
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうち用のロッドスタンド

家に釣具がなく、実家に釣具があります。
ここ何日か、実家で釣具の整理をしております。

釣竿は下駄箱に立てかけてあるのですが
さすがに本数が多くなってきたので
奥に置いてあるのは取りにくいし・・・・

リンク先のグランツさんのロッドスタンドの記事
アップされてからずっと気になっていました。

大体4000円位だそうです。
沢山立てかけられるのがいいのですが
寸法が大きくなってしまいそうで
小さいのを2個くらいと思いましたが
やはり割高になってしまいます。

グランツさんはオクで落札したようですが
調べたら似たようなものがありました。



201304ロッドスタンド室内用 (2) 
到着しました。

201304ロッドスタンド室内用 (3)
26本立てられます。

201304ロッドスタンド室内用 (8)
工具はいらないそうです。

201304ロッドスタンド室内用 (4)
出来上がっている部品

201304ロッドスタンド室内用 (5) 
バリとかすごいし。
組み立てているとバリがパラパラと
床に落ちます。

販売サイトに
「廉価品のため細かな傷などがございます。あらかじめご了承ください。」
の説明がありました。

余り期待をしていなかったのですが
一部、アルミが傷だらけでした。
しかし、どのような管理をするとこうなるのか・・・・
まあ、最初から期待していないのでいいのですが

201304ロッドスタンド室内用 (6)
10分位で

201304ロッドスタンド室内用 (7) 
できた。

201304ロッドスタンド室内用 
予想通り全部立てかけられなくて
竿袋に入ってる竿は
真ん中の開いているスペースに(^_^;)

ちなみに、長いロッドは天井につっかえます。
うちの天井だと7フィートくらいであれば
何とかそのまま立てかけ可能

一応一軍ロッドは手前です。

一瞬、自作も考えましたが
この値段なら「アリ」かと・・・・

[ 2013/04/30 06:44 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(4)

A River Runs Through It

連休ですが仕事です。(^_^;)
A River Runs Through It がBSで放映していたので
見てみました。

「舞台は1910 - 1920年代のアメリカ合衆国モンタナ州ミズーラ。スコットランド出身の厳格な牧師の父、真面目で秀才の兄、陽気で才能に恵まれながら自分の生きる道を見いだせない弟。三者に共通する事は、幼い頃から父に教わってきたフライフィッシングだった。兄はやがて大学の講師の職を得、シカゴへと旅だってゆく。弟は地元の街で新聞記者の職を得るものの、破天荒な人生を生きていた。しかし、フライフィッシングを極め、釣りの師である父もその才能が非凡である事を知る。しかしギャンブルにのめり込み・・・・・・。人々の人生は様々で、楽しい事・悲しい事・苦しい事はあるが、そんな時の流れのなかで、川は変わらぬ姿で流れ続ける(A River Runs Through It)という物語。」
Wikipediaより


もう20年前の映画です。

舞台は1910 - 1920年代のアメリカ
すでに自家用車に乗って釣りに行ってるし

アメリカは田舎でも早い段階で
近代化が進んでたのだな~と感心してしまいました。

日本がどうなっていたのか調べてみました。

1923年 - 関東大震災
1925年 - 普通選挙法(衆議院議員選挙法改正)施行
1926年 - 大正から昭和へ

1919年までの日本は、第一次世界大戦の特需景気(大戦景気)で、繊維・造船・製鉄などの製造業や、海運業が大いに発展した。戦争に乗じて欧州諸国の市場であったアジアに商品の販路を広げた。これらの理由により輸出が大幅に伸びて、日本は米国同様に債務国から債権国に転じた。この好景気を背景に東京や大阪などの大都市で百貨店が営業をはじめ、ラジオ放送や雑誌の創刊が行われた。

1920年代に入ると大戦景気の反動による不況(戦後恐慌)をはじめとして、震災恐慌、金融恐慌など経済的な苦境がつづいた。都市の中間層の増大は大正デモクラシーといわれる政治上の主張としてあらわれ、一般大衆の選挙権を求める運動 (普通選挙法)がさかんとなった。本格的な政党政治がおこなわれ、一方では社会主義思想が広まって労働争議や小作争議が相次いだ

