
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期3回目おかっぱリシーバス(ぶらり途中下車風で)

今日わぁ~

深夜の江戸川河口の
ぶらり途中釣行の旅ぃ~

会社帰りの
11:00にいつもの駐車場に着きましたぁ~
土曜日の夜遅くですが、風が強いのと
昼間雨だったので、思ったほど駐車場には
人はいませんよぉ

いやぁぁぁぁ
風が強いですねぇ、
ふぁんきいおやぢさんホントに
大丈夫ですかねぇ
(ひよぉぉぉふぉふぉふぉ~←笑い声)

一投目は橋脚のしたですよぉ

ふおぉぉぉ~
ヒットしたようですよ~
闇夜に白い水柱があがって~


おやおや バラシですかぁ~
なかなか、上手くいきませんねぇ

あらー
またヒットですかぁ
またバラシですよ

幸先、いいじゃありませんかぁ~

2:00
ぼつぽつ アタリがあるようですよぉ~
でも、喰わせられないようですねぇ~~

風が強すぎて立ってられませんねぇ


あら、あら、funkyおやぢさん
誰もいなくなっちゃいましたよぉ


また坊主ですかぁ~
フォフォフォ~

※昨日は木枯らし1番だったようですね
 今年のおかっぱリでは
 いままでで、一番いい感じだったんですけどね。。。

※「ぶらり途中下車の旅」のナレーターの人は
  『ヤッターマン』のドクロベエ役
  「おしおきだベェー」の滝口順平さんという人でした。

以上です。



 



関連記事
[ 2006/11/12 08:11 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(20)

さすがどーよさん

まずアジを捕まえて、まず頭をかじって息の根を止めてそれからゆっくり頭の方から食べます。

勉強になります

あっしはどちらかというと
アタマからですね~(笑)

尻尾からだと喉につかえます。。。
(ゴマちゃんなんかと一緒です)

丸呑みかぃ~!v-289
[ 2006/11/21 22:48 ] [ 編集 ]

ヤエン楽しいですよ。
準備が重装備なのが辛い所ですが・・・
こっちではアジを釣って磯まで活かしたまま移動するのがシンドイです。

でもイカの捕食は面白いですね。
まずアジを捕まえて、まず頭をかじって息の根を止めてそれからゆっくり頭の方から食べます。
因みにフグはハラワタから食べますv-393
おやぢさんは頭から食べる派?尻尾から食べる派?
[ 2006/11/21 18:05 ] [ 編集 ]

すみません
一部間違いを発見しました


イカの気持ちになると
「あっ!無防備なイカ発見!」
「ムギュー」


イカの気持ちになると
「あっ!無防備なアジ発見!」
「ムギュー」

でした。

[ 2006/11/20 20:19 ] [ 編集 ]

Y船長さん
こんばんは~
コメントありがとうごいざいます

先日ローリングベイト買って来ました。
今日、フレンドシップに行ったら1200円位で売ってました。最安です。

ちなみに、ザウルスのトビペンも半額ですので来年のシイラ用にどうでしょうか?
(回し者ではありませんv-290
[ 2006/11/20 20:17 ] [ 編集 ]

野猿
理解しました
ありがとうございます

しかし 上の方では たて釣りとか出てきて
いろんな釣り方があるんですねぇ
[ 2006/11/20 19:34 ] [ 編集 ]

Y船長
野猿→答えになってませんでしたね
ネタフリかと思ってしまいました。
あっしはヤエンはまだやったことないです
釣り方的にはかなり奇妙ですよね~
イカの気持ちになると
「あっ!無防備なイカ発見!」
「ムギュー」
「あれれ?なんか不思議な金物が飛んできたぞ?」
「イテテテテhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">」
「いつの間に地上にhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">」
「あっ!スピリタスの酒臭い人間が居る」
「墨吐いてやれ!」
「うわぁー墨だらけだぁ~」←スピトニさんの悲鳴
という感じかと思われます
[ 2006/11/17 09:58 ] [ 編集 ]

ギャフは打たないで

スピトニさん
活きアジの時点で 烏賊より食べたいんですけど…v-10
うにで石鯛釣るよりもったいないv-12
[ 2006/11/16 18:54 ] [ 編集 ]

船長はアジが大好きなようなので、
アジを餌にしたらきっと船長が
ヒットするでしょう。
ランディング困難なんで、俺が
思いっきりギャフを打ち込んで
やります。
ほほほ。
[ 2006/11/16 15:04 ] [ 編集 ]

Y船長さんへ

ヤエン釣法!

