スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月間メバルニュース風で・・・

20070124074837.jpg


(幾らお美しい方とはいえ、顔出しはヤバイので修正しました)

21日信頼できる情報筋によると、Funkyおやぢはhoop氏との
サーフヒラメ釣行を前日の夕方、土壇場にキャンセルした模様。
理由は「家庭の事情」、同時にFunkyおやぢは自暴自棄になり
自家用車にて終業後にメバル釣りを敢行した。

今回はその詳細をリポートする。

クリスタル  「えーそれでは現場の梨本リポーターを呼んでみましょう」
       「梨本さん~」

梨本リポーター「恐縮です、恐縮です、、梨本です。」
       「ただ今、私は内房の某漁港に来ています。
        先ほどまでFunkyおやぢ容疑者が釣りをしていた現場です」
クリスタル  「雨が降ってるようですね」

梨本リポーター「はい、こうやって立っていましても、顔に雨粒が当たります」

クリスタル  「雨ということですが、釣りをしていた訳ですね」

梨本リポーター「はい、Funkyおやぢ容疑者は本日未明にに予定をしていた釣りが突然中止になったため」
        急遽この現場で釣りに及んだと思われます
        東京からですと、高速道路を利用して1時間半は掛かりますね」

クリスタル  「なにか、現場に残された痕跡はありますか?」

梨本リポーター「えー、ここは漁港なんですが、
        先ほど漁港にある防波堤に「やってしまった・・・」
        とメモが落ちていたそうです。現在、筆跡鑑定をして本人のものかどうか確認中です」

クリスタル  「そうですか~、これは計画的な犯行ではなさそうですね~」

梨本リポーター「はい、恐縮です。先ほどが干潮の時間ですので、
        Funkyおやぢ容疑者が現場に着いた頃は海底が見える位だったと思われます。
        ですのでこれは計画的な犯行ではなさそうですね。
        余りに浅はかな行動だったと思われます」

クリスタル  「えー、それでは実際に魚を手にする事が出来たのでしょうか?」

梨本リポーター「おそらく魚を手にする事が出来ずそのまま逃亡したと思われます」

クリスタル  「以前にFunkyおやぢ容疑者の目撃情報がるようですが?」

梨本リポーター「はい、3年ほど前に何度か見かけたとの情報があるようです。」
       「当時、居合わせた住民の話では
        メバルを手にして一人含み笑いを浮かべていたそうです」

クリスタル  「そちらに居る、漁港の方に話を聞くことが出来ますか~」

梨本リポーター「はい」
       「恐縮です、梨本です。恐縮です、恐縮です、えーこの辺で
        中年のメバル釣り師を
        2,3年前に見かけた事がありますか」 

漁民     「あー、あるねぇ、堤防の上サ、ウロウロしてぇ、
        ちっちゃいのサ、釣っては「ヨシ!ヨシ!」っていってただおぅ~」

梨本リポーター「という事は、当時は釣れていたということですね?」

漁民     「おー、たまにゃでけえのいるけども、
        なかなか釣れねえだおう~、
        あんな、ちっちぇえの持って帰ったって喰うとこねえだおう~、
        ありゃヘタクソ釣り師だおう~
        今晩は釣れてる様子がなかったわ~
        今回ボウズじゃ、全然進歩がねえおぅ~」

梨本リポーター「ありがとうございました」

クリスタル  「状況を判断すると「釣り」以前の問題ですね~」

梨本リポーター「はい、明らかに判断ミスです。
          かなりのアフォですね」

クリスタル  「中継ありがとうございました~」

クリスタル  「あっ!ただ今、富士テレビに1枚のFAXが入ったようです、
        読み上げてみます」
       
        「やってしまいました、
         こんなに遠くまで来てボウズとは・・・
         トホホ、探さないで下さい」

クリスタル  「現在もFunkyおやぢ容疑者は逃亡中です
自暴自棄になっている可能性がありますので
        Funkyおやぢ容疑者の周辺で釣りを
        される方は大変危険です。
        オマツリ等のライントラブル等十分に注意してください」

では次のニュースです・・・・・・
関連記事
[ 2007/01/22 12:51 ] 釣行記 陸 メバル | TB(0) | CM(9)

