
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納豆はいつ買えるのですか・・・

納豆はいつ買えるのですか・・・

先ほど、スーパーのレジで前に並んでいた主婦の方が
レジの人に質問していました。

そうなんです、スーパーから
「納豆」が姿を消しました。。。
怪現象です。。。

「母さん、僕のあの納豆どうしたでせうね ええ、夏、碓氷峠から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ...」

そういえば、以前にもありました、「スキムミルク」「寒天」
スーパーの棚から姿を消しました・・・

実は某TV番組の影響で「体にイイ!」と紹介されたようです。
この情報、スーパーの仕入れ担当者が裏情報取れたら
凄く儲かるのだろーなー、なんて勝手に想像しちゃいます。

通常「納豆」は値段もあまり変わらず安定供給されますが
お魚はセリで値が決まりますね。
今年は「ブリ」が不漁でかなり高値がついたようです。

寒ブリ1匹48万円 福岡中央市場で史上最高値
2006年12月31日(日)03:03

 1匹15キロ超、48万500円なり。福岡市中央卸売市場の鮮魚市場で30日、ブリが過去最高値で競り落とされた。1キロ3万1千円と、これまでの記録の2倍近い。
 そもそも、寒ブリと呼ばれる冬物は脂がのって美味とされ、鍋物や照り焼き用として人気だが、今回は対馬海峡付近で取れた15キロ超の大物とあって特に仲買人の注目を集めた。
 ワカシ、ハマチ、メジロなど、成長するにつれて呼び名が変わる「出世魚」のブリ。ホクホク顔の市場関係者は「まさに縁起物。来年もこの勢いが続きますように」

とニュースに出ていました。
今年、ブリ釣った方は貴重品ですよ~
味わって食べてくださいね~ 100g3000円ですから・・

で、ちょっとばかり前に
【魚ログ】 いわて産地市場ブログ

にリンクを貼りました
毎日の水揚げが写真つきでUPされて楽しいです
とても珍しい魚も上がったりしています。
先日はマグロフィーバーしてましたよ

この魚達が南下して茨城辺りにも来てる頃かな~
釣れちゃうかな~
なんて想像してブログを見ています。

※また、釣りに関係ない記事をUPしてしまった。。。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事
[ 2007/01/17 23:55 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(4)

もんさん
こんばんはv-392
ホントTVの威力は凄いです。

こんなブログも一応は世間にさらしでる訳ですが、その威力たるや、
電車の中で独り言を言ってる程度のものです。
こうやってコメントいただけると
釣り甲斐(書き甲斐)がありまする~



[ 2007/01/20 22:28 ] [ 編集 ]

納豆は僕のバイト先でも無くなっててお客さんから
「納豆はもうないの?」
と、何回も質問されました。
改めてTVの凄さが分かりました。
[ 2007/01/19 13:47 ] [ 編集 ]

影鰐さん
まいどですv-398

48万って冷静に考えると
恐ろしい値段ですね…

スーパーで養殖鯛がセールで1匹1500円位で売ってる隣で
黒メバルが1匹1000円で売ってます。(汗)

誰が買うのだろうか…

[ 2007/01/18 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
寒鰤、実家に帰った時に食べましたよ。
しかし100g 3,000円ですかー。
・・・しまったなー。もっとしっかり味わって食えば良かった^^;

おやぢさんもこうなったらブリ釣りに行くしかないッスね!
早速例のFGノットが活躍する場が出来たという事で。
んで爆釣したら市場に流して一儲け・・・とw
[ 2007/01/18 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/166-1cfba747










