
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる魚

気になる魚
ヤガラ・・・・・・

釣ってみたい
ルアーを喰ってる所を見てみたい。。。

こんな魚です
新横浜のアリーナ横にあるフランス料理店HANZOYAさんよりリンクさせてもらいました。
(このお店はかなりいい食材を使ってるみたいです、こういうお店は安心できますね~)

http://hanzoya.exblog.jp/3673068/

どのような進化を遂げると
フイッシュイーターとして
こんな不自由な口の形になるのか?

どうやら、口は開かないようですよ
吸い込むみたいです。。。(汗)

目と口の先っちょが離れすぎていて
しっかり魚を食えるのか?
うーん不思議・・・

どなたか釣った事ある方いらっしゃいます?
高級魚ですが美味しいのでしょうか?

関連記事
[ 2006/11/22 22:12 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(8)

ヤガラ・・確かにグロテスクですね!
僕も去年のブログ始める少し前にジギングで1mちょっとのヤツ釣りました(意外とフックはあの漏斗のような口にしっかりと掛かってましたよ・・)が、釣り上げてボートのデッキに下ろしたとたんグルグル回転し始め、5ヒロのリーダー半分くらい巻き付けてしまい外すの苦労しました・・。  おまけにリーダー、粘液でずるずるで・・・。
食べておいしいのは知っていたので元料理人の嫁さんの父親にメインで釣れたシオと一緒に料理をお願いしたら、小骨が多いので捨てた!と言われ、がっかりでした。  ホントは刺身でも美味しいらしいですが・・。    
[ 2006/11/23 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは、funkyおやぢさん。
ジギングしてる時にヤガラは釣れてますね。
単なる変な外道だと思っていました。
高級魚なんですね。知らなかったです・・・。
僕的には、ホウボウが好きですねv-221


[ 2006/11/23 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

ヤガラなんて魚初めて知りました!!
あれをルアーで釣ったら驚きですね!
もしルアーが完全に吸い込まれちゃったらどぉやってフックをはずすんですかね??(笑)
ちょっと食べてみたいですね(≧▽≦
[ 2006/11/23 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!(^^)!

ヤガラ!まさしく珍魚!
憎めない顔してますね(笑

しかも楽器にも見えるし~(汗

ダツと口づけしている姿を想像したら
吹き出しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/11/23 17:12 ] [ 編集 ]

お嬢ヤガラ知らなかったっけ??
福井でもジギングでたまーに釣れるぞ~
あと沖縄で小さいヤガラ見てるはずだけどなーv-219
[ 2006/11/23 17:06 ] [ 編集 ]

nuemiです

偶然3週間ほど前に、和歌山の魚料理専門店でヤガラの煮付けを食べましたが、癖の無い淡白な味でしたよ。昆布〆がイケると耳にしたことがあるので、魚市場で探し回っていますが、未だ目にしたことはないです。たまにジギングの外道で上がっているようですね。
[ 2006/11/23 16:30 ] [ 編集 ]

おじょー様
こんにちはでござります

先日は船酔いだったみたいですね。
やはり寝不足、体調不良はつらいですねぇ

ヤガラは今度見かけたら買ってみたいと思いまする~

よく考えると、調べたわけではないですが漢字にすると「矢柄」かなと思います。
そのまんまですねぇ

[ 2006/11/23 15:58 ] [ 編集 ]

i-1おはようごじゃます

初めて見ました。ヤガラ・・・!!?
ちょいと見た目はグロテスクe-286
でも今までの経験上、
見た目がグロいほどおいしかったり。
ん~なぞです。
funkyおやぢさま、是非 食してリポートしてください!(笑)
[ 2006/11/23 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/123-ec324cdf










