
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船 2

船シリーズその2です

四国のマグロ、カツオを獲ってた漁師さんに聞きましたが、
甲板の上で作業中に流されちゃう漁師さんが居るそうで、
そのまま見つからないそうです。

リンク先のブログ「The Second Bite」のnuemiさんからも
コメントいただきましたが
映画の「Perfect Storm」みたいな動画です。(汗)

ディスカバリーチャンネル
「DEADLIEST CATCH」
ベーリング海でのカニ漁の操業です
日本では「ベーリング海の一攫千金シリーズ」
として放映中です
ってどうやって見るのかわかりませんが・・・

まさにPerfect Storm


上記の完全バージョン 再現CG付き

どうやら
「カニ」を獲ってる船のようです
しかし、
「最も危険な職業」ってその通りです

こんな作業を・・・


撮影クルーも命がけ・・・

メイキング&ハイライトです

最も危険な職業・・・ふぅ

きゃー


関連記事
[ 2007/01/29 22:13 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(10)

もんさん
こんばんは~
リールダメでしたか・・・
残念ですね、同じリールで今のヤツは部品取りってのもいいかと思いますよ

実習は海外なのかな~
海外だったら釣りができますね!!
[ 2007/02/02 19:30 ] [ 編集 ]

リールはダメですね;
新しいのをオークションで物色しています(^^)

航海実習っていうのがあるんですけど僕の学科は情報工学科だから4年生に一回だけなんですよ;
ほかの学科、特に商船学科はめちゃくちゃ航海実習いってますね^^
[ 2007/02/02 14:01 ] [ 編集 ]

nuemiさんv-291
やはりnuemiさん英語が判るんですね~
結構平気?な船長だという事は
画像でなんとなくあっしにも判りましたが・・・・

しかし、欧米人は結構ドコでも陽気ですねぇ、日本の漁師のイメージとは随分違いますが、偏見でしょうか

みっちーさんまいどです~v-291
みんなで乗って一攫千金!
そのあとモルジブでGT釣行なんていいですね~
好きなタックル買えると思いますよ~

グランツさん どうもです~v-291
激しく反応されてますね~

あっしも
ウチのダンプ松本に調教されてるんで
多少の「M」では弱音を吐きませんよぉ~
(ちょっと弱音を吐きたい自分も居たりして・・・もっと、みたいな・・・)

もんさん リールの調子はどうですか~v-291

瀬戸内海は穏やかなんでしょうね~
今度、関東で太平洋デビューしませんか?
あっ、授業で「航海」とかあるのでしょうか~
ちょっとウラヤマシイです。


yusuiさんv-291

あっしもその感じ判ります
「やっぱり乗りたくないけど、やっぱり乗ってみたい!でもやっぱり乗りたくない!」でも乗ったら後悔するような・・・

TSUYOSHIさんv-291
そうですね~
油断が一番コワいですね
結構、慣れてくるとコワい事
平気でしてそうな気がします。
あっしはもうすぐテトラから落ちそうな感じがします。
はっきり言って最近テトラナメてます。

どーよさん
こんばんはv-291

ライジャケしてても余り意味がないです。。。
サムイので溺れる先に凍死する感じでしょう・・・
コワいな

[ 2007/02/01 01:30 ] [ 編集 ]

凄い横波ですv-393
こんな状況下では沖にいたくないですね。
この中ではライフジャケットをしてても無意味の様な気がしちゃいます。
[ 2007/02/01 00:20 ] [ 編集 ]

水のパワーって恐ろしい。
荒れた海の前では人間はこれほど無力なのかと痛感しますね。
船釣りだけでなくどんな状況でも海の力の凄さを心して安全な釣りを心がけたいですね。
[ 2007/01/31 22:27 ] [ 編集 ]

うーん!やっぱり乗りたくないけど、やっぱり乗ってみたい!でもやっぱり乗りたくない!でも・・そんな感じです!(笑)
[ 2007/01/31 00:29 ] [ 編集 ]

どんなにお金に困ってもこの船にはのりたくないですね(*´∀`)ノ
瀬戸内の海の波が大好きです(≧▽≦*
[ 2007/01/30 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!(^^)!

今回の動画も
自称「スーパードM」には
たまりません(OoO;) ドッキーンッ!
[ 2007/01/30 18:44 ] [ 編集 ]

 こんにちは。
みんなでこの船に乗りますか!
[ 2007/01/30 11:18 ] [ 編集 ]

nuemiです
you tubeの動画を何度も見ていたら目が回ってきました(激弱)。軽く後悔しながらも飄々と舵を取る船長がいい味出してますね。やはりカニ漁はそれだけ儲かるのでしょうか。
[ 2007/01/30 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/171-307eb198