ミッチーさん
こんばんは~
コントみたいですか?
ははは~
あっしの釣り自体がコントみたいですので仕方ないですわ~・・v-408

nuemiさん
こんばんは~
今年は武闘派キャラでいこうかとおもいましたが、犯罪者風になってしまいました。
我ながらボウズの時はかなりネタ系でいってますね
もう、ネタも尽きるのでボウズは避けないと・・・
こんなに褒められると、思わずボウズになってしまいそうです(汗)

どーよさん
まいどです~
クリスタルさんの写真はBBSのリンクをクリックすると
色んなのが出てきます。
文字を入れればすぐに合成されますです。
記事は娘の看病の際、時間があったので凝ってしまいました。
隣で娘は40.7度の高熱で「ハフハフ」言ってる隣で
とうちゃんアフォな記事書いてるとは思ってないだろうな~

TSUYOSHIさん
TSUYOSHIさんのブログもかなりお笑い系ですよ~v-410
毎回笑ってしまいます。
でもちゃんと使用ルアーとか記載されているのは流石です。
あっしも見習わないと

影鰐さん
まいどありです~
「でら笑ってまったがね!www」
ありがとうございます!
「でら」って学生時代の彼女が名古屋出身だったので
スゴクなつかしいです~v-344
「どえりゃー」の略ですよね
関係ないか・・・・v-292

yusuiさん

そうですよねv-403
「なんじゃこりゃ!?」と思いますよね
あっしのブログにリンクしてる
TSUYOSHIさんのブログも「なんじゃこりゃ!?」
の記事がありますんで楽しんでください
この寒い時期にボジティブになれる釣りブログだと思いますよぉ

↓なんじゃこりゃ~記事です
http://tsuyostyle.blog80.fc2.com/blog-entry-35.html#more
[ 2007/01/23 18:10 ] [ 編集 ]

yusuiです。なんじゃこりゃ!?とトップの写真を見て驚き、その後、大笑いでした。私こそボ○ズが続いています。ですが、このニュースをみて少しポジティブになれました!次は釣れるかなー!?
[ 2007/01/23 15:28 ] [ 編集 ]

'`,、('∀`) '`,、
でら笑ってまったがね!www
まさかこういう仕様でくるとは・・・おやぢさん、やはり侮れぬ。

でも海面に落下とかいうニュースでなくて良かった。
自分も釣れてませんけど、また次があります。
頑張りましょう!
[ 2007/01/23 10:36 ] [ 編集 ]

ふははは~
ニュース仕立て面白い!
おもわず引き込まれて見てしまいました。
しかしその面白装飾の中にもFunkyおやぢさんの状況が目に浮かぶほど克明に表現されていて素晴らしい。
感心しました。
でも、自暴自棄になりすぎて寿司屋のいけすとかにワーム投げないで下さいね…v-406
[ 2007/01/22 22:38 ] [ 編集 ]

FUNKYおやぢさんこんばんは。
今回のはホントナイスですv-410
久々に笑わせてもらいました。
ってかブログ仕上げるのにどれくらい時間が掛かってるんでしょうか?
[ 2007/01/22 22:37 ] [ 編集 ]

nuemiです
ウハハ!こんなパターンで攻めてこられるとは思ってもみなかったので、しばらく笑いが止まりませんでしたよ。梨本とクリステルの掛け合いも絶妙です。たとえボ○ズでも楽しい読み物になるのだから素晴らしい(誉め言葉か?)。次は平井理央と井上公造のバージョンを期待しています。
[ 2007/01/22 22:33 ] [ 編集 ]

 こんばんは、ミッチーです。
特に1月は釣り厳しいですね。
funkyおやぢさんなら、釣れる時は爆釣ですよ。
しかし、よくそんなコントみたいな文面考えられますね(笑)。自分もみならいます。
[ 2007/01/22 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
もんさん~

そうですか、もんさんもですか・・・
あっしも意気揚々と会社にクルマで行ったんですが、娘が風邪で、翌日の休みは無し
思わずそのままGO!したらこの結果です。。。
冬はなかなかキツイですねv-395
[ 2007/01/22 18:03 ] [ 編集 ]

え~・・・・ドンマイです;
そんなこともあります^^
僕も最近ずっとボウズデスヨ・・・。
竿を片手にチャリで弓削島を走り回って、あたりもないままタイムアップです。
しかもリールの調子がおかしい。。
まさに大殺界です。。
[ 2007/01/22 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/167-266f1592










