スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外房ヒラマサ2

27日土曜日に外房ヒラマサ釣行

夜1:30に東京を出たにもかかわらず、大原に到着し船を覗いてみると、既に場所取りのロッドがほとんどの場所に刺さっています(早ぇ~)。本日は雨、大波の予報で5:00位に港を出発、勝浦沖へ(航程1時間)現場に着き、通常通り6:00スタート。1流し目で他のアングラーにヒット!ワシにもアタリが・・・・・フッキングならず。今日はかなりイケそう!と心高鳴らすも、その後周りのアングラーはぼちぼちのヒット。揚げる人は2,3匹揚げるのですが(上手い奴はどこかが違う~)、今日はワシはシャクリも形にならず、アシストフックは絡み、まるでいいことナシ。船長の出入り口の脇に陣取ったので、船長から直接の指導をいただけました、たまに、船長が「投げなくていいから真下に落として!」と言ってくれるのですが、残念ながら何せ経験不足のワシには、ヒットさせる事ができません。(まだまだですね~)11:45分に終了、かなりのうねりが入る中で帰港しましたが、釣れなかったショックと高いうねりの中で、途中ほんの少し(ウプッと)違和感に襲われてしまいました。

次回に向けて、1)アシストフック作り直し<アシストラインが長すぎたです>、2)シャクリ方研究、が必要ですね~、今回の釣行前日、友人に「おいしい刺身がくえるぞー」とメールでホームラン宣言したのが良くなかったのでしょうか、(その後友人から、メールももらった時に「こりゃ駄目そう~」と思ったそうです

→つれろオーラが出すぎです)、通常、釣りに行くときは、「つれろ~つれろ~」オーラは極力出さないで行くのですが(魚に糸を伝って違和感がルアーの動きに出てしまいます)、今回はパターンを変えて、予告ホームランメールを送ったのがいけなかったのでしょうか?

もしくは、いつも行くと途中に購入する「ピーナッツパン」を買わなかったのがいけなかったのでしょうか?(ピーナッツパンを買った時につれた気が。。。。。 )

20060629203508.jpg


【ヤマザキ ミニパン ピーナッツ】選りすぐった落花生から作った口どけのよいピーナッツクリームがやわらかなパン生地に包まれています。食べやすさについつい手がのびてしまうミニピーナッツは、ピクニックでも人気の的になりそう。みんなでワイワイ楽しんで食べられる、おいしさがつまったパックです

20060629203536.jpg

【ヤマザキ ランチパック ピーナッツ】厳選されたピーナッツクリームを、きめの細かいやさしい味わいのスライス食パンでサンドしました。もちろんクリームはたっぷり。シンプルな組み合わせの中にも深い味わいのある、サンドイッチタイプの菓子パンです。お子様のおやつにどうぞ。

→どちらかというと「ランチパックに軍配が。。。。」

私の行ったジギング船は現金持込禁止のところがあります→(ゲンかつぎです。)

やっぱピーナッツパンかなぁ~ピーナッツ。。ピイナッツ。。。嗚呼、ピーナッツ

ホントにギャンブル性の高い釣りはゲンを担ぐ気持ちがよくわかりますわ~。

で今回は(も)坊主でした。誰か一緒に行って釣れてくれると嬉しい気持ちを共有できて精神的に楽になるのですが、ひとりで行って釣れないとかなり凹みますね~~。


コメント
hoopさん 
まだ キス釣行はスケジュールわかりませんねぇ?
まぁ 暇ならどなたでも行きましょ。。平日だからいつでも予約できるしね


投稿 ファンキーおやぢ | 2006年5月31日 (水曜日) 00:01

ライギョも今考えるとk氏と
場所さがししてる頃が一番充実してた気がする・・・
あの頃は誰か場所教えてくれ!!!!!!
ばっか思ってましたが・・・
キスか・・・
いこうかな・・・

投稿 hoop | 2006年5月30日 (火曜日) 20:24

hoopおやぢも外房の磯で精進したもんね~
今では立派な磯釣りウエットスーツおやぢになってて。。。。
なかなか一人であそこまで
修行するなんぞできんよ~
そういう意味では船つりは周りに先生が沢山いるからラクでしょうね。


投稿 ファンキーおやぢ | 2006年5月30日 (火曜日) 07:45

ちなみに私のラッキーアイテムは、セブンイレブンの赤飯と爽健美茶。
そういえば最近、かってないな・・・

投稿 hoop | 2006年5月29日 (月曜日) 23:02

気がついてないみたいだから、教えてあげましょう(笑)
あなたのヒラマサ釣りでこれからも含めて今が一番楽しいはず!
努力してるから、きっといい打率でつれるようになる日が来ることでしょう・・・
その時に意外とおもしろくないなあ・・・と思うはず・・・
面白くないわけはないんだけど、
種類が違うんですよ・・・
今の楽しみを存分に味わってください(笑)

投稿 hoop | 2006年5月29日 (月曜日) 22:59

なかなか釣れないのは判ってるんです
釣れないのが楽しいのも判ります。(゜_゜)でも打率が低すぎるのも考えモノです。(^。^;)
努力次第ですねぇ
なんせ
今のワシには引き出しが少なすぎるので まだまだ精進

投稿 ファンキーおやぢ | 2006年5月29日 (月曜日) 22:21

お。更新してある。
なかなかわかってはもらえないけど、釣りは釣れないからいいんだよね・・・
俺は新潟、爆死したけど、九州は爆裂!
おやじもめげずに頑張って通うのだ~
いつか絶対、釣れる!!!

投稿 hoop | 2006年5月29日 (月曜日) 19:06
関連記事
[ 2006/05/29 18:48 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/14-137ac44f










