
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海が好きです

でもシケの海…嫌ですね
で、シケの海とはどんなものだろうかと
動画を集めてみました。
船酔いする方は要注意でございます。
(途中飽きると思いますが、最後の動画は結構カッコイイ船ですよ)

まずは画像から。。。。
序の口でございます。
乗りたくない船【画像】
凍り漬けの船は氷をこまめに取らないと重心が「上」になって
ひっくり返るそうです。

コレくらいの波なら、
この大きさの船でも何とかいけますが
でも、この仕事かなり大変・・・・
このシケでも人を運ばなきゃならないって事は
普段からかなり荒れた海なんでしょうな~
おいら岬のぉ~灯台守だぁ~♪【動画】

シケ動画【艦橋より】
船って頑丈ですねぇ

結構、編集がうまかったりして
船って歪むんですね【動画】


10~15mの波だそうです
つうーか この船艦橋がやけに前の方にありますね
ジェットコースターの先頭に座った気分です。
コレもヒドイ【動画】

これはかなりヤバ目のフェリーです。
中の人は一体どうなってるんだぁ~?
乗りたくないフェリー【動画】
ポッキリいかないのが不思議・・・


乗組員は艦橋(上の方)に居るはずです【動画】
飯をどうやって食べるのかなぁ


さぁ最後にとっておき動画!
これは凄い船だ!!
こんな船でジギング船作ったら「出船中止」はありえませんね
でも、釣りになりません。

遊びで1隻欲しいです。
この船カッコイイ【動画】

スロットルが壊れてる説が書き込みにあります(汗)
レスキュー船のようですね。


以上でございます
関連記事
[ 2007/01/26 07:08 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(12)

少なくとも同じくらいですよv-466
だって普段からそこそこ荒れてる鹿島灘の船長が躊躇するくらいですからv-12

さすがにタンカーがあんなことやレスキュー艇がこんなことになるような時化は経験ないですよ(^^;
[ 2007/02/01 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんはせんちょさん

船ネタでなくとも
コメントお願いします。

せいかい丸はこんなだったかな~
乗ってて激しく揺れたので
あまり記憶が定かではないです
でもせんちょさんももっと凄いのあるんでしょ~

[ 2007/02/01 01:10 ] [ 編集 ]

船ネタなのでお邪魔しますv-290
灯台守の動画ですが
Funkyおやぢさんが年末にセイカイ丸に乗ったときの方が間違いなく荒れていたはずですv-12
[ 2007/01/29 23:59 ] [ 編集 ]

どーよさんこんばんは~

やはり、好きな人はドコでも釣りしちゃうんですな~v-108
きっと新鮮なイカが釣れたら喜ばれるんでしょうね


隊長さん
お仕事お疲れ様でした~
それでは思う存分「釣り」に行ってくださいv-218
新しいリールも早くお魚かけてあげないといけませんね~v-222
[ 2007/01/29 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~
Funkyおやぢさん。
やっと、仕事開放されましたよっv-8

それにしても、スッゲー波。
どんなだろ?
安全なら経験してみたいなぁ~v-12
[ 2007/01/29 21:53 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんこんばんは。
最後の画像は明らかなネタでしょうw
でも海上自衛隊の連れから聞いたのですが、沖で停泊している時はみんなイカ釣りをしているそうですe-242
今の寒い季節はゲームらしいですが・・・
[ 2007/01/29 17:35 ] [ 編集 ]

影鰐さん~

カナダの沿岸警備隊?も釣りが好きな
人が居るようです
下記の一番最後のページに注目!!

http://tv-antenna.com/canadian-ice/

(爆)
[ 2007/01/28 06:32 ] [ 編集 ]

グランツさん
コンバンハ~ですv-290

あっしもタイタニック考えましたv-405
グランツさん「スーパードM」ですか・・・あっしは仕事はS、私生活はMかもしれません。
このタイプかなり恥かしいパターンかも・・・・

影鰐さん
こんばんは~
Blogでは失礼しました
やはり、あっしはSなのか
いや、こんな画像を探してる時点でMかもしれませんv-405
最初の方の動画に反応した方は「M」ですね
ミヨシに縛り付けて欲しいと思った人は「弩級 M」です。

最後の動画に反応した人は「S」です

ミッチーさん
まいどでーす
年末に行った船はさすがに
ココまでではないです・・・・
でも激しいのに乗ってみたいです
(やはりあっしはMのようです)v-390

nuemiさん
あの映画は面白かったですね
でもあの映画の一番の難点は
「魚」がかなり「ハリボテ」感がタップリだった事です。
ドリフで使う小道具みたいな魚で、
目に付いた記憶があります・・・

[ 2007/01/27 22:24 ] [ 編集 ]

nuemiです
ウェ~~~。数年前にPerfect Stormという映画がありました。嵐で遭難したカジキ漁船を題材にした映画ですが、映画館で見ていたら本気で酔ってしまいました(弱)。実際に乗り込んだら、再起不能のダメージを負うかも…。カラオケの兄弟船は好きなのですが(笑)。
[ 2007/01/26 23:58 ] [ 編集 ]

 なんだこれは状態ですね。
funkyおやぢさんも年末に行ったときはこんな感じだったんですか!?
そこまではひどくないでしょうけど、すごい映像をありがとうございますm(_)m
[ 2007/01/26 22:14 ] [ 編集 ]

北の~ 漁場はヨ~♪♪
北海道のマグロ漁船のようなのです^^;
てか、
http://farm1.static.flickr.com/136/339421941_b6207524c5_o.jpg
この船って、この後どうなるんだ・・・?
続きはWebか?大丈夫か?

船釣りしててこんなんなったら死にますよね・・・
(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
[ 2007/01/26 15:45 ] [ 編集 ]

度肝抜きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

北島三郎の「北の漁場」どころの
話じゃないですね(汗

あの過酷な船の先端でタイタニックの
抱っこちゃんポーズをとったら・・・
自称「スーパードM」の私でも
調教に耐えられません(大汗
[ 2007/01/26 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/170-df74dc8c










