
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボートシーバス祭り

東京湾ボートシーバスにお誘いいただき
行ってきました。

天気も良くGOODコンディションです。!(^^)!

早速、ポイントに到着。
この時期大物が出るシーズンだそうで
期待が膨らみます。

ポイント到着後、
1回目の流し・・・・・
反応なし

201407中旬ボートシーバス (2) 
今日はワタリガニ?が多い模様です。



201407中旬ボートシーバス (18) 
今日はY船長
Hさん
M嬢

3回目の流し位から
Hさんがヒット

次にあっし、Y船長、M嬢とボウズ回避!(^^)!


201407中旬ボートシーバス (11)
ぽつぽつとHさんが掛けていきます。



201407中旬ボートシーバス (12)
この後、なにやら
後ろの2名が騒がしいですよ
 
どうやら、ベイトのイワシが上ずってたみたいで

201407中旬ボートシーバス (7) 
爆釣ターィム~!(^^)!
201407中旬ボートシーバス (8) 
ボートシーバスでこんなに釣れたの初めて(゜o゜)

201407中旬ボートシーバス (6) 
はっきり言って外すのが面倒

201407中旬ボートシーバス (17)
 
あっしも、75センチ
口からカタクチイワシを吐きだしました。

まるまる太って
別の魚のようです。

201407中旬ボートシーバス (10)
ウシシシシ~
4名同時ヒットも当たりまえ~

一回のリトリーブ中でも
アタリが2回、3回と続きます。

201407中旬ボートシーバス (13) 
3時間位爆釣タイムが続き・・・
M嬢は怒涛の入れ食いに
疲れ果てたようす(^_^.)

ってことで
普段は登場しないルアーで釣ってみることにしました。

201407中旬ボートシーバス (14) 
TDソルトペンシル


201407中旬ボートシーバス (15) 
スナップ外れてます(爆)

復習がてら、ルアーの考察を・・・
ちなみに、イワシがボイルしてたので
特殊な状況だと思います。


201407ボートシーバス使用ルアー (2)  
ダイソー100円ミノー

早巻きしても大人しいかんじの動きで
全然アタリもな~し

201407ボートシーバス使用ルアー (11) 

投げて、手ごたえがなく
様子がオカシイと思っていたら
リップの折れたタイトスラローム・・・

戦線離脱
201407ボートシーバス使用ルアー  
自作タチウオリップレスミノー
動きがアウトで早々に戦線離脱

201407ボートシーバス使用ルアー (3) 
シーバスハンター
フックサビサビでアタリぐらいあるかどうか
確認の意味で投げましたが

全然、飛ばない上に釣れん~(^_^.)


201407ボートシーバス使用ルアー (7)  
K-TENリップレス
リペイント

塗装をはがして、ブロックホロを貼って
ウレタンドブ漬け

早巻きでは動かないですね
通常のリトリーブで釣れました

201407ボートシーバス使用ルアー (10) 
マリアのタイスラ
このカラーは釣れん・・・・・

201407ボートシーバス使用ルアー (4)     
同じタイスラでもこちらのカラーでは爆釣

 
201407ボートシーバス使用ルアー (9) 
えーっと
スナップの曲がりの部分が
アイの穴に通らなくて
使用不可能(爆)


201407ボートシーバス使用ルアー (8)
ジグ30g
フックが太すぎたけど
釣れました!(^^)!

いやー、いい日にあたりました~

Y船長、皆さんお疲れさまでした。

梅雨の外房ジギング&キャスティング

ブログも歯磨きのように習慣になればいいのですが、一度、書くのをやめると億劫になってしまいます。
もう、釣行後2週間位経ちますが、記事に写真だけ貼り付け、そのままです。

失敗すると、場合によっては謝罪もしなければなりません。
本来であれば、謝罪する場合は平身低頭言い訳もせずにひたすら謝り通すのが日本人の一番美しい形です。

刑事ドラマなどで、すべての証拠を見せられ、追い詰められた犯人が今まで強硬な態度から一変、
号泣して言い訳と共に自供するというパターンも良くありますよね

さて、ブログも少々書くのが面倒ですし、とある記者会見の「書き起こし」を貼り付け、一部の単語を変えてみました。案外しっくりきます。皆様も度重なる釣行で「おこずかい」の不正支出を疑われた場合は謝罪の参考になるかもしれません。また、ボウズの場合はいきなり「号泣」するのもいいかもしれません。

赤字は変更点です。


前略)こうやってブログ読者の皆さまにご指摘を受けるのが、
本当にツラくって、情けなくって、子ども達に本当に申し訳ないんですわ。


201406中旬勝浦ヒラマサジギング 
ですから、……の釣り人皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、
釣り人という大きな、カテゴリーに比べたらア、

201406中旬勝浦ヒラマサジギング (2) 
釣り活動費
ツツツ活動費の、
報告ノォォー、ウェエ、
折り合いをつけるっていうー、
ことで、


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (3) 
もう一生懸命
ほんとに
釣り人の問題、


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (5)
 
釣りェェエエ人ッハアアアァアーー!!
釣れない問題はー!

 
201406中旬勝浦ヒラマサジギング (4)

我が釣りのみウワッハッハーーン!! 
我が釣りのッハアーーーー! 
我が釣りノミナラズ!

釣り人みんなの、
日本中の問題じゃないですか!!


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (6) 
ウーハッフッハーン!! ッウーン! 

ずっと釣りしてきたんですわ
せやけど! 
変わらへんからーそれやったら
ワダヂが! 立候補して!


20140中旬勝浦ヒラマサジギング (7) 
この釣りを! ウグッブーン!! 
ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! 
ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。


201406中旬勝浦ヒラマサジギング (8) 
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! 
ゴノ! 釣りの! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー ゥ
変エダイ
その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。

ふなっしー11

一生懸命訴えて、外房に、
縁もゆかりもない外房ッヘエ

文字通り! アハハーンッ! 
命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! 
……ッウ、ック。 


釣れたかって??
聞こえない

え?え?
ご質問が良く聞こえません(爆)
[ 2014/07/05 06:00 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(8)








