
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京湾ボートシーバス

4:30集合の男の約束で。
1時に就寝。。。しました。

目が覚めると、4:30!!
ワオー! hoopさんに電話をして「スミマセン、速攻いきます」(汗)

車を飛ばして4:45に到着
「ふうぅ~」
みなさん、すみませんでした。

という事で、最初からバタバタのFunkyおやぢ
本日は船橋周辺を狙うということで航程は短いです。
。。。

今回はココら周辺
2006110301.jpg


夜明け前に現場に到着
20061105200553.jpg


20061105200509.jpg


まずは航路に沿った防波堤にてキャスト。
水深2m~6m 早速、Y船長が1匹ゲット~
その後、ぼつぽつと当たりがあり、
皆さんコンスタントに揚げていきます。
1時間位そこで10流し位してネチネチと攻めていきます。

あっしはここで、当たりとヒットはあるも
1匹もゲットならず。

今回は、Y船長の先輩の乗組員、Hさん乗船。
Hさんは絶好調!!乗りに乗ってます。

でも、みんなバラシが多い。。。。
んで、場所移動

航路筋のやはり2m~6mライン
近くに海苔ヒビがあります。

いい感じの潮目が入っておりキャスト、
ここでもHさん、ヒット~。。。
あっしも、悲願の怒涛の爆釣タイム~。。。

hoopさんは狙って釣った80センチゲットしました。
シイラロッドで狙ってたようです。

船のミヨシ2人、トモ2人でキャストしていきますが
ここのポイントは航路の反対側に陣取っていた
Hさん、Funkyおやぢに当たりが集中。。。

9時に潮がとまったんで、しばし休憩タイム
Hさん、Yせんちょと釣り談義に華が咲きます。

またまた、場所移動
ここはfunkyおやぢがおかっぱりで3年連続
大晦日→元旦をメバル釣りで過ごした場所です。
20061105200636.jpg


20061105200735.jpg


到着すると、キレイな潮目に「ボイル」が!!
乗り組員も一斉に沸騰モードに突入しました。
「バシャ!!ガポガポ!!」こりゃ、人間も興奮するね~
15センチ位の「ボラ」の集団にシーバスが下からアタックしてるようです。

「ボラ」なんで鳥の気配は全く無しでした。
ココではサイズは余り大きくないですが、
コンスタントに皆さんにヒット~

哀愁のファンキーおやぢ
20061105200821.jpg


最後のに河口近くの瀬に移動し、2m~4mラインを攻めていきます。

またもや、爆釣タイム発生!!
なぜか、ここではFunkyおやじにはヒットなし。。。

「funkyおやぢさん坊主じゃないの~?」
「釣ってるってもう~」

Yせんちょもバラシまくり、
funkuyおやぢは当たりがぽつぽつ、
Hさん、Hoopさんにはヒット&ゲット
ここでも乗ってるHさんが結構揚げていきます。

ここで、かなりhoopさんにいじくられました(泣)

20061105201004.jpg

Yせんちょ
20061105201046.jpg



さて、今回はやはり噂の
「湾ベイト」「ローリングベイト24g」
でかなり皆さん釣ってました。てか釣れるねー

今度、買ってこよっと


関連記事
[ 2006/11/05 07:30 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(4)

hoopさん
作戦はないですよ~
冗談ですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2006/11/07 14:19 ] [ 編集 ]

憎まないでください・・・
あの作戦ってなんだ??
[ 2006/11/06 22:24 ] [ 編集 ]

hoopさん
ふぁんきいおやぢです。

しかし、憎めないキャラなんだよねhoopさん

あっ! Yせんちょ!あの作戦よろしく!
[ 2006/11/06 20:08 ] [ 編集 ]

いやいや~イジリ杉ました・・・
反省しています・・・
5日も口撃は止まらず、ついには
船長つかまえて「お荷物」扱い(笑)
こんな僕ですが、どうか見捨てないで
ください・・・・
おやぢ様、船長様。
どうもスイマセン。
また遊んでください。
[ 2006/11/06 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/109-4b751962










