
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンク先ブログご紹介 1

このブログに「リンク先」がありますが
ただ、「リンク先~ぃ」
とあってもご覧の方にはよく判らないので
リンク先ブログのご紹介です。
順次ご案内していく予定です。

hoop」さん
http://barhoop.blog73.fc2.com/
20061118074800.jpg


なぜ、あっしのブログにBarのブログがリンク
されているのか?

遡る事、十数年前、
当時学生のあっしは江戸川区の小岩のSOUL Bar「STOMP」さんに結構通っておまりました。
(SOUL BARといっても韓流ではなくて、SOULミュージックのかかるBarですよ)
ここも今では老舗、いいお店です

ああ、あの頃が懐かしい。。。
学生の時の彼女も連れてったりして。。
(遠い所を眺めています)

カウンターで飲んでいると、
現、Bar 「hoop」のマスターが
突然現れました。(バイトしてたんですね)
んで、よく話してみると釣りが好きとのこと。。

その後、独立して現在のhoopをOPEN。
もう5年経ちましたね~

ちなみに社長です。
「シャチョウさ~ん」です。

あっしは小岩の駅から、
お店にたどり着くまでに見知らぬ女性に
「シャチョウさ~ん、シャチョウさ~ん」
と声を掛けられます。
きっとあっしは見かけからして
社長の貫禄があるのでしょう。。。
サラリーマンなどやってる場合ではないな・・・

20061118074854.jpg

20061118074941.jpg


初めてhoopさんと釣りに行った記憶は定かではありませんが
今では結構一緒に釣りに行きます。

はっきり言って、hoopマスターは釣りが上手いです。
ここで認めちゃいます。 
てか、かなり重症な釣りバカです。
20061105201004.jpg


hoopさんのBar 「hoop」とマスターの人間像をココに赤裸々に解説します。
「今、明かされるBar hoopの秘密」

まづはお店
・全く釣りの匂いはしません。
(でも、たまにフロッグをチューンしてるらしく
 ビニールを焼いたようなオイニーが漂ってるらしいです)

20061118075133.jpg


・アメリカのバスケが好きなようで、壁にたくさんのポスターが貼ってあります。
20061118075306.jpg


・流れる音楽は黒人音楽が多くあっし好みです。
 (現在、マスターはアタマがアフロです)
20061118075546.jpg


・結構、飲食店で修行したのでこのお店の「スパゲッティ」は激ウマです。(ホント旨いです)
・常連さんはキャラの立った人ばかりです。
・女性もぶらりとやってきます。(美しい方が多いのはなぜか?)
でも、マスターに女の匂いがしないです。
カウンターの向こう側においてある、
「マニュキュア」は当然ルアーに塗る用です。

・ブログはお店のブログなのに釣りの更新ばかりです。
 いや、お店関連の更新は皆無です。(笑)

hoopマスターの人間像
・不真面目なのか、真面目なのかよく判りません。(笑)
 過去に突拍子もないことをしたりしてるようですが
 どこか深層では、一本筋(裏スジ?)がとおっており
 モラル的には常識人です。
・学生時代水泳に傾注したらしく、関東大会で3位とからしいです。最近知りました。。。
・激しく釣りバカです。
 ちなみに数日前の北海道沖の地震で津波注意報が出た際に
 何人かから「釣りしてますか?大丈夫か?」と連絡があったそうです。
・マスターとしての話術はかなりオモシロイです。
 
20061118075407.jpg


JR小岩から至近ですので訪問してはどうでしょうか?
どなたか行くときは声をかけください、ご一緒しましょう
 

関連記事

皆様こんばんは~

TSUYOSHI さん
そうなんですよhoopさんは
釣りばかりしています。


おじょー様
たて釣りですか、先日どーよさんに
聞きました。
関東では聞いた事無い釣り方ですね~
ハリスと針の大きさが気になる釣りですな~
一回チャレンジしてみたいです。

