
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍品寿司

久しぶりに回転寿司に行きました
貧乏性のせいか、安い皿しかたべません、

いや、食べ れ ません

で、500円以上する寿司もあるわけですが
159円ってのもあります。

この、回転すし屋は結構流行っていて、
水槽には鯛や、シマアジなんかが泳いでいて
結構頻繁に奥の厨房から生け捕りにやってきます。

んで、氷の上にデカイ鰤が乗ってたりします。

ホワイトボードに書いてある
「本日のお勧め!」を見ると
シイラ 159円」なんて書いてありました。

えー 始めてすし屋(回転ですが)で
堂々と「シイラ」って見かけました・・・

でしかも、握ってるお兄さんが大声で
シイラだよ~!!シイラあるよ~」と掛け声を
掛けてます。

すし屋でシイラの掛け声を掛けているのも始めて聞きました。。。当然、魚屋でもありませんが

噂では「シイラ」は「ブリ」の偽として回転すし
出回ってるとか?無いとか?
って話を聞いたことがあります。

こりゃ、頼むしかないでしょ~
お兄ちゃん「シイラ1つ!」

「あいよ!シイラお待たせ!」

うーん、
こりゃ、ブリの偽者には見えないなあ

いつも釣ってきたヤツを捌くと、
ソコソコ鰤に見えなくもないんですが・・・

味は・・・・
どうも、冷凍みたいです。。。
まあ普通に食べれますケド・・・
折角なんで、ブログUP用の写真を撮ろうと思って
もう一回注文すると、

一緒に行った親父が「お前、シイラ好きだな・・・」
ウチの年取った方の
本当のかーちゃんは「よく食べるわね~・・・アンタ」

シイラ喰いは肩身が狭いようです。。。

んで撮った写真がコチラです。
黒い皿ですが安いです。
20061026234215.jpg


四国で一本釣りしていた漁師さんに言わせると
シイラは釣った後、30分が勝負!
らしいです。30分以内に刺身で喰うと旨いらしいですよ

本日のおすすめを見ると
今度はちょっと高くて299円くらいで

「活!! にしん」

なんて書いてあるではないですか!
にしんねえ、こりゃ珍品!行くしかないでしょ

お兄ちゃん「活!!ニシン1つ!」

「あいよ!にしんお待たせ!」

新しいみたいでピカピカしてます
20061026234411.jpg


あら!こりゃ美味しい!

初めてニシン生で食ったけど、秋刀魚みたいで
ちょっと歯ごたえがある感じで旨いっす!!

久しぶりに回転寿司で幸せな気分になりました。

それと、「メダイ」もありました、こちらは
大型のシーバスを刺身にして、
2回くらい水道の水で洗ったような味がしましたわ~

大げさだったかな。。。まずくないですよ 

あっしも余り食べ物は煩い方では
ないので、寿司食べれるだけで幸せでございます。

お百姓さん、漁師さんありがとう~
関連記事
[ 2006/10/26 23:48 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(4)

隊長さん
こんばんは~

やはり新鮮なのがいいんですね~
来年はちゃんと〆て
氷も沢山持っていきまっす!!v-108v-218
[ 2006/10/29 00:30 ] [ 編集 ]

僕はシイラ好きですよ。
見た目に似合わない、あっさり味で・・・
新鮮なやつ食べたら、結構はまりますよね。
[ 2006/10/28 23:50 ] [ 編集 ]

あっ!
先ほどはありがとうございました

銚○丸ですv-365
判りましたか・・・

後程、FGノットUPしますね
[ 2006/10/27 18:52 ] [ 編集 ]

むむ銚○丸だろ!
俺もこないだ生ニシン食ったよ。
ウマイねアレ。
あとサワラの炙りってのがあって、
それが、かなりウマかったッス。
シイラ好きですね~(笑)
[ 2006/10/27 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/101-d5a2cc86










