スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期2回目シーバス(がはよ釣りたい) (ハードボイルド風で・・)

深夜0時、夜霧の中にビルの赤い灯が輝く。
風は海からの香りを運び男の回りを包む。

三車線の道路には、
車のテールランプが彼岸花にように光り
漆黒の闇に彩りを添えている。

ヘッドランプが光る。
男はそこにやってきた。

「遅れたな・・・」
「いや、いい」

その車に愛用する「アルテサーノ10ft」
を積み込む。

「さあ、行くか」。
「ああ」

男達2人は、いつもの場所に到着した。
「すべて完了だな・・・・」
「ああ」

目的地まで10分程歩く
そこは、海のそばで見通しが良く、人目には余り付く事が無い。
最高の状態である。

「シュ!」
「シュ!」

「こっちはどうだ?」

「数回、バイトがあったがまだ獲れないでいる」

「バシャ!バシャ!」
白い飛沫の塊が黒い水面を割る。
どうやら、ヤツはバラした様だ・・・

「バシャ!バシャ!」
かなり遠い。
ヤツはとうとう、狙った獲物を手にしたようだ。
相変わらず相棒は仕事が早い。

今晩の俺はターゲットを絞りきれないでいる
(前回の夜の悪夢が脳裏を過ぎる)

カンニバル、K-TEN,KOMOMO、バイブ、アスリート、ハンマー・・・・
S FOUR BANZ、


敗北し打ちのめされた男に
無邪気な子供のような
容赦ない朝日がその男を照らしていた。

駄目だ、まただ・・・
また、やってしまった・・・

♪うおんちゅ~ 
俺の肩を抱き締めてくれ~
生き急いだ男の夢を...♪

いつもの歌を口ずさみながら帰路に着いた・・・(笑)


あっ!この曲誰の曲だっけ?(爆)



関連記事
[ 2006/10/30 12:16 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(4)

nuemiさん
こんにちは~i-237

コメントありがとうございます
殆ど、前回の釣れない
シーバス釣行記と内容が一緒だったんで
ちょっと変えてみました。

ハードボイルド風は実際のキャラと余りに違うので、次回は
「ぶらり途中下車の旅」風にいってみたいと思います。

「おやおや、また坊主ですかぁ~」(泣)

すでに、オチが・・・・・
[ 2006/10/31 06:56 ] [ 編集 ]

nuemiと申します

いつも楽しく読ませていただいていますが、特に今回は男臭くて良い感じでした(実際はさておき)。今後もこの作風でいかれたらどうでしょう?釣果も期待しています。
[ 2006/10/30 23:30 ] [ 編集 ]


Funkyおやぢです

hoopさん
はい、
かなり最低レベルの会話でしたね
ココでは書けない話ばかりです

また、誘ってクサイ

[ 2006/10/30 19:44 ] [ 編集 ]

こんなだっけ???(笑)
どうしようもない話ばっかだったような???
腕は行かないと錆びつくよ~(笑)
またいきましょうね~
曲は上田正樹?じゃない?
[ 2006/10/30 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/104-895034c4