磯竿+リール+道糸+針

といういたってシンプルな仕掛けで
デッケー!?烏賊を釣るのです。

活きアジのゼイゴ部に針をかけ、『行って来~い!』て投げるだけ。
烏賊が食ったら“ジー”って糸が出てくのでチョット待ってから
話題の「ヤエン」投入!となるのです。

まあ、「百聞は一見にしかず」という事で、行きましょう堤防に。
[ 2006/11/16 12:00 ] [ 編集 ]

TSUYOSHIさん
こんばんは~そしていらっしゃいませ~
そんなに喜んでいただけるとは!
ブログ冥利に尽きます。(泣)
ウチ母方は九州出身なんで渡船の船長の「訛り」がなかなか、リアルな感じでした~
つまらないブログですが今後ともご贔屓ください。
(尚、釣れてないブログなので「釣れない病」が感染しないようにご注意ください)笑

Y船長さま
赤い魚は「オニカサゴ」です!
ちなみに外道でも「赤」ければオッケーでいかがですか?

野猿→ヤエン、ですね!

最初、ピンとこなくて、
八王子あるHホテルかと思いました(笑)
ご存じでした?

野猿街道にあって
屋上にデカデカと
「ホテル野猿」
の看板が鎮座しています。
てか、
「ホテル野猿」に入るってどんな口説き文句で突入するのか?
みかける度に興味津々なんです

「今晩は俺と一緒にサルにならないか?」とか
「これがホントのサルゲッチュー♪」
とか言うのでしょうか?
いや、絶対誰か言ってるに違いありません。
(反語)

すいません 
調子に乗りましたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

[ 2006/11/15 23:28 ] [ 編集 ]

教えて君です

赤い魚?
野猿?
[ 2006/11/15 18:53 ] [ 編集 ]

お邪魔しま~す。
ブログにコメントいただいてしまってしかもリンクまで貼っていただいてむちゃくちゃ嬉しいで~す。
同い年というのも何かの縁。
無論相互リンクをさせていただきました。
私はシーバス始めたばかりで暗中模索状態ですがどっぷりはまっておりま~す。
つるつるぼーずでも得るものはたくさんありますよね。
簡単につれちゃったらつまんないですから。
と、いつも自分を慰めてます(恥)。
[ 2006/11/15 15:30 ] [ 編集 ]

スピトニさん、hoopさん、Yせんちょさん 
それでは企画しましょうかね~!(⌒▽⌒)ノ"
赤い魚限定で・……
ヌル~ぃ感じで……

いつも遊びに来てくれるブログ仲間の皆さんも参加出来るといいですが、なぜか関東の方は居ないんですよね~
[ 2006/11/15 00:03 ] [ 編集 ]

ボートシーバスで良ければ…
[ 2006/11/14 19:22 ] [ 編集 ]

オレもいく!
[ 2006/11/14 18:29 ] [ 編集 ]

11/23にOPENする店なので、現場的には落ち着いてきました。
平日でもイイヨ~v-10

やはり去年の場所ですか?

千葉某所も結構熱いらしいよ。

そちらの都合でOKなので連絡下さい。
[ 2006/11/14 12:00 ] [ 編集 ]

スピトニさん
こんにちは~

その後、
結構釣れたんですね~
近々、ボート行きましょう?

現在、土日休みですか?
[ 2006/11/14 07:50 ] [ 編集 ]

オニカサゴ行くぞお~!!
電動リール駆使して今年こそGETします。

こないだ行ったヤエンは結果、4杯。

サイズはいまいちだったけど、スゲー楽しかったです。
わたくし、この釣りに相当お熱です。

今週末も行ってきます。
[ 2006/11/13 20:06 ] [ 編集 ]

v-407
nuemiさん こんにちは

nuemi さんも風強くて大変だったようですね、でも、ちゃんと釣ってる所はさすがです。

ぶらり途中下車風はかなり難しかったです。(笑)

お約束のオチで一応きれいにまとまりました(泣)

もう、シーバスもシーズンがかなり後半戦なので、もしかしたら今期おかっぱリシーバスはボウズで終了するかもしれません。

毎年、思い出に残る大きな魚(自分の中で)を何かしら釣ってるんですが、今年は何もないです。

ことしの冬は、去年できなかった、
貸しボートでオニカサゴを狙いたいと思っています。



[ 2006/11/13 06:37 ] [ 編集 ]

nuemiです

ワハハ、いつも楽しそうですね。シーバスのアタリすら無い私からすれば十分羨ましいです。更なる別バージョンの釣行記も期待しています。
[ 2006/11/12 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/115-6b31d49c