Wikipediaより

もう亡くなった祖父ですが、
11歳の頃関東大震災に遭った話を聞いていたので
あっしの祖父の世代とかぶってますね。

この映画一度も見たことが無かったですが
随分ゆっくりとした映画でした。

前半の兄弟のボートでの滝壺シーンで
どちらかが死んでしまうと思ったのですが
予想外に両方とも生きていました。

中盤位から想像した「ヤマ場」を
いつかいつかと半分期待してみてる
自分が少々自己嫌悪になりました。

うーん…

映像もきれいだし
ゆっくり映画を見たい方にはおすすめです。
でも眠くなるかも

釣りでのヒットシーンは思わず「お!キタ!」
と声を上げてしまったのは釣り人の性でしょうか(^_^;)

[ 2013/04/28 06:57 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(0)

かみ合わない電話【かみ合わないシリーズその2】

SBさんとの釣行前日
とある品物を買いに行くことになりました。

仕事が終わってからなので
釣具屋に行ってお目当ての商品が
無かった場合、時間的に
他の釣具店が閉店してしまう可能性があった為
電話で在庫の確認をすることにしました。

スマホケータイですので
グーグル検索して地図と一緒に表示される
「電話」「地図」「ウェブサイト」
の「電話」をタップすると
電話をかける画面に移行します。


ふぁんきい「もしもし。。。在庫の確認をしたいのですが・・」

釣具店A「その商品はありませんね~」

ふぁんきい「もしもし。。。在庫の確認をしたいのですが・・」

釣具店B「その商品はありませんね~」

釣具店C「ありません」

釣具店D「ありません」 (^_^;)

どこにでも置いてあると思ったのですが
意外に在庫の少ない商品のようです。

明日の釣行ではちょっと重要な
グッズなので困りました。 (~_~;)

あ!
在庫の多そうなお店に電話してましたが
自宅のそばの「上〇屋」ならあるかも!(^^)!

ちなみにここの店員さんの
「〇〇さん」はとても感じがいいです。

スマホで検索しました。

「上〇屋 〇〇店」

上〇屋「はい、上〇屋です」
(お年を召した女性の声です)

ふぁんきい「在庫の確認をしたいのですが・・・」

上〇屋「うちはやってないよ」

ふぁんきい「ん?」

(ああ、あそこの店は女性の店員さんがいるな~
 商品が判らないってことか・・・)

ふぁんきい「いやいや、これから商品を言いますので確認をしてほしいのですが」

上〇屋「うちはそういうのやってないから」

ふぁんきい(はぁ~??)(;´Д`A ```

ふぁんきい「上〇屋さんですよね?」

上〇屋「はい、上〇屋です、もううちは今日は閉店したから」

ふぁんきい(はぁ~??) (;´Д`A ```

おいおい、待て待て
随分失敬な釣具屋じゃないか

しかも、今日は閉店ってどうなってるんじゃ~
棚卸かぁ

ふぁんきい「今日は土曜日で21時までやってますよね?」

上〇屋「今日は5時で閉めたよ」

ふぁんきい(はぁ~ぁぁあああ??)( ̄Д ̄;)

おいおい、待て待て
大体口のきき方ってものがあるだろう

上〇屋「あんたどこにかけてるの?」

ふぁんきい「上〇屋さん?ですよね?」

上〇屋「上〇屋だよ」

じふぁんきい「ホームページに21時まで営業って書いてありますよね」

上〇屋「うちはそういうのやってないから」

ふぁんきい(はぁ~ぁああああああ??)(゚ロ゚щ)

いくらなんでも、店舗HPのがあること位
店員だから知っててもいいだろうに(~_~;)






ふぁんきい「・・・・・・・・・」







上〇屋「うちは米屋の上〇屋だよ」






ふぁんきい「あ!すすすすすすみません~ 間違いでした」

大変申し訳けございません


言い訳するとこれはグーグルの間違いです。
機械的に検索を掛けて、リンク表示しているので
「上〇屋」違いで表示されている模様です。(・_・;)
※地図は米屋さんであってるのですが
 電話番号とWEBリンクが違います。

やさしいので、グーグルの
基本情報から問題を報告してあげました。
(リンク違いで間違い電話で困ってる人が結構いるようです)
まあ、たぶんすぐに修正されないだろうけど・・・・


で、本当の「上〇屋 〇〇店」 に電話をしてみると
めでたくお目当ての商品がありました!!

さすが「水は地球の命」の上〇屋!

