
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛カブラ

1月末位にリンク先の「釣り馬鹿専科」のしんのすけさんから
メールが着たわ!釣りのお誘いよ

「鯛カブラ、もしくはカレイ釣り」に行くけど行くの行かないの?
メール頂戴って・・・・

どちらも39度の風呂並みのヌルヌルの釣りよ
鈍った体には丁度いいわ、何せ久しぶりの釣りだし

本当に毎回、
皆さんのお誘いありがたい限りよ

行くわ!行くわ!ヌルヌル大好きよ

(1週間前)

しん子からメールが入ったわ
大洗沖ではカレイがいいみたい、

数ヶ月ぶりに釣具やに行ったわ
加齢仕掛けの前に立つと
なんだか派手ね!

これじゃ「CanCan」のアクセサリー特集記事と一緒じゃない
迷うわ~迷うわ~迷うわ~
駄目よ、迷って迷ってここで悶絶死しそう

すたっふ~♪スタッフう~♪
いや、ママ~!

ねえねえ!店長
ワタシ、カレイ釣りやったことないのよ

なんだか派手よね~
この華麗なアタシに似合う仕掛け教えて頂戴~

なんだか話を聞くと、派手な色仕掛けで
カレイを華麗に挑発して、ゲットするらしいわ~

「この赤いのと黄色い丸いのが着いたの
CancCanに載ってたこれ、頂戴~!」

「ハァ!ハァ!ハァ!ハァ!ハァ!ハァ!」
華麗なアタシ、カレイ爆釣確定よ

3日前
しん子からメールが来たわ
どうやら鯛が結構釣れてるようなの

リンク先の「あちらこちら行って振ってます」のBooさんからも
メールが来たわ

とある「ビラビラ鯛カブラ」じゃないと釣れないようなの
ビラビラ大好き~

あっつ!
アタシこのカブラもって無いわ!
しかもメールにはこのカブラが無いと「撃沈確定」って書いてあるわ

どうしましょ!どうしましょ!困ったわ
きゃー!

最近、クソ忙しくて、家にも帰れそうもないし
釣具屋に行く暇が無いわ

苦手な、鯛カブラなのに、しかも行く前から撃沈なんて・・・・

これじゃ合コンの盛り上がり前に、くしゃみして
鼻から「焼きうどん」出しやちゃった時と一緒よ・・・・

そういえば・・・・・

この合コンの後にカラオケに行ったのだけれど
初めて会ったのにもかかわらず、
とある男子が嘉門達夫 「鼻から牛乳」ならぬ
「鼻から焼きうどん~♪」って歌ってたわ

アタシの事じゃないの!
キィ~!!チクショー

いいわもうこんな、過去の話・・・

そうよ鯛カブラよ
誘う以前の問題よ・・
どうしよう、もうワタシ終わってるわ

ケータイの検索サイトで調べたわ
「通販 鯛カブラ」

どこにも売ってないわ
しかもヒットするのは茨城の釣具やが多いわ・・・・

茨城では堅いルアーのようよ

もう万策尽きたわ・・・・


あっ!
しん子釣具やに行かないかしら
早速メールよ
「ねぇねぇ、しん子ちゃん、釣具やに行ったりしないの?」

やった、行くらしいわ、しん子は察しが良くて、
買ってきてくれるって!嬉しいわ~

鯛ゲット確定よ!オホホホホ~

前夜

また、バタバタで、明日の準備よ
忘れ物無いかしら。。。心配だわ
華麗の色仕掛け持ったかしら

睡眠薬代わりの「目薬」持ったかしら
あ!合コンじゃなかったわ・・・・

そういえば、合コンに行った時
イケメンの脇に座って、ビールに目薬垂らして
ゲットしたこともあったわね

目薬最高よ!!

出発
3:30起床
4:00出発

都内から、大洗まで深夜ドライブよ
微妙に高速道路が遠回りなので、
国道6号を爆走ドライブ、車中では70年代ダンスミュージックかけて
もうノリノリよ!!

オホホホホ~

6:45
着いたわ!

8:00
出船
今回はしん子ちゃんのブログでよく見かける
スペシャルゲストも登場して、すごい面子よ

緊張するわ

ねぇねぇ、しん子ちゃん
きょうは釣れなかったらオネエ語よ

おほほほ・・・・

12時・・・・・・
「ねぇねぇ、しん子ちゃん
アタリあったかしら?」

しん子
「無いわね~」
まだ、しん子もオネエ語よ

午後、最初に鯛を掛けたのはBoo子よ!
やるわね~

2時
しん子は、サビキでメバル釣りしてるわ
群れに当たるとバタバタ釣れてるわ

アタシもつりたいケド、
今日はサビキは持ってきてないわ・・・

聞いておくのだった・・・

しん子が察してワタシにサビキを恵んでくれたわ
嬉しい

でも今日は、しばらく鯛カブラがんばってみようとおもう

みなさん、1枚、2枚上げて
残るはワタシだけ、ピンチよ!

でも、久しぶりの釣り、プレッシャーは無いけど
やな感じ、なんだかアタシの周りに死臭が漂ってるわ

合コンでみんな盛り上がっててて
一人で畳の目を数えながら
寂しく飲んた時と同じ心境だわ~

もう、あんな合コン嫌!!

ここで一発アイシャドウの付いた「鯛」を釣って
若い頃のトラウマをここで払拭したいの、
どうか、茨城沖の鯛ちゃん、ワタシに愛を分けて!!

お客さん~
フードのオーダー終了します~
ドリンクのオーダー終了しまーす~
閉店10分前ですよ~


いや、船長の
あと10分の「ロスタイム」宣言よ

ピーーーー
終了の笛よ・・・・・・

夕日がキレイね
茨城の夕日って・・・・・・

帰り際にしん子に釣れなかったらので
ブログ更新、オネエ語でねって・・・・

釘を刺されたわ、
そうよ、そもそもアタシの提案よ

久しぶりの釣りで、しかもブログ更新オネエ語だなんて

キイ~!!!













[ 2009/02/08 07:18 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(8)








