
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年 メバル 2回目

ルー大柴さん
クドいキャラで芸能界を混乱の渦に巻き込んでおります
で、ちゃんとブログを持っており
こんなサイトがありました。

ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ

外来語が混じった変な日本語で
ルー大柴ライクな、フィールが伝わってきます・・・

さて、以下のリンクサイトにこのブログのURLをコピーして
「キャッチ」ボタンをプッシュすると
「ルー大柴」ライクなフイッシングリポートにチェンジするです。。。

ユーもユアーブログをコレでチェンジしてみませんか~

http://e8y.net/labs/lou_trans/

では、「2007年 メバル 2回目」変換!!


Y船長とボートシーバスに行った後船から降りたら、
もう暗くなってましたがメバルフィッシングに行きました。

今回はY船長と2名でごわす!
いつもの現場にアライバル!

またもや、例の「縄ばしご」ユースです。
アタマ悪いなぁ~

Y船長  「ホントに一人で行こうとしてました?」
Fおやぢ  「まあ・・・でもちょっと一人では、ちょっとコワいですわ・・・」

今回は、昼間に釣具屋にて

メバルカブラ(1.5g)
・3gのマリアのジグをパーチェス。。。
しみじみ釣具屋でメバルコーナーを見たのですが
カブラが置いてあったのにびっくり
関東には置いてないかと思ってました

話はフィッシングに戻りまして・・・
はしごを降りて、ポイントにアライバル!!
Y船長はPEラインにフロロ1,75号のリーダーを
MIDノットであっという間に結びます
おぬしやるのぉ~

で、今回はアタリがチョイ渋くて
初めてから30分くらいに20センチクラスが集中しました。

その後、場所リムーバルして
Y船長のロッドが大きく曲がっています。
カメラをプリパレイションしてY船長に近寄ってみると
トウキョウ湾にしては大きなサイズの「カザゴ」をきゃっち!!

2007年1月5日カサゴ


でかっ!
でか!

25センチあったと思いまする
2007年1月5日カサゴ2


funkyおやぢも5匹くらい釣ったかな~
ジグではつれませんでしたが
カブラでカサゴをゲットしました。

21:30分位にエンドゥ~
まあまあつれましたがチョイ不満・・・
ココも魚減ってきてるかな~
オール放流したけどね~

その後、Bar「hoop」にて2時までフィッシングレクチァー
ヨットマンのY船長からヨットの面白い話を沢山聞けました。

ヨットってエアロプレインと一緒のプリンシプルで動いてるって初めて知りました。
単に風を受けて走ってるんじゃなくて、
揚力とかコンプレックスな力で動いてるようです。
どうやらインベスティゲイトゥすると向かい風でも
下記のプリンシプルで進むようです(パハップス・・)

ヨットの原理


遠出するときもフィゥーエルは殆ど積まないそうです

ヴィークルとしては地球に優しい、
無公害ヴィークルですなぁ~
関連記事
[ 2007/01/07 10:01 ] 釣行記 陸 メバル | TB(0) | CM(16)

Yせんちょ
どーもです

そうなんです
あっしも他のブログサイトで
書き込むタイミングを
失っちゃう時があるんですよね~

いつでも書き込んでください。
[ 2007/01/14 20:35 ] [ 編集 ]

常連の皆様失礼します
Yせんちょです
自分が出てるんですが完全に書き込むタイミングを失ってました(^^;

FUNKYおやぢ さん
hoopでは 酔っ払いのヨットネタに付き合っていただきありがとうございます
ちなみに元ヨットマンです
今は釣り人一直線です
[ 2007/01/13 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ミッチーさん

メバルは餌も面白いです
あっしは青虫でやるのも好きでした~
青虫でやる時にも常にリトリーブしてました。
色々な場所にいきましたが、メバル釣りに関しては地元の、特にお爺さんは達人が多かったです
[ 2007/01/10 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは、ミッチーです。
どんどん、メバルの新商品出ていますけど、僕はメバルが流行った年から始めた新し者です。メバル自体にはエサ釣りをしていた頃から興味はあって、現在まで続いているんだと思います。
去年はあれこれ買いあさったんですけど、実際に使っているのは僕自身定番化しています。個人で「これ以外は僕は勝負しないよ」って、決められるのも奥が深いですね。
[ 2007/01/10 21:56 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~

あっしは自分のメバルブームが終わった後に世間的なメバルブームが来たみたいです。
当時ネジワームがかなり自分的にキテいました。
遠投シモリウキがなくて磯釣りコーナーをウロウロしてました。
そういや氷見の道の駅にhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">40センチ位の巨大黒メバルが売っててびっくりしたことがありますよ
[ 2007/01/10 21:51 ] [ 編集 ]