上州屋社長
電話してみるものですね~!(^^)!w

 
 

[ 2013/04/27 06:39 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(0)

かみ合わないWEBサイト

電動リールを調べているついでに
バッテリーの値段に興味がわきました。

使った方のブログ記事などが
参考になりますよね

グーグルのブログ検索だと
販売サイトが少なくていい感じですが

最近は販売店のブログ記事が
多くなってきた気がします。

検索を掛けたらこんなサイトが
ヒットしました。

あくまで、電動リールの
バッテリーで検索しております。


以下転載

プロックス 充電器付 リチウム イオンバッテリー LIB10400は
素敵アイテムですよね。

持っているだけで癒されちゃいます。

(別に癒されないと思うけど・・・)

別に癒しアイテムというわけではないですが、
素敵な仕上がりにもう「ウットリ」しちゃいます。

(仕上がりがいいのか・・・・)

プロックス 充電器付 リチウム イオンバッテリー LIB10400が
人気の秘密は、癒し効果。

これしかありませんね。

(これしかないって・・・・やはり「癒し効果押しか(~_~;)」)

プロックス 充電器付 リチウム イオンバッテリー LIB10400は
癒してくれるだけではなく、
もちろん通常の機能もちゃんと持ってます。

(そりゃ、そうだよね)


1つで2度おいしい。

まさにそんなつくりになってます。

(そうなんだ・・・・(・_・;)、一粒で2度美味しい、グリコアーモンドキャラメル・・・・)

プロックス 充電器付 リチウム イオンバッテリー LIB10400を
手に入れた瞬間の
あの感動をあなたにも味わってほしい。

(チェルシーか?「あなたにもチェルシーあ・げ・た・い」)

その思いで、少しでも安くで販売しているショップはないか、
ネット検索をいたしました。

その結果、プロックス 充電器付 リチウム イオンバッテリー LIB10400を
驚きのプライスで販売しているショップを見つけました。

こちらのショップは単なる安売り店ではありません。

安売り店というより、信用のあるブランドショップだといえます。

大切なあなたが安心して購入することができる、
お勧めのショップです。

↓ ↓ ↓

(もうちょっと工夫しようよ(~_~;))

こういうの自動でやってんのかな
「イオン」バッテリーの「イオン」で引っかかって
「癒し」なのか・・・・
こんなアフィリエイトじゃイライラするだけで
買わないって。。。。<(`^´)>
[ 2013/04/26 06:30 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(2)

博多通りもんって旨いよね

釣りと全然関係ないのですが
頂き物のお菓子の話題です。

あっしはお酒は余り飲めなくて
甘いものが好きです。

お土産お菓子関係では
・ままどおる
・カモメの玉子
・ありあけのハーバー
などを貰うとうれしいのですが・・・・

初めて食べたコレ
博多通りもん (2)
ネーミングはぱっとしませんが…

博多通りもん (3)
お金を払えばもらえるという、
もっぱらの噂の主水セレクションなんかを
受賞してるのですが・・・

博多通りもん
ちょっとコレは抜きに出て旨いです。
バター風味の白あんが何ともとろけて
柔らかくて…うまぁ~

で、カロリーが気になったのですが
調べてみたら「1個あたりおよそ116キロカロリー」
だそうです。200位あるかと思った。

廻し者じゃないけど、旨すぎるぅ~
[ 2013/04/24 21:44 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(2)

シーボーグ150Jぽっちい

釣具屋さんでなんとなく
気になっていた電動リール。

目立つように展示してあるのですが
気にはなっていたのですが・・・・

余り目を合わせないようにしていました。

で、イサキ釣りに行った際に
Kさんが買ったという噂を聞きました。

ほぅ

んで、釣具屋さんに行った際に
カタログを手にしていました。

ほぅ

ほほーぅ


電動リールダイワシーボーグ150j (3)
片手で操作できるのか
300のサイズでは
ちょっと大きい気がしましたが
これはいいサイズだよねぇ

電動リールダイワシーボーグ150j (2)
2号200m巻けるのか

電動リールダイワシーボーグ150j
おおぉ
35Kgって(~_~;)

35Kgって強すぎでしょ

JAFS基準巻上力(kg)だと9Kgだそうです。

※【JAFS基準巻上力】
 日本釣用品工業会規定による電源電圧13Vにおける測定値。
 スプール外周径における瞬間最大巻上力の事です。
(メガツイン機構の場合はパワーレンジ)

