
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市ヶ谷、男の一番勝負!!押忍!!

押~忍!!
最近は春を通り過ぎて太陽のまぶしい季節だぜ!
おーっと、今回は都心アングラーのオアシス「市ヶ谷フィシュセンター」に降臨!

ぬははははっ~
この釣り堀、TVの撮影でもよく出てるのだ。
中央線の世界の車窓からも良く見え観客3万5000人満員御礼、
都会砂漠の電撃鉄条網、
君の瞳は100万ボルトの弱肉強食殺人コロシアムなのだぁ~


市谷フィッシュセンター金魚0
この赤いのは真っ赤に血塗られたリングのロープだぜ!!

市谷フィッシュセンター金魚1
当然ゲームにルールはあって
看板に細かく書いてある、初心者はチェックな!

市谷フィッシュセンター金魚2
こっちは、無差別級エリアだ!
静寂の中で男の熱い戦いが展開されているのだ!

市谷フィッシュセンター金魚
押忍!今回は金魚釣り堀だ!
1時間一本勝負!

市谷フィッシュセンター金魚8
今回、タッグを組むのはこいつだ!
○○幼稚園ひまわり組から選抜した!
超ストロー級だ!
この試合を提案したのはコイツからだ!弱音は吐くなよ!

市谷フィッシュセンター金魚3
男のワンピースロッド、グラス製だ!
男のナイロンライン!ヨリモドシの鈍い金属光沢が渋いぜ!

市谷フィッシュセンター金魚10
東京の都心に出現した巨大魚の群れだ!!



カーン!!
ゴングが鳴ったぜ!


・・・・・・



市谷フィッシュセンター金魚11
棒ウキにアタリが出ないぜ!相手も命が掛かってる真剣勝負だ!

市谷フィッシュセンター金魚5
フックを管ムロ8/0から変えてみた。

市谷フィッシュセンター金魚13
チキショウ、このサイズのフックでも一旦吸い込むものの違和感があり直ぐに吐き出してしまう・・
これでは棒ウキになかなかアタリが出ない訳だぜ!

秒殺鬼掛けフッキングに挑戦!

市谷フィッシュセンター金魚4
まずは、棒ウキを外す。

それでもロッドとラインの長さ分だけ
フッキングのタイミングがワンテンポ遅れる・・・
市ヶ谷で過去の戦歴を経ただけの事はあるな
市ヶ谷の金魚、侮れんな!

腕を上げる動作の分だけタイミングが遅れる!
これはコンマ0秒の男の脳髄の電撃反応の戦いなのだ!
殺るか殺られるかだ!!

市谷フィッシュセンター金魚15
竿尻をコンクリートに突き刺し、手首の動作だけでフッキングのタイミングを合わせる。
これで、電撃フッキングに対応可能となる。


市谷フィッシュセンター金魚14
喰え!フィ~ッシュ!!!

これでもタイミングが遅れる

もう、ロッドは必要ない!
手釣りだ!

吸った!ヨシ!電撃アワセ!



市谷フィッシュセンター金魚9

完璧である、
完膚無きまでの完全勝利である。

今日も都心のコンクリートジャングルでアングラーの熱い戦いが終わった。

You're king of kings
帰れるんだ これでただの男に

[ 2010/05/05 08:50 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(7)

お久し鰤のジギング釣行

ゴールデンウイーク直前、しんのすけさんからメールが着信したわ。
毎回、釣りのお誘いを断ってばかりだったけど、
懲りずに誘ってくれるなんてうれしいじゃな~い。

行くわ!行くわ!
今回は千葉の最南端、白浜沖でのジギング釣行よ
しかも初めての釣り船なので様子がわからなくて緊張の夏、日本の夏よ

ひさし鰤のブログ更新だけど、もうこの、オネエ言葉で察しの良い読者の方は
「オチ」が大体読めてると思うのだけどお付き合い頂戴ね。。。。


今回のメインターゲットはヒラマサ、ワラサクラスも結構上がってるいる模様

こんなに長期間釣りをしていないと、
自分がタックル何を持っていたのか良く覚えてなくて
まず、タックルの整理からよ。
このジギング船は色々やっても問題ないみたい
しんのすけさんはカブラタックルも持参みたいよ
いままで、ヒラマサといえば外房のストイックなヒラマサジギング船にしか
乗った事が無いので新鮮な感じ

