
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

募金

募金

朝、歩いていると自分の卒業した小学校の校門で
募金してました。

感心です。
小さい声で「ありがとうございます」って言われました

「釣りは要らないよ」って言いたかったですが
普通言わないか・・・・(爆)

その前の晩に色々話を聞くと
日本赤十字がイイという噂を聞いたので

翌日朝、一応、奥様に確認
「日本赤十字に募金すっぞ!」
「はいよ!」
さすがに釣り具を買う時と反応が違うわ(汗)当たり前か

日本赤十字
にサイトに行って心ばかりの募金を。。。。

なんだか急いでいたので
「事業資金」をプルダウンして選択してしましました(汗)
「東北関東大震災」のメニューが無かった気がします
日本赤十字さん「事業資金」でもいいので上手く使ってください。

その後、
「日本赤十字社を騙るフィッシング詐欺のサイトが確認されました。
悪意あるサイトに十分ご注意ください。」
のニュース記事が(大汗)

あっしのは大丈夫だったようです ε- (´。`)>フゥ

TVでも日本赤十字の人が映ったりしてると
ちょっとばかし良い気分かな

結構有名なCM打ってる団体でもググルと唸っちゃう感じの所もあるので
よくよく調べて募金していただくことをオススメします。

清水國明が被災者受け入れを表明、関連施設含め500名

東日本大震災:県の危機意識低く憤り、福島から高齢者避難の横浜の施設/神奈川

体使って動いてる人って偉いなぁ

PS:この記事「釣り」に関係ないですが、さりげなく「釣り」「フィッシング」のキーワードが入ってたりして(汗)
[ 2011/03/21 23:01 ] その他 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヒーロー達

福島第一原発の処理任務に従事している

東京消防庁
自衛隊
機動隊
警察
の皆様、
U.S. Army
各国の救援隊の皆様
現場で救護活動に当たられている皆様
原発の作業員の皆様
本当にありがとうございます。

東京消防庁ハイパーレスキュー隊の出陣の挨拶は
自分も感極まるものがありました。

19日の晩の会見でも
隊長が隊員の家族に申し訳ないと声を詰まらせていました。 




あなた達は、世界に誇れる真のヒーローです。 


I Don't Want To Miss A Thing



ありがとうのクリックをお願いします。
[ 2011/03/19 23:49 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(0)

思うこと

地震がきました。

いつかは来るかと思っていましたが、
実際に体験してみると想像していたものとは大きな違いでした。
自分は東京に居たので、
被害もなく通常の生活を送っていますが、
TVの映像の奥には、まだ自分の想像を超えた
厳しい現実の世界が広がっているのだと思います。

出来るだけ落ち着いて普段の生活をしつつ
何か出来ることを冷静に考えたいと思います。

いまも、書いてる最中に
静岡で震度6強がありました

落ち着こう、落ち着こう
へこたれないぞ!!

その後・・・・・
献血を調べたけど、
足りてるみたいです。

電球を替えました
イケアで買った、電球
電球1
11Wで50Wの明るさ
この電球明るさの立ち上がりは遅いですが、問題ないです
電球2
少しは省エネになったかな

駅のエレベーターも止まってます、
駅前のお店も消灯しています。

ああ、、、また記事書いていたら
余震が・・・
[ 2011/03/15 22:35 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(0)

としまえん その3 北海から来た男

早起きして1人でゆうえんちに行きた。
右手に見えるのは、スカイツリーでござい
201103としまえん3回目1
家を出たときは、真っ暗でした。
201103としまえん3回目2
今回は下道で行きた。
かなり、釣りに行く雰囲気ではないです。
ココは御徒町です。

201103としまえん3回目3
途中、こんな看板が・・・
釣果は約束されたも同然です。


201103としまえん3回目4
着きた。
滑り台プールの最後の
シャバー!!って所です。
寂しい・・・ 
 
今回も大物狙いで、波の出るプールへ

201103としまえん3回目6 
3投目でキター!!!
前回より大きなサイズをゲット!
8時から飯も食わず、ひたすらキャスト
ソコソコ本数を確保することができ





今日はなんだか放流するらしいです。

201103としまえん3回目5
富士の裾野からやって来た!!
常連さんらしき人に聞くと、魚入れたからといって
直ぐに釣れるのではないらしい。
夕方に釣れ始めるとか・・・

えー8時からスタートなので6時間で2時まで
受付に延長しにいきました。

ちなみに、どーよさんから教えてもらった
エックススティック・・・
やばいです、バイトの数はそれ程でもないですが
追っかけて来る魚の数が他のルアーに比較して格段に違います。

私はコレでデカイの釣れました。
2時過ぎまでひたすら大物狙いで
5本以上釣れて、食いが止まったので
数釣りのナイアガラゾーンへ

201103としまえん3回目7 
右手の赤いのがグレート鱒レンジャー
真ん中のがメバレンジャー
左のがネイティブトラウトロッド(何故か持っていた・・・)
鱒レンジャー変身!!トゥッ!!