どうやら業界の共通基準を作ったみたいですが
シマノさんはこの基準での表示はナシ・・・・

大体、電動リールの2大メーカーが
共通基準で表示していなけりゃ意味無いじゃん

この辺の表示がさっぱり判らないです。

以前からある「ハイパータナコン 400F」で調べてみると
ダイワさんの最新表示では
JAFS基準巻上力(kg)だと10Kg
最大巻上力(kg)45kg

以前の表示では瞬間最大巻上力:15kg

うーん判らんなぁ

参考までに
シーボーグ 1000メガツインだとダイワさんの表示で
最大巻上力(kg)254kgって事らしいです。


[ 2013/04/20 07:05 ] 釣具 リール | TB(0) | CM(0)

4月のスソパ釣行(管釣り)

またもや裾野フィッシングパークに行ってまいりました。

今回は平日にも関わらず総勢5人と大人数。
5:30に自宅を出発。7時過ぎに到着しました。

201304中旬スソパ管理釣り (3)
受付の周りで散歩していた猫。

201304中旬スソパ管理釣り (4)
足元にすり寄ってきて

201304中旬スソパ管理釣り (2)
すりすり。
猫は何を考えてるかわからなくて苦手ですが
この猫は何ともかわいい!

201304中旬スソパ管理釣り (6)


201304中旬スソパ管理釣り (5)
当日の池の状況です。
大量の湧水で上の池はいつも超クリア!


今回のメンバー紹介

201304中旬スソパ管理釣り (13)
【Nさん】

201304中旬スソパ管理釣り (14)
外見はゴルゴ真っ青の風貌で、
何とも崇高な雰囲気を
醸し出しておりますが、
予想外に「好い人」で驚きの人物像

ある時はスティック片手にスネアを
マシンガンように撃ち鳴らす
闇夜のプロドラマー
ある時はバスロッド片手に
デカバスを手中に収める
バストーナメンター

今回の作戦名は「ラオスのけし」

「主役というのは、
出番の多さで決まるのではなく、
その存在感の重さで決まる」

デューク東郷……(^-^;

ゴルゴ統合 
















コードネームは



















「下町のスナイパーゴルゴN」





















201304中旬スソパ管理釣り (8)
【DSさん】
スレ切った東京湾のシーバスを眼光鋭い観察眼で
駆逐する「ミノーのDS」こと【博士DSさん】

普段はその観察眼を生かし○○業界の○○博士として
メディア登場し世間にその一面を披露しているが、

博士とは仮の姿、管釣りでは
「赤身」ばかりを選んで釣る
恐るべき破壊力を持ったマッドサイエンティスト






















その名も













「赤身killer D博士」


















201304中旬スソパ管理釣り (12)
【Hさん】
リンク先にもあるBarのマスター
完全に脳みその99%は「釣り」で占領されており、
「釣れるかなぁ~?」と訊くと、
「俺はね」と迷いも無く答える驚異のプラス思考

最近はあっし同様、
足の裏の角質層に苦悩しつつも
冬でもサンダルを止めない
釣り業界の暴徒

釣り場のマッタリした雰囲気を
毒舌と笑いで粉砕し、近年では船釣りから
ルアー釣りまで全方位で魚と対峙する



























人呼んで





















「釣り界の迎撃ミサイル PAC3 」



















201304中旬スソパ管理釣り (11)
【釣りガール M嬢】
柔和な笑顔とその美貌をよそに
魂の奥底にマグマのように広がる
釣りへの熱き欲望。

海では大物シーバスに無慈悲で
懲罰的な鉄槌を喰らわす海の女王
陸では男の視線を容赦なく撃滅する小悪魔

平日にも関わらず
すべての業務を放棄して
釣行に参加するネジが外れた行動派

M嬢の無慈悲なルアー攻撃で
憎き魚の牙城を火の海にし
弱った魚も容赦しないアングラー


















人呼んで






























「極東の狂犬」 

































いや


























「無慈悲な女将軍」 













ってことで 「無慈悲な女将軍」 
早速、裾野の魚を殲滅




201304中旬スソパ管理釣り (9)
取り巻きの「シモベ」達が
腫れ物に触るようにアシストします。

201304中旬スソパ管理釣り (10) 
「Hさん」の背筋に注目(-_-;)












万が一、バレると














屈強な男子でも身震いし凍りつく
汚い言葉で辱しめを受け
この世の誰も体験したことのない
最も厳しい























肉体的懲罰











を受けます。(爆嘘)









北○鮮風に記事を書いたら























疲れました (-_-;)















この日はイマイチ活性が低い感じ
あっしはいつものスプーンと縦釣りで

色々攻めた結果、ハイバースト1.6gで
カウント5でいい感じ
この記事書いていてホワイトボードに
「深めがイイ」って書いてあったのに
気が付いた(^_^;)

スプーンにこだわってるのではないですが
テンポのいい釣りがやはり性に合ってるかな

縦釣りは上池では底に着かないので
ちょっと難しい感じがしました。

加えて色で随分食いが違う感じがしました。

ちょっと飽きたので
試しにTOPを投げてみると

201304中旬スソパ管理釣り (7)
リプライのトップで釣れました!

