
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成田ジョイバレー 管釣り

もうすぐ春一番が吹きそうな雰囲気
朝の風も穏やかになり、春の訪れを予感させます。

皆様、お元気でしょうか
さて、年明け2月にHさんとジョイバレーに行って来ました。

としまえんに行く予定もあったのですが
Hさんの希望によりジョイバレーになりました。
まあ、釣りに対してお気楽体質になっているのでどこでもokです。


201202成田ジョイバレー1

途中、SAの松屋で牛丼を食った。
あっしは松屋のサラダのイタリアンドレッシングが大好物

サラダを食ってるとHさんが、
「サラダに紅ショウガを乗せ、イタリアンドレッシングをかけて、
 焼き肉のたれをかけるとマジ旨いっすよ」

「旨いっすよ!!」
「旨いっすよ!!」
「旨いっすよ!!」
「旨いっすよ!!」

「旨いっすか?ホントに?」

やってみた

「・・・・・・・・・」

かなり微妙な表情をしていたので
思いっきり感づかれていたと思います。

さて、現地には1時間かからずに到着。
成田と聞くとずいぶん遠いイメージですが、
京葉道路から東関道で短時間で到着します。


201202成田ジョイバレー4
平日の朝イチでしたが5人以上人が居て驚きました。
前回行ったときは平日で全く人がいませんでしたが
このあと、20人くらいに増えたでしょうか


201202成田ジョイバレー2
愛用のエアースティック、中古で安く買ったのですが
気に入っております。
管釣りロッドは実際に釣ってみないとよくわかりません。

201202成田ジョイバレー3
スプーンにこだわってたので、最初の1匹ゲットが遅れました。
まあ、気のおけないHさんと一緒なのでマイペースで
やりたい釣りをしていました。

今回の収穫
・軽いスプーンでも底が取れるようになった。
・途中から現れたトーナメンターの釣りを観察
 (恐ろしい勢いの爆釣・・・・)
・troutinaさんに教えてもらった、未完成の我流縦釣りでおさかなゲット!

迂闊だった事
・棚を全く考えないで釣りしていた。
 (釣りを終えて管理人さんに「どーしてあの人たちはあんなに爆釣なのか?」
  と聞いたところ、棚を刻んでいると聞いて「シマッタ!!忘れてた(笑)」)

つー事で、ぬるい釣りをしてきました。
もうちょっと上手くなりたいなぁ
スプーンの管釣りが上手くなると釣りが上達する気がします。

※Hさんの味覚の名誉挽回のために付け加えると
 昨日Hさんの店で手製のトラウトの燻製食ったが
 「マジ旨いっすよ」状態であった。
 
  
[ 2012/03/17 09:28 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(0)








