
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーソフトハンドル117

セルテート3500HDを購入したですが
ハンドルが「T字」・・・

使いずらい~、とても~ぉ~

なぜかココで「スターにしきのさん」の歌が・・・
「愛してる とても~ 
 愛してる 本当に
 空に太陽がある限りぃ~♪」

懐かしいね~聴いてみたいね~という方はこちら・・・
なんじゃこのサイトは・・・(音が出ます)
http://www.kousei-zi.com/~karaoke/E99.htm
辿ってみるとこんなサイトでした・・・(音が出ます)
泣けるギターだぜ・・・
おやぢ向きです。。。
http://www.kousei-zi.com/~karaoke/

すみません
閑話休題

話をハンドルに戻しまして・・・
削りだしのアルミハンドルを購入する予算は無いっす・・・

フィッシャーマン社製「パワーソフトハンドル117」を購入しました。
ダイワ・セルテート2500~4000   ¥2.250-ナリ

こっだだ感じです。
パワーソフトハンドル117 1


パワーソフトハンドル117


普通にイイです
T字よりはマシです。。。

フィッシャーマン社の説明文
パワーソフトハンドル117の特徴
シーバスやシイラなどライト系ルアーキャスティングゲームの最大のマイナス要因はキャスティン時のリールベールの返り!
この原因はハンドル自体の自重による、回転モーメント慣性力で、ハンドルが回り、ベールが返ってしまうためです。
キャスティング用ハンドルは感度が良く、握りやすく1gでも軽いハンドルが必要になります。
正確にポイントを絞り、フルキャスト!ができるハンドルがこのハンドル。本品は超軽量の、なんと11.7g!従来品の1/4!
(SW6000用LGハンドル53.1g当社比)
これは絶対にキャスティング有利!


http://www.gt-fisherman.co.jp/goodshandles.htm




関連記事
[ 2006/12/12 22:34 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(19)

隊長さん
こんにちは

そうですね~
あっしもそんな感じです。
でも、ジギング行ってないなぁ~
ジギングは想像力の世界で楽しいですよね

今年最後に一回行きたいです。
[ 2006/12/17 09:16 ] [ 編集 ]

こんばんは、Funkyおやぢさん。

あまり考えた事なかったですが、ストップは普通にやってますね。
(特にジャカジャカでやる時は)

時間的には一瞬の時もあれば、一連でヒラヒラさせてみたり・・・
潮の流れにあわすって感じかな。

ストップした瞬間とか、動きだしとかにあたる事が多いと思いまする。

「逃げ惑う小魚が青物をかわそうとしてるんちゃう。」って勝手に思っています。v-222

[ 2006/12/17 00:59 ] [ 編集 ]

どーよさん
こんばんは~
ジギングの時です。
ストップとはいえ一秒くらいですよね?
スラック取れてしばらく放置プレイですか?
もしかして、そんな場合はイカパターンですか?





<°)#)))∈
[ 2006/12/16 19:44 ] [ 編集 ]

funkyおやぢさんこんにちは。
ジャークの後のストップはジギングでですか?
それともプラッキング??
ジギングではジャカジャカの後のストップは結構効きますよ。

[ 2006/12/16 16:15 ] [ 編集 ]

隊長さん
あっしも「記事文中」やら「コメント文中」で「あっ!」てのがありますが、面倒なのでほったらかしです。http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

そういえば、全然関係ないですが
ジャーク後に巻きをしばらくストップさせるとヒットというパターンがあるみたいですが隊長さんはやったことありますか?
かなり勇気がいるパターンだと思います
[ 2006/12/16 09:31 ] [ 編集 ]

「大阪に規制する際にでも探してみますわ。」って、"規制"しても仕方ないです。v-12"帰省"です。
どうでもいいけど。
[ 2006/12/15 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
もんさん

オススメルアーをあっしに聞いちゃっていいんですか?
ホントに?
あっしの選ぶルアーを除くと釣れるかもしれませんよお~

どーよさん
ソルティガ軍団でしたか!
あっしもいっときたいです。
いつかはソルティガ軍団の仲間に入れてください。
(ヒヨォ~!!)←ショッカー軍団

しかしどーよさんホントに只者ではないですな~

隊長さん
なかったですか・・・
通販でフィッシャーマンさんで売ってますが、送料考えたら余り得でないかも知れないです。v-403


[ 2006/12/15 04:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
早速購入しようと釣具屋に行きましたが、残念ながら丸亀より西では売っていませんでした。
大阪に規制する際にでも探してみますわ。
[ 2006/12/14 22:23 ] [ 編集 ]