201105自作トラウトTOP6
キューピーちゃんも結構反応したのですが
フッキングせず(~_~;)ザンネーン

201304中旬スソパ管理釣り (15)
夜になるとライズがすごくなってきて
やはりキューピーちゃんで
攻めるも釣れず(~_~;)

201304中旬スソパ管理釣り (16)
暗くなっても誰も「帰ろう」と
言わない釣りバカ達

東京に帰ってきたのは
9時過ぎだったかな

裾野は魚のサイズが大きくて
皆さん満足したみたいです(^<^)
[ 2013/04/16 06:07 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)

ジグリペイント 4

ジグリペイントの続きです。
コーティング剤の値段が高いですね。
高い上に最後まで使いきれないです(- -;)


201303ジグリペイント2

毎回1/4位余るので
準備万端でコーティングです。

開封してから1回ほど
塗ってそのままにしておくと
そのまま、硬くなってきますので
今回は3日間くらいのスケジュールです。

水分が良くないらしいので
乾燥してる日を選んで開始です。

201303ジグリペイントA (3)
これは新品のジグですが
綺麗にコーティングできました。

201303ジグリペイント白濁 (2) 
一方、自分で塗ったやつは
白濁しました。
まぁタチウオ用だからいいか

原因は

塗装後の色止めのスプレーを吹いたあとに
ザラザラしていたジグはこの症状が出るようです。
ツルツルしてたジグは問題なし。
※初めて使った色止めスプレーだからかな、
セルロース時はこんな事ありませんでしたが。

ザラザラしている表面の凸凹がコーティングした際に
小さな気泡を拾ってしまうのではないかと思います。

色止めスプレーをした後は
触ってツルツル具合を確認した方がよさそうです。

201303ジグリペイントすだれ
ジグすだれ(^_^;)

45本位あるかな~
3回塗りしてコーティング剤
すべて使い切りました。

作業中に小さな気泡がコーティングの瓶の液体中に
現れるのですが、15分位待つと
消えるのを発見しました。

作業時間はかかりますが
仕方ないですね。

また作った(^_^;)船釣り用磁石マットの自作2

コマセ釣りで磁石は便利ですねぇ
前回のイサキ釣りで実感しました。

前回使った自作の磁石マットですが、
素材を変えて ブラッシュアップ!

前回記事
船釣り用磁石マットの自作
前回の磁石マットでも問題はなかったのですが
もう少し長めの方がいいかなと思い
再度、ホームセンターで売っている
透明の塩ビのシート(テーブルクロス)で作ってみました

こんなものいくつも作っても仕方無いですが(爆)
材料は豊富にあるので3個も作っちゃいました。

他のHPを見ると磁石マットを自作している方が
多いですがテーブルクロスで挟む方法はなかったです。
実用新案申請中ww

今回は前回同様、磁石を挟み込むタイプですが柔軟性があります。
90センチと70センチ2本自作しました。
しかもメジャー内臓で釣れた魚のサイズがわかる(^O^)
魚取り込んだ後なので針が磁石にくっついているので計測しずらそう(~o~)

【材料】
・ホームセンターに売ってる軟質塩化ビニールの
 テーブルクロス。
 (3mm厚と1mm厚)
 幅は90センチで10センチ100円~200円くらいかな
 
201304磁石マット自作軟質塩ビ (3) 

・軟質塩化ビニール用の接着テープ 0.17mm厚
201304磁石マット自作軟質塩ビ (9) 
軟質塩ビのテーブルクロスには柔軟にさせるための
可塑剤というものが入っているようで
テープは専用のもので薄いタイプがいいようです。
800円位
※アイロンで溶かして溶着も考えましたが
 磁石が高温で磁力が弱るらしいのでやめました。

