
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りで起きる事故

このシリーズ結構マイブームでございます
もう飽きましたか・・・?


磯や防波堤、テトラなどで
もう一歩、あの先の岩に行きたい状況ってないですか??
「あそこに行けば釣れるのに・・・・」

あとちょっと


ウエーダー履いてなくて
長靴でも水が入ってきそうだし・・・
ジャーンプしますよね
「ヨシ!ジャーンプ!」

じゃーんぷ


足の長さか、
日ごろの運動不足か・・・
はたまた滑りやすい海藻か・・・

自分で思ってる以上に体は衰えております・・・

岩あっつ!



うあー

誰も見てない事を祈るばかりです


パーにしますが・・・



岩に・・・・


徹底的にロッドを叩き付けておりますです。(泣)

あっしはまだ折った事はないですが
ヤバかった事多数
最近は無理はしないようにしています



[ 2008/01/29 22:22 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(9)

釣りで起きる事件

FGノットを愛用しています

急いでる時はアセります
釣れてる時に切れることが多いです

急げ!FGノット


あっしはリーダーをくわえて
テンションを張ってやります

切る


出来ました!!

FGノットできた



道糸きるなよ


泣・・・・・

hoopのマスターから聞いた話
ちなみに魚は巨大だったとか・・・
禁断の「人間」を描いてしまいました・・・

でけえ


ベイトりーるどりゃー


うおーベイトリール


おらー!!


みしみし


べいとりーるあ!

表情に注目!!


ばき!


飛んでいくベイトリール



ベイトリールの結果


泣・・・・・
実話だそうです・・・


ジギングで起きる事件

海は不思議なものです
魚も不思議なものです

刺さるパターン



ふぐジギング


太刀魚太刀魚絵画


太刀魚ジギングをしてますと・・・・

結構頻繁にこんな事がおきます

輪になって・・・


輪になって上がって来ることは多いのですが
スレ掛かりした太刀魚が、自分の尻尾を齧って
上がってくること多数

太刀魚なんでだろー



いとくい太刀魚


寒ッ・・・・

[ 2008/01/23 06:30 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(8)

ジギングフック考

ジギングする時~
皆さんフックは何本ですか

ダブル派シングル派?


都合のいいこと考えてます
地域によっても違うようですが・・・

同時に2本掛かるかも


この絵に結論は無いんですが・・・(笑)
たまに2本


しかし上手い絵だ!
jigu


こんな感じですか・・
使い分け


しかし、なんて素晴らしい絵なのだろうか
自画自賛!


[ 2008/01/21 23:57 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(7)

ふぁんきい3分クッキングその2

初釣り以来釣りに行ってないので
お魚料理を紹介です。

結構料理は好きなんですわ~

で、前からやりたかった塩釜焼きを
やってみたのでご紹介します。

塩・・・スーパーで売ってるのでOKです
    伯方の塩とかでOK
    多めでお願いします。
    1Kg買って置けば大丈夫です
 
卵白・・・3個とか

ハーブ・・・あればで結構っす

昆布・・・あればで結構でございます。

魚・・・おうちのグリルに合わせ
    サイズを選んでください~
    (塩を盛ると用意した魚より
     サイズが1回り大きくなるので注意)
    今回はリンク先の釣りバカ専科(日々の修行)のしんのすけさんにいただいた鯛です

1、魚の内臓を出します バジルとか振り掛けます
2、塩と卵白を混ぜます
3、アルミフォイルに先ほどの塩を引きます
4、魚を乗せます(戻した昆布とか敷いてもいいです)
5、魚を残りの塩でカバーします
6、焼きます(結構、卵白+塩がゆるいのですぐに入れてください)

7、10分待ちます
  (魚の大きさによりますが強火でも大丈夫そうです 蒸し焼きの為)

