
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣り納め 2006

いつのまにか、2006年もあと2週間〓

秋口からかなりイケてない男に成り下がり、(*_*)
今では有り難いミドルネームを戴く体たらくぶり

その名も
「Funky・BOUZ・おやぢ」hoopさんに有り難く拝名しました。(-_-;)

さて、新年に向かい心機一転、有終の美を飾るべく何を釣りにいくか思案中です。

1、メバル←手堅い選択です。しかし、かなりメバルから遠ざかっており、カンが錆付いております

2、バラムツ←やったことないからかなり坊主危険
だが、年頭の「娘より大きな魚を釣る~〓〓」の目標は一気に到達するかも

3、太刀魚ジギング←「引き」の弱い男にはまた外す可能性大

4、外房ヒラマサ←この時期かなり「キャチ率」低いが、男なら、最後の問題を「教授に全部」とすべきか千葉外房山正丸さんも新造船になったしね~

5、茨城青物ジギング←フィーバー中だが、昨年も年末このパターンで貧果に……
昨年は「船の下に5トンいるよ~」のアナウンスが聞きたくて釣行するも群れは去っていた

6、貸しボートで甘ダイ←帰りに伊豆の温泉で一年の垢を落とすもヨシ
オニカサゴとか釣れたらお正月の食卓が華やかになりますね~

7、室内釣り堀「金ちゃん」←10年以上行ってないがチャリで直ぐだし

8、南房総ヒラ←hoopさんに誘われとりますが、休み合わないし……

迷いまする
とは言えなんとなく【5】の茨城に心が揺れていますいまだに爆裂モードです
(●^o^●)

どなたか行きません?
関連記事
[ 2006/12/18 08:54 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(9)

hoopさんこんばんは
もちろん5でしょう。
ということで状況はわかりませんが、俺も本日ジギングの方行ってみます。
多分今年最後のオフショアになると思いますが(実は前回で終わりの予定だったのですが急遽出る事になりました)
[ 2006/12/20 03:36 ] [ 編集 ]

hoopさん
どーよさんこんばんは

やはり「5」ですか!
5ですね!
555! 5で行ってみたい感じです
[ 2006/12/19 23:11 ] [ 編集 ]

俺も5番派です。
手堅く青物釣りたいですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
とりあえず坊主を避けた釣りがいいと思いますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2006/12/19 11:45 ] [ 編集 ]

俺なら5で行きます!
一番好きなやつで。
それでダメなら7で!
[ 2006/12/19 00:59 ] [ 編集 ]

みなさんこんばんは~
毎度です~(●^o^●)

影鰐さん
さて、影鰐さんからなかなか痛い所を突く【太刀魚】のご提案。年の最後に幽霊魚()<<と真っ向勝負とはなかなか勇気が要ります

先日は帰り道に「泣かないでぇ~♪」と歌を歌って帰りました。
もうごめんです
えっ?何だって?

【舘ひろし】です(^_^;)

Yせんちょ
茨城デビューすね
あっしはまた単独釣行ですなぁー
征海丸船長はい見かけはスキンシップ、いゃ、スキンヘッドの巨漢ですが実態は如何に?
キャー(o≧∇≦)o
あっ!
今気が付いた!坊主船長だ!
hoopさん
「釣り堀金ちゃん行かない」と連絡があった場合は何も聞かないでただ付き合ってください(笑)
[ 2006/12/18 23:35 ] [ 編集 ]

すいません 意味不明でした
hoopさんの
>船長は30日にセイカイ丸だそうです。
にかかってます
[ 2006/12/18 20:34 ] [ 編集 ]

今回は主要メンバーではないので
定員オーバーだと切られちゃうんですけど(チャーターらしい)
零式買って準備万端
年内のデカイ仕事も来年にずれ込んだので 完璧っす
ちなみに 初遊魚船
船長に怒られないか心配ですv-12
[ 2006/12/18 20:26 ] [ 編集 ]

1,3,5,8,はかなり危険ですな・・・
2.5.6は手堅いのでは??
7、は間違いなし。行くなら付き合います。(笑)
今度の日曜は??イブですけど(笑)
船長は30日にセイカイ丸だそうです。
[ 2006/12/18 18:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
個人的には太刀魚のリベンジ釣行記を期待しますね。
がっつり釣って、前回の溜飲を下げてからすっきり年を越して貰いたいです。
個人的に太刀魚に興味があるってものありますけどね~

でも【5】の青物もブリとか釣れたら楽しそう。
ブリ照り…ごくり
(判断基準が全て「食」)
[ 2006/12/18 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/139-5c40c383










