
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクープ 今年最高の・・・・

年末になると色々な事が起こりますが・・・
ルアーマンにまつわる
こんなニュースが・・・


サンタの落とし物? 釣り人、800万釣り上げる 石川
2006年12月23日19時48分

 23日午前7時ごろ、石川県白山市美川永代町の
手取川河口付近でルアー釣りをしていた男性が、
水面近くで漂流していた現金約800万円入りのリュックサックを釣り上げ、松任署に届け出た。
陸上で見つかった拾得物は警察が管理するが、
このリュックは「漂流物」として水難救護法に基づき
白山市が引き継いだ。

 同市などによると、リュックは中までぬれており、
1万円札約800枚と防腐剤、紙切れが入っていたが、
持ち主の特定につながるものはなかった。
同市で半年間保管した後、申し出がなければ発見者に
リュックごと引き渡すという。

 同市総務課では「何のお金か見当もつかない。不思議な出来事」
と首をかしげている。手取川河口はスズキなどが釣れ、
釣り人に人気の場所。

うーん
ついてるルアーマンだ!

しかし、
ニュースの見出しの「サンタの落とし物?」って

届ける先の子供はどんな子供だろうか・・・
現ナマはやめようよサンタさん、
靴下に入らないし・・・

それより800万釣れたルアー知りたいなぁ

関連記事
[ 2006/12/25 00:03 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(6)

隊長さん

ラッキークラフトの方でしたか
結構種類ありますね~
[ 2006/12/28 12:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~Funkyおやぢさん。
こっちの方も見てねv-8
http://www.luckycraft.co.jp/webcatalogue/index.html
[ 2006/12/27 21:43 ] [ 編集 ]

隊長さん
"REAL BAIT"
ググッたら出てきました
凄いですねこの仕上がり

http://www.real-bait.com/top_main.htm
[ 2006/12/26 22:59 ] [ 編集 ]

Funkyおやぢさん。こんばんは~
そっかv-218
ラッキクラフトですな。
"REAL BAIT" ぢゃ~いかんかな?って潜るわなぁ~。
[ 2006/12/26 22:20 ] [ 編集 ]

隊長さん
判りました!

「水面」近くで漂流していた現金約800万円入りのリュックサック

水面近く・・・
シャローランナーですね~

「ラッキー」クラフトの「ワンダー」??

あっ!シンキングでしたね・・・
失礼しました。
[ 2006/12/26 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんは、Funkyおやぢさん。
同感ですね。
Funky マジックで"800万釣れたルアー" 検索してみません?
楽しみにしてますよv-8
[ 2006/12/25 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/146-0bdc8e19