やっぱり流行りの釣りは物が溢れてますねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
昔のメバルだったらオフトかエコギアぐらいしかなかったのに。
風邪は気合いで治すつもりですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
みなさんも風邪には気を付けてくださ~いhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">釣りに行けなくなります…
[ 2007/01/10 18:32 ] [ 編集 ]

どーよさん

こんにちは~
買ったメバルカブラはジグヘッドに
ヒラヒラが着いているタイプのものです。
鯛カブラタイプもあるんですか~
めっきりメバル行かなくなっちゃたんで
最近のメバルグッズの充実を見ると目を見張るばかりです。
(眼張だけに…)

風邪治してくださいね~
風邪にかかるということはやはり疲れてるのだと思います。
(自分も咳が止まりません…
 この年になると自分でもちょっと心配です)
[ 2007/01/10 06:18 ] [ 編集 ]

ふぁんきぃおやぢさんこんばんはhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
最近釣りに行ってますね~http://blog72.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
俺は体調崩して行けずにいます(バカは風邪ひかぬってあれは嘘ですな)
ところでカブラってサビキみたいになってるカブラですか~?
それとも鯛カブラみたいなカブラですかぁ?
今じゃメバル用に小さい鯛カブラも出回っててどっちか解らなくなっちゃってますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/01/10 00:07 ] [ 編集 ]

隊長さん
こんばんは~

根魚は皆さんの根魚リポートに
便乗してしまいました。
Blogやっていなかったら行かなかったかもしれません
(これもブログの効能??)

3gのジグとか3ポンドのラインを使って
ちょっと雰囲気変わりましたが、
色々と工夫して釣ったときの
「釣れた!」の感じはどんな釣りでも一緒ですね~
(実は太刀魚ジギングに行きたかったんですが、
 余りお金を使う釣りもイカンナ~と思ってたりして…)
でも、やはりやるからには「尺」を狙いたい所です・・・
東京湾じゃ無理かなぁ…
[ 2007/01/09 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは、Funkyおやぢさん。

ほんま、根魚真っ盛り~ですね。

羨ましい~v-229

おいらも、そろそろ出撃かなぁ?
[ 2007/01/09 23:02 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん
ミーがリンクしたあのページは、何となくネットをサーフィンしていたら、サドンリー、ファインドしたです。
よろこんで頂き、ミーもメニーメニーハッピーです

そういや、○○フェチの件、あっしが何故にトレインのモーターサウンドを
フェイバリットしてるかのリーズンがアンダスタントマイセルフしたので、
リセントリー、マイブログの記事にアップロウドウします(笑)


影鰐さん
幸いにも新年からボートシーバスに誘って貰ったりで回数が増えてます
もー、釣りであれば何でも行きたいです
でも、今更、去年の話しをしても仕方ないですが、秋の一番釣れる時に全くシーバスに行けなかったのは辛かったですわ

[ 2007/01/09 21:59 ] [ 編集 ]

でかいカサゴ~♪
おやぢさんもリリースサイズとはいえ、楽しめたみたいで(^ー゚)b

でもおやぢさん、年明けからバンバン釣りに行かれてますね。
自分も負けないように頑張らねば。うん。
[ 2007/01/09 10:28 ] [ 編集 ]

ぶぶぶっつ!
ルー大柴のキャッチキャッチキャッチとルー語変換、見事私のツボに入りました~。
ニューイヤー初大笑いです。
こういうのとてもライキング。
いったいホエアでこんな面白いネタをディスカバリーするですか~?
やられました~。
[ 2007/01/09 00:50 ] [ 編集 ]

nuemiさん
メバルは居るのですが、
アジは居ないです…v-395 
このポイントにアジが居たらビッグニュースです。
ホントに「アジ」ウラヤマシイですわ~v-363
(↑すいません本当です)
幸いな事にメバルを獲る漁師は東京湾には居ないですが、シーバスシーズンになるとキャストしている目の前で「刺し網」をセットしていく漁師さんが居ます。ホントは禁止みたいです。

yusuiさん
こんばんは~
こちらこそ今年も宜しくです。
「宙刷り」になると聞いただけで
尺メバルが釣れそうで、
なんかワクワクしてきます。(笑)
近ければすぐに行くのですが。。。
[ 2007/01/08 19:46 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

yusuiです。今年もよろしくお願いいたします。

メバルいいですねー。私も尺狙って釣行を重ねています。こちらにも宙吊りになってポイントは入るところがありますが、どうですか?(笑)
[ 2007/01/08 19:04 ] [ 編集 ]

nuemiです
メバル好調ですね。チョイ不満だなんて贅沢ですよ(笑)。やはり縄ばしごの威力は侮れない? 私のホームグランドは最近ほとんど釣り人がいないのでラッキーと思っていましたが、釣れないから人が減ったのだと
ようやく気付きました…。はしごやロープ持参で新規開拓に走る必要がありそうです。
[ 2007/01/08 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/162-314180db