※立て釣りとは=
 小魚を釣ってそのまま泳がせで
 大物ゲットな釣りだそうです。
 
どーよさん
明日はプレッシャーに負けないように頑張ってください
おじょー様は特に初物に強い気がします。

hoopさん

電話すいません。
お誘いありがとうございます。
で、釣れましたか?
昨日はおかっぱリ行こうかとかなりま迷いましたがやめました。
ポッパーもっていきますね~
今回もスバラシイできばえですよ~


[ 2006/11/18 20:33 ] [ 編集 ]

おお。俺、主役?なんじゃない??
お恥ずかしいですが、紹介ありがとう
ございます。
ちなみに関東大会はやっと出場にこぎつけた程度で、3位などでは決してございません。スイマセン・・・
昨日、今日とボートの誘いだったんですが、どっちも電話つながらなかったです・・・スイマセン・・・
>おじょーさま
こんにちは、はじめまして。
funkyおやぢが、褒めておりました。
機会があったら、一緒に釣りしてみたいです。
>TSUYOSIさん
もはじめましてですね。よろしくお願いします。
釣りばっかしてるんで、他にネタが
ないんですよね~
今度は、店のネタでも書いてみます。
>どーよさん
こんにちは。ご無沙汰しております。
このたびは、またポッパー頂けたようで、どうもありがとうございます。
まだ、渡されてないのですが、楽しみにしております。
ジグの件、自分も探してみます。
なんとかしたいですが、色限定の
為、期待しないで待っててください。
長文スイマセン。
[ 2006/11/18 18:54 ] [ 編集 ]

最近ブログ更新をサボってるどーよです。
でも大丈夫e-287
これからはお嬢が更新してくれます(きっと)

ジグの件はどこぞやの釣具屋に行った時に見つけて買っておいて下さい。
まだ自分の在庫もありますから急ぎでも無いですし。
宜しくお願いしま~す。
[ 2006/11/18 17:38 ] [ 編集 ]

オヤヂ様

P-BOYロングカスタムピンクの件、
気が向いたらでいいので
探しておいてくださいとのことです。

明日はジギングではなく、
たて釣りなんですなぁ・・・e-350
まともにたて釣りはお初なので
がんばります!では。
[ 2006/11/18 13:05 ] [ 編集 ]

楽しそうなお仲間ですね

お邪魔しま~す。
hoopさんのブログを見ると本当に釣りネタばっか…v-12
これはかなりキチっているとみました。
楽しそうな釣り仲間がいていいですね。
うらやまし~。
[ 2006/11/18 12:43 ] [ 編集 ]

ははは~
そうですか~v-260

天気よくなるといいですね~
現在、P-BOYロングカスタムピンクはやっぱなかなか見つからないです
とお伝えください。
「カスタム」でなければあるんですが。。。v-390

しかし、明日ジギングかぁ~
お嬢さまはカッコイイな~e-280v-218

[ 2006/11/18 11:03 ] [ 編集 ]

今日は営業日なので会社でおとなしく仕事してます・・・e-350
って言いながらオヤヂ様のブログとか見ちゃったりして、コメントとかしちゃったりしてるんですけどね(笑)見つかったらヤバイですe-263

釣りは明日、船で沖にでる予定ですe-169
天気が微妙なのですが・・・。
出船できたらまたどーよさんのブログが更新されると思いますので(最近さぼりがちですけど)、見てやってくださいe-343
[ 2006/11/18 10:50 ] [ 編集 ]

おおー
お嬢さまですね~v-222
このブログに初の女性のコメントです!

おはようございます
アフロアタマは勝手に触っていいです
ちなみに帽子をかぶると
「御茶ノ水博士」です。

今度は、hoopさんと一緒に釣りに行って
「えっ?まだ、釣れないの?」
とプレッシャーを与えてください。
お願いします。

で、今日はもしかして置いてきぼり?

[ 2006/11/18 10:39 ] [ 編集 ]

funkyおやぢ様こんにちは!
おじょーでゥす。

ここでははじめましてですネe-68
hoopさんにお会いしてみたいですe-465
うわさではこの前福井にきていたとか???
アフロヘアをぜひ拝ませてくださいe-459(笑)
[ 2006/11/18 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/118-c58e32d3