でけた
200801塩釜焼き3
200801塩釜焼き4


堅いので
トンカチなどであけてください~
200801塩釜焼き2


開けた瞬間
魚とバジルの香りが「ほわわわわ~」っと
うーん たまりません~
200801塩釜焼き5


200801塩釜焼き1

蒸し焼きなので、身もやわらか~
「ハフハフ」して食べてください~

黒いのは昆布、バジルでぇす

こちらは
200801クリーム

「マトウダイのバター焼き、
アサリの白ワイン蒸しクリームソース仕立てエリンギ添え」

でございます。
アサリのエキスの効いたのクリームソースが
エリンギの歯ごたえと絡みあって
バター焼きのマトウダイの身を引き立てます。

今回は珍しく
両方とも成功かな

[ 2008/01/20 09:52 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(8)

ふぁんきい3分クッキング 

釣り人の楽しみ
それは・・・

新鮮でおいしいお魚を食べれる事

でも、沢山釣るとお魚が余りますね~
そんな時は、「干物」作りでございます。

以前、外房で「サヨリ」をバクチョウした時も
作りましたが、本当に簡単です。

今回は昨年末に釣った「イナダ」です。
大変沢山釣れたので、背開きにして・・・
と考えましたが、
イナダでは家のグリルに入りません

なので、3枚おろし
それと、サクにして干しました。
沢山できすぎました

200801イナダ干し2


食いかけ画像ですみません
200801イナダ干し

イナダはもうチョイ油が乗ってたほうがいいかも
大根おろしが合うと思います

そういえば、干物業界では「機械干し」席巻してるようです。
大量生産で天候に左右される「天日干し」の干物は
スーパーに並んではいないでしょう
それと、冷凍の解凍多いようです。

観光地の海の側のお土産やに行っても
朝、霜の降りた冷凍干物を店頭に並べてます。
これって売れ残りは夕方回収してまた冷凍??
毎回、朝行くと霜の降りた干物を並べています。
なんかがっかりです。

小規模の干物やさんは機械干しの機械を買えないので
天日干しです。
皆さん、小さい干物屋さんで買いましょう

話はそれましたが、
天日干しの干物は紫外線の影響で味がよくなるそうです
某科学実験番組でやってました。。。
そりゃ、冷蔵庫みたいなところで風を当てて乾燥させるより
天日干しの方がいかにもうまそうです。
また、天日干しの方が乾燥時に皮が厚くなって
焼いた時に汁が落ちないそうです。
あの皮って微妙に旨いですよね。。。
(なんかこの記事、干物の宣伝っぽいですねえ)

釣り人は天日干しのおいしい干物が作れるという事でございます。


[ 2008/01/18 23:02 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(6)

新年早々 魚に食べられる・・・

寒い日が続きますね
こんな日はお風呂にゆっくり浸かって・・・

こんにちはふぁんきいです。

冬季家族サービス強化月間ということで
某温浴施設に行きました。

結構遠いのですが、
往復乗車券付でかなり格安でしたので
急遽決行しました。

着きました、小学生の頃、子ども会の旅行で
この施設に行った事がありますが
すっかり立派になっております。

コーヒー風呂(本物のコーヒーを入れる)
お茶風呂、
酒風呂、ワイン風呂なんてのがあります。

死海風呂なんてのもあって体験しましたが
塩分濃度が高く粘膜関係がヒリヒリ関係します。(笑)

こりゃいかん!!と
すぐに出ました

で、ドクターフィッシュ風呂なるものを発見!!
やるしかないでしょ!

入場料に含まれていますので無料でした。

一応、お姉さんの指示に従い。
足を洗い、魚の居るドーム型の風呂へ・・・・

5センチ位の魚が沢山泳いでいる「足湯」に
足を漬けます・・・・・・・
結構お湯熱いんですが・・・
魚大丈夫なんでしょうか?

「はいどうぞー」

フワー!!!わおわお!!

魚があっしの足を突いています。
ショートバイトの嵐!!!