以下持参したタックルよ
1、ヒラマサタックルよ、PE4号、うーん太いわ
2、通常ジギングタックルよ
3、キャスティングタックル、シイラ用だけど、カツオも上がってるみたいだし
4、カブラタックルよ

当日までに準備する時間があったんだけど、
ジギングって今更だけどタックルがシンプルよね、
リールとロッド、ジグ、アシストフックがあればできちゃうのよね
なんだか余りにひさしぶりすぎて何か忘れ物した気がしたけど、
現場に行くと問題なかったわ


さあ、当日、5時集合
魚拓丸ジギング1
いやーいい天気よ
このジギング船、ポイントまでの行程が短くて良いわ、港の目の前よ
しかも、気遣い船長でなかなか良いわ、
あたしが最初に乗ったジギング船は、
釣らせる事では有名なんだけど、「こりゃ客によっては怒るわ」って感じで
お客さんによっては「二度と乗らない」って人もいるみたい

その点、ここの船長は今まで無いくらいソフトで、
気遣い船長でナカナカ好感が持てるわ

やっぱり、釣り船もサービス業よね

さて、ポイントに着いて、しばらくしたら釣れ始めたわ
アベレージが良いサイズで、しんのすけさんもヒットよ!

やるわね!!

どうも、祭り状態だったみたい・・・・

合コンに行って、完全に「その場のノリ」についていけなかった感じよ
まあ、何せひさしぶりの「合コン」、いゃ、ジギングなので仕方無いわね

南房総ジギング山手線ゲーム!
いくわよ~

「鉄ジグ!」
パンパン!

「CB-ONEセミロング」
パンパン!

「スキルジグショート」
パンパン!

ふぁん子
「・・・・」


魚拓丸ジギング3

はい罰ゲーム!!

駄目よ駄目!
この流れかえなきゃ

1時間後

南房総ジギング山手線ゲーム!2回目
いくわよ~

「ショートジャーク」
パンパン

「スロージャカジャカ巻き」
パンパン

「スロージャーク」
パンパン

ふぁん子
「・・・・・」
はい罰ゲーム

何、何?またアタシよ


魚拓丸ジギング4

ひさしぶりの合コンで自信がなくなってきたわ
「ねぇ しん子、私何か間違ってないかしら?」
「間違ってないわよ」

絶対、何かが違うわ
そう、あれは20年前
渋谷の「ちとせ会館・・・」居酒屋の沢山入ったビル
今でも有るのかしら?

久しぶりの合コン、みんなは盛り上がってるのに、何か私だけ違うわ
私の周りだけ死臭が漂っているような妙な雰囲気・・・

その後、みんなでカラオケとか行って舞台に上がり歌ってると、
店内にネズミが走ってるの・・・
歌っていて横目で気がつき、視線が合うのよ
「キャーネズミよ!」とか言えないじゃない

黙殺よ・・・・

大体そんな日は、みんな大漁旗揚げて、お持ち帰りよ
気がつくと、朝焼けの渋谷の街を始発の国電渋谷駅に向けて
アタシ独りで渋谷駅に向かって歩いてるの・・・・


あの頃も私の廻りに死臭が漂ってたのかも・・・
今となっては「歯周菌」で口臭も漂ってるわ

こんな変なオーラを分泌していたら「オトコ」
いゃ、「サカナ」も集まってこないわ

今、この瞬間、ラインを通して負のオーラが私のジグの廻りに漂っているはず
死んだ魚に魚は喰ってこないわ・・・・・

しかも、久しぶりの合コンよ
腕がパンパンよ・・・

お客さん~
フードのオーダー終了します~
ドリンクのオーダー終了しまーす~
閉店10分前ですよ~

いや、船長の
あと10分の「ロスタイム」宣言よ

ピーーーー
終了の笛よ・・・・・・


1年ぶりのBlog更新でこの下線部分
前回の記事丸々コピーペーストよ


魚拓丸ジギング6
結局、しん子は2匹あげたわ。。。


1匹くれるって、うれしいじゃない~!!
上手そうな魚よ!!ジュル・・・

ウシシシ・・・


魚拓丸ジギング7
4キロ近いワラサよ、堪能させてもらったわ
しん子、またお願いね








[ 2010/05/04 04:52 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(6)








