
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉の成田 ジョイバレートラウト釣行記

平日の休み、家から車でピッタリ1時間の千葉成田のジョイバレーに行ってみました。
オープンは6時、5時半に到着

201105成田ジョイバレー1 

成田エアポート 出口

201105成田ジョイバレー2 

すごい鳥!!! 
ウグイスが鳴いていたなかなかいい雰囲気


201105成田ジョイバレー7 
向こう側が受付
さすがにバルケインのスプーンの
ラインナップは充実
先日裾野でお会いした方は居なかった

201105成田ジョイバレー6
2g位のルアーではなかなか渋い
0.5のスプーンでやったら爆釣
でも色は結構シビア
10本くらい釣って飽きたので自作ルアーに変更
 
201105成田ジョイバレー3
こちらは自作のTOPペンシル
色はかなりいいかげん・・・・
釣り場で見るとキュウリみたい・・・

201105成田ジョイバレー8
釣れたー
ルアーが大きいように見えますが
魚が小さいです。
大きいのもチェイスしたんだけどな~

ではでは


[ 2011/05/17 22:05 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(4)

5月のすそのFP

さて飽きもせず今回も裾野FPに釣行しました 。
TROUTINAさんに今回もお付き合いいただきました。

OPEN前に到着!

201105裾野FP1 

朝の風の香りがさわやか~


201105裾野FP2
散歩してみました。

201105裾野FP4 
エサをもらえると思ってか魚も反応してます。

 
さあ開始です。
今回は8時から21までの予定(爆)
13時間・・・ ワオー

201105裾野FP12 
TROUTINAさんも黙々と確実に魚を上げていきます。
しかしTROUTINAさん、たびたびですが
色々勉強されて釣りに対する情熱は目をみはります。
生半可な釣り馬鹿ではありません。(褒めてます)

ラインでアタリを取って釣っているようです。

前回のTOPが楽しかったので
色々試してみることにしました。

201105どーよさんポッパー 
まずは、どーよさんに頂いたポッパー


201105裾野FP11
当たり前ですがバッチリ釣れました。
どーよさんありがとうございます。

釣り具やさんでトラウトのTOP系ルアーは
1000円以上して高価なのと
自分で材木から作るのが面倒ななので
アリモノで製作 してみました。

家の冷蔵庫に張ってあった磁石です。
裏の磁石を取って、細工しました。
軽い素材かとおもったら、結構重い素材で
シンキングになってしまいました。
TOP系のルアーならソコソコ釣れると思ったのですが・・・

201105自作トラウトTOP7 

さて、釣れるかな

201105裾野FP13

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


201105裾野FP7 
ゆっくり巻いていけば棚をキープ可能

201105裾野FP5 
今では見かけない黒電話
モシモシ~!!

トラックは回転しちゃうんで
なかなか釣れません
チェイスは何回か在ったのですが
ザンネーン

さてお次は


201105自作トラウトTOP3
ミスタードーナッツで貰ったケータイストラップを改造しました
これもスローシンキング

201105裾野FP13 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

201105裾野FP14 
ドーナッツ釣れた!ワオ!!
こちらもスローに巻けば、棚キープ可能

201105裾野FP8 
ドーナッツルアー色合いがGOOD
裾野FPの魚はアベレージ大きいです。

お次は

201105自作トラウトTOP6 

キューピーちゃんストラップ
150円で買いました。

かわいそうですが、頭からステンの針金が
オシリまで貫通 するように改造
こちらは、TOPのルアーです。

スカートが風を受け、飛ばない可能性があるので
接着剤で固定しました。


釣れるかなー??

201105裾野FP13


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


201105裾野FP9 

バーブレスフックなので
魚が外れてシャッターチャンスを逃してしまいました。
着水直後のバイト多数
腕が左右に出てるのでフラフラ泳ぎます。

お次は

201105自作トラウトTOP2 

子供の極小オママゴトセットに付属のマヨネーズ
これは完全な完全なフローティング


201105裾野FP13


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

すみません、写真がありません


お次はメロンソーダ


201105自作トラウトTOP1 

つれねー
チェイスはありましたが
バイトに持ち込めず。。。。
色が合ってなかったかなー


お次は

201105自作トラウトTOP5 
鰤です。

鰤ケータイストラップ
ストラップのネジは口についていましたが
頬に付け替えました。
この写真ではフックはまだ付けておりません。

いやー
これは全く釣れません
原因は水中で回転するため。

リトリーブで姿勢を安定して維持するルアーは
チェイスしますがこの鰤は全くダメでした

エビで鯛を釣る
ならぬ、鰤でトラウトを釣る作戦みごとに失敗


さて釣り具やで見かけた
スミスのラノッチ

この顔で直ぐに購入決定!!
釣れるかな

201105裾野FP13

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



201105裾野FP16 

アタマに毛が無いのが気になりますが
釣れました。目玉部分が出っ張ってますが
リトリーブ姿勢は安定してます。
夜に気がついたのですが、グローでした。

カワハギタックルを持参して、ミノー投げて遊んだりしました。

次回はカワハギタックルで「縦釣り」試してみようかな~
バックラッシュしちゃうか・・・・

今更ながらカワハギロッドは恐ろしく先調子ということを実感

てな具合で活性の高いOPEN直後は色々遊んでました。

今回は4回放流があり、
やっぱり放流直後は活性も上がり楽しいです。

隣でやけにバンバン釣っている若者が居たので
声を掛けてみました。

ヴァルケインのモニターをされているようです。
トラキンにも出場されているようです。
とてもさわやかな人物でここで深々と礼をさせていただきます。
ありがとうございました!!

ヴァルケインのハイバーストスプーンは
前回の釣行で、TROUTINAさんバシバシ釣っており
今回ふぁんきいも購入

モニターさんからいろいろ教えてもらい、思いもよらぬ収穫でした。
※但し、レベルが高すぎてトラウトの奥の深さを実感するばかりですが・・・

今度、成田に遊びに行きます!!

さて、夕方過ぎると、腕の関節が痛くなり
キャスティングがままなりません。
投げたスプーンが手前にポチャ・・・

両手で投げて何とか飛距離を確保
夕方の高活性時間帯も楽しめました。

いやー13時間連続釣行(大汗)ご飯はおにぎり2個ww

途中心がけて休もうとしますが、回りで釣りをしてる人を見ると
使ってないスプーンの色がアタマに浮かび
体が勝手に動き出してしまいます。
でもさすがに、帰ってきた翌日が全身倦怠感
で疲れました。

TOROUTINAさんは疲れ知らずで全然OKだそうですw
ということで今回もTROUTINAさんお付き合いありがとうございました!!
また、行きましょう!

[ 2011/05/04 06:25 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(8)