おやぢさんコンニチハ。
俺はジギングでソルティガ、ステラ軍団の一人かもしれません…
やる気満々の時は竿4本ですし
今ソルティガは5台ありますがもう一台買うか思案中です。
お嬢も本気で欲しいらしいですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
おやぢさんも一台いっとく??(笑)
[ 2006/12/14 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^
僕も新しい道具がほしいですね。
特にルアーが不足してるんで地元に帰ったら一気に買いだめしてやろうと思います。
おすすめのルアーとかありますか??
[ 2006/12/14 10:51 ] [ 編集 ]

皆さんこんばんは~
毎度コメントありがとうございますe-68

影鰐さん
いつも面白いコメントで毎回笑ってしまいます。

実はセルテートは記憶にある限り
初のダイワリールなのです。
なおかつ今まで買った中で一番高いリールです。
夏にシイラ用に購入しました
影鰐さんと同じように
「やっぱギア関係はシマノでしょ!」なんて思っていたのですが、
ダイワも結構イイですよ。
道具も大事ですが、はやり釣行回数ですね(泣)

どーよさん
名前を入れないとfunkyおやぢになるのは知りませんでした。
どーよさんも使用中ですか~
あっしのは3500HDですが、何故「T字」ハンドルなのか不明です。
シーバスで買う人が結構居るのかな?

で、ソルティガ持ってるんですね!
挑発ですかっ!w
(すいません影鰐さん真似しました)

TSUYOSHI さん
「ちらりと見える芯の"赤"がオシャレ」(!?)
確かに、ちらり見えます。
「チラリズム?」です。
でもホント「T字」で高速巻きは
指が変な風になっちゃいます。


隊長さん
確かに素手派にはいいかもしれません

ホントはジギンググローブって
無い方が感触が伝わっていいと思いますが、あっしはジギンググローブをはめる瞬間が「シャキーン!!」
俺って殺し屋?、007?ゴールドフィンガー?
って感じで気合が入るので愛用しています。v-389

我ながらアホや!

[ 2006/12/13 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、Funkyおやぢさん。
もう使われていたんですね。
私も素手派なので蝕感OKなら、興味を持ってしまいますね。
じゃ、買おうかなv-8
[ 2006/12/13 22:35 ] [ 編集 ]

どーでもいいことですが
フィッシャーマン社の販促ページにある
「ちらりと見える芯の"赤"がオシャレ」(!?)
とか
「断熱効果抜群なので、冬暖かく、夏涼しいハンドル」(!!???)
というコピーに逆に惹かれてしまいました。
私もリールいじってみようかな。
[ 2006/12/13 13:35 ] [ 編集 ]

すみません名前いれるの忘れてました…
名前入れないとファンキーおやぢさんになっちゃうんですねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
改めてましてこんにちはhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
おやぢさんも購入ですかぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
俺もセルテの3500に付けてます
軽さは別に重くても軽くてもどっちでもいいですが、素手で釣りをする俺にはとってもイイです。
大きさも手頃な大きさだし。
ソルティガのパワーハンドルはちょっとがでかいです…http://blog72.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2006/12/13 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちはhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
おやぢさんも購入ですかぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
俺もセルテの3500に付けてます
軽さは別に重くても軽くてもどっちでもいいですが、素手で釣りをする俺にはとってもイイです。
大きさも手頃な大きさだし。
ソルティガのパワーハンドルはちょっとがでかいです…http://blog72.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2006/12/13 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近おやぢさんのBlogに来ると物欲を刺激されます。
バイオとかツインパとか…
今回はセルテートですかっ!挑発ですかっ!w

…いーんですよ。
自分はリールも自転車もスノーボードもシマノ派ですから。
羨ましくなんか…むぅ。
[ 2006/12/13 10:45 ] [ 編集 ]


隊長さん
こんばんは~
じつは太刀魚ジギングでデビューしてました。v-392

素材は結構硬いです。
でも所詮EVAなので長期間使用すると劣化するかもしれません。
今回はジギンググローブを使用しなかったのでジギンググローブとの相性は不明です
キャスティングでの使用感は不明です。
やはり単純に「T字」では辛いです。

みっちーさん
こんばんは~

EVAのノブと、アルミ製の芯が付いてきます。
かなりしっかりと「芯」に差し込むのですっぽ抜けは無いとは思いますが、
万が一抜けた際は手元にあれば「リンゴ」「大根」
等を差したいと思います。
(無いって・・・・)
すいません、
EVAが劣化したら「木」で自作ってのもアリかもしれませんね



[ 2006/12/12 23:33 ] [ 編集 ]

その丸いノブ、あこがれます。
やっぱり、使いやすいでしょうね。
[ 2006/12/12 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは、Funkyおやぢさん。
かなり軽そうですね。
使ったらレポートしてくださいねv-221
[ 2006/12/12 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/136-32205809










