スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンク先ブログご紹介 6

大阪
ネオンが二人を照らし
喧騒の中にも哀愁が漂う街・・・

ふたりの大阪・・♪

もういい年なのに大阪には
まだ2、3回しか行った事がありません。

小学生の頃、親戚が住んでいて「たこ焼き」
の店に連れて行ってもらいました。
焼いている人の高速たこ焼き返しの妙技と
その味のすばらしさに愕然としたものです。

今回は大阪市在住のnuemiさんのブログです。
その名も「The Second Bite」

nuemiさんのブログはまるで
小説を読んでいるような華麗な筆致で
あっしの脳みそを魅了します。
現在、最も直木賞に近い釣り人だと思います。

プロフィールを拝見すると「ヒラスズキ」なども
やっていらっしゃったようですがブログ上では
(現在は?)ライトゲームメインのようです。

メインフィールドは「中紀」
結構、大阪市からは遠いです。

ですが、0時過ぎに出張から帰ってきて
シャワーを浴びて、釣行されたりと落ち着いたブログの
文面からは想像できないほどハードな強行軍もされています。

なおかつ、毎回何かを釣り上げて、
ご自分で料理されています。
料理の詳細もupされておりそれがまた美味しそうです。

アジングしたい!という方は必見!です。
また、寒い時期にはメバルもやられるようなので
今後こちらも注目です。

あっしはnuemiさんのブログを拝見みて思わず
コレ↓を買ってしまいました。
20061205194030.jpg


以前にアメリカにいらっしゃたようで
メキシコ遠征の釣りもupされています。
まるで、開高健の釣り紀行を読んでいるようです。
サイトの「カテゴリー」に「異国話」がありますので
是非どうぞ。

「The Second Bite」
必見です。

http://nuemi.blog51.fc2.com/




関連記事

影鰐さん
そうですね~
新鮮なお魚を食べれるのは釣り人のならではですね!!
でも、徹夜釣行の後に魚捌くのは結構辛いです。
そんなときは実家に集合をかけて、実家の「ばあば」に捌いてもらいます

nuemiさん
いやいや、こちらこそです
nuemiさんの文章は本当に参考になります~
しかも毎回使ったルアーを記載しているのはさすがです。
はじめたばかりの人を問わず、本当は読み手が一番必要としてる情報なんですよね~
釣り人の普通の会話で「釣れたよ」「ルアーは何?」って結構多いですもんね~

ミッチーさん

料理の件ですが
メバルの刺身旨いんですよねぇ~
サンドワームは釣れそうです
パッケージをよく見ると
「食べないでください」と書いてありました。
あっしからは「食べた人連絡ください」とここに書いておきます。(笑)

[ 2006/12/06 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは、またまたお邪魔します。
サンドワームでしたね。自分も今度買おうと思っています。昨年はこれで冬のフラットフィッシュ、カレイを釣った人もいます。自分もためしてみたいです。失礼します。
[ 2006/12/06 16:24 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

Funkyおやぢさん
こんばんわnuemiです。The Second Biteをご紹介いただき、誠にありがとうございます。8月にブログを始めたばかりなのに、「もっとも直木賞に近い釣り人」と評されて嬉しいやら恥ずかしいやら。最近はライトゲームばかりに興じていますが、そろそろ骨太の釣りも懐かしくなってきました。今後ともよろしくお願いします。

影鰐さん
初めまして。早速のご訪問ありがとうございます。綺麗な海で釣った新鮮な魚を食べれるのは釣り人の特権ですよね。まだまだ素人料理の域を出ませんが、これからもいろいろ試したいと思いますので乞うご期待を。
[ 2006/12/05 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは(・ω・)ノ
リンク先のBlog、拝見しました。
釣って来た魚を自分で料理して食うのは釣り人の密かな楽しみですね。
自分も釣って来た魚(今のところシーバスしか無いですが)は素人なりにおろして食べてます。
…にしても、料理が上手い人はいいなぁと思いました。
自分の作る昆布締めとは三味くらい違ってそうです(´Д`;)
[ 2006/12/05 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/130-6b4ad30b










