうございますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
最近家に帰れないので反応遅くてすみません

yusuiさん
アジ釣れてますかぁ?
普段お酒を飲まない人なんでスキッパラに応えました
文鳥って、何となく懐かしい響きですよね 10万円って余程の愛鳥なんでしょうね~
この前ヒラメ釣りに行った際沢山のメジロが居ました、きれいでしたよ
あっ!鳥のメジロですよ
[ 2007/02/20 22:58 ] [ 編集 ]

yusuiです。いいですね!都会でのスローな休日。昼間のお酒も格別ですよね!(笑)和歌山で文鳥の花ちゃんみたらご連絡します!おったらびっくりやけど!(笑)
[ 2007/02/20 01:09 ] [ 編集 ]

まさに大人の休みだv-411
俺とお嬢はこんな休日をしたことがありません。
いつもホームセンター、釣具屋、家でゴロゴロ、釣りぐらいですv-388
あとルアーの方お送りしますので、届きましたら評価の方、よろしくお願いします(オークションかっv-363v-363
[ 2007/02/18 23:20 ] [ 編集 ]

「さくら鍋」中々旨そうですね。
どんな味するんだろ?
やっぱ、見た目どおりの"すき焼き"かなv-16

[ 2007/02/18 22:46 ] [ 編集 ]

nuemiさん
こんばんは
確かに「鍋の画像がブレ」てますね
あはは~
ダンゴは取れちゃうんですね~
了解です。 色は緑のほうが良かったかなぁ~
買ってからnuemiさんのブログに「緑」って書いてありました(汗)
[ 2007/02/18 20:52 ] [ 編集 ]

nuemiです
ウハハ。店員に急かされていたせいか、鍋の画像がブレているのが却って臨場感を表していますね。まさにおやぢの飾らない休日といった感じで、楽しく読ませていただきました。メバダンゴは、それぞれのダンゴが分離し易いので、小さい細軸のフックがフィットすると思います。
[ 2007/02/18 14:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
おぜう様

サクラマスは是非、県外のギャラリーの目の前で捕ってください!
「おぉスゲー」となる所が見たいです
平日休みは実は結構気に入ってます
(家族サービスしなくていいから( ̄▽ ̄))
そういや、この「みのや」は浅草の駒形どぜうに似た雰囲気の店でした。
東京に来たらいきませう
[ 2007/02/18 02:01 ] [ 編集 ]

こんにちわv-411
お休み、満喫してますねe-278
なんか、のんび~りした感じでいいですねv-398
平日に休み、サクラを釣りたい今の私にとっては、とてもうらやましいですv-292
やはり、土日は県外から来る人が多くて、場所取り合戦・・・e-263
久々に、サクラ以外に釣りにでもいこうかなぁ
[ 2007/02/17 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/173-9e478f29