痛くないですがかなりくすぐったいです(笑)
とくに、あっしととなりのおじさんに集中して
ショートバイトの嵐(爆汗・・・)

新年早々
「あっしのルアー」にでなく
「あっしが喰われて」しまいました(爆)


角質層とかを食べるようです。。。。。
ちなみにトルコの魚のようで温泉に生息してるようですよ。
終了の合図があって足を上げますが、しつこく付いてくる魚もいます
足が汚いんでしょうか(笑)オイニーで誘ってるのでしょうか

ドクターフィッシュ体験

あっしの「足」はベイトを集めることが確認できましたので
今度、素足で釣りに行きたいと思います・・・・

皆様も初釣りの前に自分が食べられてみる
ってのはどうでしょうか? 

[ 2008/01/14 08:50 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(16)

新年早々

2008初釣行記事をアップしたいのですが
パソコンが壊れてまして
リンク先の「釣り馬鹿専科」のしんのすけさんの記事をご覧下さい(爆)
ちなみにこの記事はケータイからです。

しんのすけさん、Booさんとはリンクさせて頂いておりますが、
今回はしんのすけさん、Booさんお初にお目にかかりました。
お二人とも素晴らしいアングラ~でした。
Booさん手作りジグありがとうございました!

またよろしくお願いします~(^.^)

早く鯛釣り鯛です(泣)

PS リンク先の皆様、記事にコメント入れたいのですが、ケータイからだとコメント成功と失敗が五分五分です。
また、しばらく更新出来ないのでご勘弁下さい
[ 2008/01/08 09:32 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(9)

墨汁音楽

久しぶりにちょっと時間があるので
ようつうべのSOUL音楽を漁ってみました
音楽はかなり偏食気味なので興味のない方はスルーで
釣りにはまったく関係ないです

Barry White Love´s Theme
バリーホワイトです
もう、亡くなって数年たつかぁ
「愛のテーマ」ですよ2008年の幕開けにふさわしい選曲!
日本航空、城達也って感じです

Barry White - Just the way you are
多分、どなたでもご存知の名曲 
つのだひろさんではありません。
この時代の髪型って・・・
冬景色でなんとも正月っぽいですねぇ
どうもピアノ弾いてるようには見えません

Pavarotti & Barry White - My first, my last, my everything
しかし、すごい組み合わせだなぁ
東西横綱対決(笑)

この人どうしてるんだろうシリーズで
JUST ONCE - QUINCY JONES E JAMES INGRAM
日本語歌詞付です
しかし、曲調といい歌詞といい泣かせます
泣かせる度★★★★

JAMES INGRAM を見てたら
Yah Mo B There - James Ingram & Michael McDonald が出てきました

Michael McDonaldは白人にしてはSOUL寄りのシンガーです
ドゥービー・ブラザーズにも在籍
ドゥービー・ブラザーズを探していたら

Long Train Runnin
が出てきました。。。
この辺は墨汁系ディスコでもかかってました
ダンスマンも「ロン毛ドレッドナントカ」でカバーしてましたねぇ

ダンスマンを検索していたら・・・
タモリ倶○部 空○アワー 名作撰
が・・・・
やっぱりマイコージャクスンの「宿直」と
プリンス「農協牛乳」サイコー
デフレパードのサーフ画像は見たことがあるぞ(笑)

元に戻って
よくある名字「○藤」 / DANCE☆MAN
ガングロ女子高生ギターカッコイイです
しかし、なかなか盛り上がるライブですなぁ
アフロでライブ来たら無料とかやってた気が・・

本物・・・
Wild Cherry Play That Funky Music
別にここに落ち着かせようと
思った訳ではないですが・・・・

一応、オハイオ出身

ではでは!!







[ 2008/01/03 22:15 ] 音楽 SOUL&FUNK | TB(0) | CM(2)

2008

あけましておめでとうございます!!!
皆様の大漁yaritori2
をお祈りしています~

ohen2


[ 2008/01/01 00:01 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(15)








