
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2006 東京湾 メバル釣り 

このブログのサブタイトル

<海のルアー釣り【ビギナーアングラーの煩悩炸裂日記】ヒラマサ シーバス メバル・・・・・>

ヒラマサ、シーバス、メバル→釣ってねえ(看板に偽りあり)

いんちきです、スイマセン
これではまづいでっす。

皆様、メバルが結構盛り上がっているので仲間に入れて~と
本日はクルマで出勤して帰りにメバルをやる魂胆です。

昨晩は強風で深夜に雷が鳴って大雨でした。
(東京ではかなり冬の雷は珍しいです)
で、翌朝こんな景色が・・・

2006年12月27日富士山



仕事が0:30頃に終了し(あーもうやだ!!仕事!)
そのまま現場へ・・・

深夜です しかも人が居ないところです
堤防の上をソロソロ下向いて歩いていると
目の前に黒い影・・・・

わっ!びっくりした!

黒鯛狙いの感じのいいお兄さんでした
30センチ級のメバル釣ったそうです
そうなんです、ココは結構大きいのが居るのです
でも、かなり足場が高いので釣り味はイマイチ・・・

さて釣りです
まづは2投目で「チビセイゴ」ゲット・・・
この子じゃないんだけどな~

あっ!
釣れたでごわす
2006年12月27日メバル

いや、釣れたんじゃなくて釣ったです(と言いたい)
(「あっ!釣れた!」が癖になってます)

ボトム狙いだと幾らでも
こちらの方が登場します
記念撮影・・・
2006年12月27日カサゴ1

このカメラは防水でいいんですが
シャッター前にちょっと被写体に向けて光を当てて欲しいです
シャッター押す前、真っ暗けでファインダーに何も写らないのは辛いです
はいもう一度
2006年12月27日カサゴ2

風もやんでソコソコ楽しめました

使用ロッド スミスベイライナー RF
所持してる自分で言うのもナンですが塗装がかっこいいです
2006年12月27日メバルロッド

2006年12月27日メバルロッド1


お気いりルアー
カッティングベイト
2006年12月27日お気に入りメバルルアー1


これは余り実績なし
ネジワームが見当たらなかったんでコレで代用しましたが
グローがきつすぎて駄目な気が・・・
2006年12月27日お気に入りメバルルアー2


硬い系っす
この入れ物にオイルサーディンのチョコが入ってました
スライドして開きます
また、魚の形をしたモノを入れてもらってこのケースもシアワセだと思います
ハードメバルルアー


帰りにラーメン食べようとしてお店に行ったら
「もうおわりでぇす~」
「ガックシ・・・・」

帰りに冷凍ラーメン買って4時に作って喰いました
メタボッってます。

なかなか釣り収めにならないですね~
たまには本人登場 毛が薄い気が・・・

OYADO


関連記事
[ 2006/12/28 10:57 ] 釣行記 陸 メバル | TB(0) | CM(9)

どーよさん
日本海ここ、2,3日凄いみたいですな~
関東はカラカラなので家族一同、朝起きると喉が痛いっす。
加湿器を使用しています・・・

ミッチーさん
いやー、たまにはメバル釣りいいっす!
昔はメバルばっかりやってた時期もありました。メバルはアタリが多いのが楽しいところです。
アタリがあって食わせられない所がなんとも言えません~v-405
[ 2006/12/29 06:55 ] [ 編集 ]

どうも、こんばんは。ミッチーです。
メバルにカサゴと、オフショアだけじゃないんですね。すごいです。
[ 2006/12/28 22:40 ] [ 編集 ]

もろ大荒れな日本海です。
今のジギングは出れる時に出ておかないと次はいつ出れるかわかりません・・・
只今の波6メートルでございますv-399
[ 2006/12/28 21:24 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~
素朴な疑問ですが
この時期、出船は月に数回くらいじゃないのですか?
福井は結構静かなのかな~
あージギング行きたいっす!!
[ 2006/12/28 18:42 ] [ 編集 ]

まだまだ毛は沢山ありますよ~。
というか夜中の釣りもご苦労様ですね・・・
冬は釣堀に限る。
といいつつジギングの予定を組んでいる俺・・・・
[ 2006/12/28 18:24 ] [ 編集 ]

kanyouさん
いきますか・・・
ドコでもいいですよ 
ブラザー!
1,2仕事3日休みで、4日仕事
あと休みです・・・
トホホ
[ 2006/12/28 18:02 ] [ 編集 ]

正月行きますか?近場で
[ 2006/12/28 17:55 ] [ 編集 ]

もんさん
コメントありがとうございます
今日も休みだし行きたいな~
と思ってましたが、風が強いので
砕けました。

もんさん
先日のシーバスオススメルアーの
質問お答えしてませんでしたね
あくまで、河口周辺の夜のシャロー系
と限定しますと

・チューンドK-TEN 9センチ
・Banz SRF125
・ダーウインカンニバルシャロー
かなあ ダーウインはデザインが好きです(実績はあまりありませんが)
自分が信じて使える面々です

来年も宜しくでーす。
まだ、今年はもう少しあるので
遊びにきてやってください。

[ 2006/12/28 17:14 ] [ 編集 ]

ヤッターΣG(≧□≦)
サブタイトル達成(≧▽≦*
僕も来年は頑張ってシーバスを釣りますΣG(´ー`*
来年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2006/12/28 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/149-ca2ec98c