・100均のネオジム磁石、直径13mm
 (4個で100円)
 大体厚みは3mmくらい
201303磁石マット製作 (6) 


・手芸用メジャー
 (2個入りで100円)
 素材はファイバーにPVC(塩ビ)コーティングされてるようで
 相性はいいかも
201304磁石マット自作軟質塩ビ (28)

さっそく1mm厚でくっつくかどうか実験
201304磁石マット自作軟質塩ビ (6) 
OKみたいです。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (5)
今回は3層構造。
ほぼ磁石の厚みと同様の
3mmの軟質塩ビシート(テーブルクロス)を
1mmのシートで挟みます。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (2) 
幅は8センチ、長さは90センチ位

201304磁石マット自作軟質塩ビ (13) 
丸い刃の彫刻刀でカットしていきます。
磁石でシートを挟んで、センターをとってから
マジックで丸く位置だしするといい感じです。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (10) 
磁石にも両面シートを張ってずれ防止
両面テープは磁石の形にハサミでカット

201304磁石マット自作軟質塩ビ (7) 
磁石が磁石にくっついて割れました
思ったより脆いみたいです。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (29) 
シートに挟む手芸用スケールです。
無慈悲な分解 (^_^;)

201304磁石マット自作軟質塩ビ 
無慈悲な分解完了

スケールは100円で2個入っていて
こっちはゼンマイ式でない方

201304磁石マット自作軟質塩ビ (14)
まずは1㎜のシートと3mmのシートをくっつけて
磁石を埋め込んでいきます。
間はおよそ6cm
※磁石を売ってる時も6cm離して売っていたので
 これくらい離した方がいいのかと思い6cmにしました。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (15) 
3ミリのシート(挟まれる方)はきっちり切った方がいいですが
1mmのシートははみ出るように少し大きめに
カットした方がいいです。

それぞれ寸法をそろえても、
ずれるのでぴったりくっつけるのは不可能です。
大きめに切って、バリをカットした方が綺麗にできます。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (16)  
すでに3mmシートに両面を貼っております。
両面テープの保護シートは全部はがしてから貼るのではなくて
1mmシートを上から置いてから保護シートを
脇からはがす方がきれいに位置が出ます。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (17)
バリが出てる部分は後でカットすれば
切り口もきれいです。

201304磁石マット自作軟質塩ビ (23)  
接着シートで周りを囲んでいるので
海水が入らないと思います。
磁石面が緑色になってるのはN極とS極をそろえるためです。
粘着シートを張る前にマジックを塗りました。

201304磁石マット自作軟質塩ビ A 
できた!

201304磁石マット自作軟質塩ビ B (2)
当初、軟質塩ビ用の接着剤を使おうとしましたが
テープで正解かも(^<^)
思ったよりきれいに仕上がりました。
右が5cm幅タイプ、左は10センチタイプ
5cmの方がかさばらなくて使いやすそうです

201304磁石マット自作軟質塩ビ (26) 
L字型にしているのは
ロッドキーパーに挟んだ時に
船べりの海側に配置したいからです。
要らないならカットしてもいいかな
カットした後に海水が入らないよう
両面テープでベタ貼りしてます。

201304磁石マット自作軟質塩ビ A (7) 
丸めても復元性は高い模様

201304磁石マット自作軟質塩ビ (24)
丁度いい強さかな

201304磁石マット自作軟質塩ビ A (6) 
100均ステンレスタッパー

201304磁石マット自作軟質塩ビ B (3) 
釣具屋で売ってた100円のプラケース

201304磁石マット自作軟質塩ビ B (4) 
餌箱にします。

201304磁石マット自作軟質塩ビ B 
樹脂なのに外れないのは
裏に塩ビシートで挟んだ
磁石を貼り付けているからでした。

マグネットシートのSN極が一緒だと
微妙に弾きます

マグネットシートのSN極がすべて同じ方向を
向いていないと、磁石を貼り付ける際に困ります。

201304磁石マット自作軟質塩ビ A (4) 
包丁(~_~;)

201304磁石マット自作軟質塩ビ A (3) 
片手鍋

201304磁石マット自作軟質塩ビ A (5)  
やかん
さすがに冷蔵庫のドアを開けると落ちます。

今回は自信作ですよぉ!

実際使ったら想定外の
不都合なことがあったりして・・・(-_-;)
[ 2013/04/02 22:08 ] ハンドメイド 釣具 | TB(0) | CM(0)








