
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステレオ

フジヤマ
ゲイシャ
ハラキリ
外国から見た日本を特集した週刊誌を読みました。

最近はかなり、日本への理解も進んでるようで、アニメなんかは結構海外で評価が高いようですね。

世間に広がった特定のイメージを払拭するにはかなり時間がかかるようですなぁ。

釣りが趣味です
なんて言うと大抵は
「ゆっくりと海辺で釣り糸を垂れて、、いいですなぁ~」
なんてステレオタイプな返答を頂きます。。

「むむむぅ~!釣りとは!、ムキ~」なんて
暑苦しい答えをしても仕方ないので
大体は外国人に話し掛けられた気弱な日本人のように
意味不明な微笑みで「ええ~まぁ、へぇ~」なんて答えてます。

しみじみ、「釣り」ってやらない人にはそんなイメージなんだろうなぁ~と感じます。

熱く語らなくなってきたのは「おやぢ度」が増してきたからかなぁ~
関連記事
[ 2006/11/10 00:45 ] 釣り 釣り思案中 | TB(0) | CM(5)

hoopさん
へー
活け雷魚ってすげえっすね~
てか、火を通して食べるモンでしょう?
って疑問に思いましたが、売れないから「活け」なんですね~
多分・・・
[ 2006/11/12 08:01 ] [ 編集 ]

アメ横地下で活けライギョ売ってます・・・
当然、食用。
ワタシは愛しすぎて、食えません。
キモイ発言でした。
スイマセン。
[ 2006/11/11 21:09 ] [ 編集 ]

こんばーわぁ

Yせんちょは釣れるからいいぢゃないですか!(笑)
hoopさん
ライギョって旨いんすか?
ジュルッ(ヨダレ)
[ 2006/11/10 23:10 ] [ 編集 ]

俺は寝てますよ・・・(笑)
「それって美味しいの?」
が俺のキライな質問です。
[ 2006/11/10 22:35 ] [ 編集 ]

funkyおやぢサンとか hoopサンとか見てると 俺はあんまり釣りが好きでは無いと感じている Y船長です

>「ゆっくりと海辺で釣り糸を垂れて、、いいですなぁ~」

これってやりたくても 実現できない最終目標ですよ 自分的には
盤洲でアンカー打ってキス釣りって このイメージだったんですけど
違いますよねぇv-290
だれも座って釣りしてないし…
[ 2006/11/10 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/113-660da34a