早速投げます。

シュ!!
ピチャ!
あれ?

シュ!!
ピチャ!
あれーーー?  ン?

シュ!!
ピチャ!
ンンンンン~???

えー、グラスロッドでタイミングが合ってないことに
気がつくのに時間がかかりました

ちょー恥ずかしいです

ふわーっと投げるといいです。

1匹釣れた!
しかし曲がり具合がスゴイです。

上手く投げれなくてストレスなので
グラスロッドのキャスティングは今後の課題として
メバレンジャーに変身~

しばらくマイペースで釣っていると

隣の人の雰囲気がおかしいです

1投げ1匹ペースで上げています(汗)
余りの妙技に自分の釣りの手を止め
しばらく凝視・・・

んーーーー上手い
身のこなしの美しさ、それに加えすばらすぃ釣果・・・
リリーサーを使って瞬時にリリースしています。。。

思わず声を掛けてしまいました。
「すみません~ こんにちは~ いやー上手いですねぇ」
「そんなことないですよ~」
とっても感じの良い方です!!!

色々教えてもらいました。
ロッドは99 PE使用(0.4号)リーダーフロロ3lb
今日は魚は上のほうらしいです。

よくよく聞くとかなり戦略的な組み立てしてるようです。

色々話を聞いてやってみると
あっしもかなり釣れるようになりました。!!

それでも、やっぱり、機械のように釣っています。

うーん気になる
またもや凝視

また声を掛けてしまいました。
「すみません、また聞いていいですか?」
「アワセはしてるんですか」
PEだからそれ程激しくアワセてないようです。

それから二人並んで
お互いの釣り話やシーバスの事を話ながら釣りました。。。

いやー
今日は魚よりも達人に遭えたことが最大の収穫かな~

最後に「色々ありがとうございました」
「また、一緒に釣りができたらいいですね~」

最後まで感じのいい人だ~

んー朝八時から9時間飯も食わないで
つり続けたら流石に疲れ

翌日、魚を捌きました
やっとゲットした「練馬サーモン」

201103としまえん3回目8
身がオレンジ色で、
なぜだか美味しそうに見えます

201103としまえん3回目9 
こちらは、ちょっとサイズが小さいニジマス
色が違いますね~


201103としまえん3回目10
としまえんFA推奨レシピで料理

バターが溶けて泡が出てきたら
ガーリックパウダー(適量)と醤油(大さじ1)を入れ、火からおろします。
この時、すぐに火からおろすのがポイントで
8乳化といった状態にするのがベスト。
 レシピより抜粋)
あっしもここがポイントかと思います
201103としまえん3回目12
スミマセン ピンボケました
旨かったでぇす。

[ 2011/03/11 05:22 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(4)

戦隊モノ やっぱ赤レンジャーでしょ




ひ♪み♪つ♪せ♪ん♪た♪い♪
ごー♪れ♪ん♪じゃー♪

管♪釣♪戦♪隊♪
ま♪す♪れ♪ん♪じゃー♪



鱒レンジャー4
 
釣具店の店頭にダンボールに
むやみに刺さっている鱒レンジャー

買ってしまいた。
鱒レンジャーを真剣に観察してみた。

鱒レンジャー1 
緩みの無いダウンロック構造、手にフィットする高級コルク材を使用
極寒時のハンドフィールをスポイルしません。

鱒レンジャー2 
ミリ単位まで極めた精緻な仕上げが
大物とのファイトをより安心感のあるものにし
鱒レンジャー3 
今も色褪せることなくトップの座に君臨し続けている
レンジャー 大型魚と対等にファイトできるレングスは
グレートな1.5m 
キャスティング性能も極限のレベルで実現
鱒レンジャー5 
グラスにより構成された筋肉質ブランクス
継ぎ目の無いワンピース構造によりプライスと性能を両立!
時代は「掛け調子」から「乗せ調子」へ
レンジャーの筋肉質ブランクス により
想像を絶する異次元レベルの乗せ調子を実現!!

鱒レンジャー6 
フィールドでの思いがけないビッグファイトも
柔軟でスムーズなベントカーブにより
徐々に胴に入る理想のアクションを実現
鱒レンジャー9   
 他メーカーでは実現不可能な安心のハードロイガイドを使用
タフコンディションを克服するための強力な武器となる。

鱒レンジャー7 
まさに臨界点にチャレンジするために生まれた
グレートレンジャー
トラウトロッドここに極まれり!!!



全長(ft)5
継数(本)1
仕舞(cm)150
標準自重(g)?
先径(m/m)?
元径(m/m)?
適合水中糸(ナイロン)(lb)?
適合ルアーウェイト(g)?
カーボン含有率(%) 0

参考価格 990円(爆)
[ 2011/03/04 22:47 ] 釣具 ロッド | TB(0) | CM(2)








