
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貸しボート釣り  

シイラに行きたくていろいろ、仕立て、乗合を
調べてみたのですが、
どちらもいっぱいなので、
いつもの貸しボートを予約しました。


ちょっと前の釣行ですが
ブログ記事書いて保存すると
「セッション時間が切れました」
ってすべて消去されます。
3回位同じ記事書いてるんですが・・・・

チキショー

閑話休題

200707館山6
大きい船で50PSです
なかなか快適!


 200707館山7 
 おやぢ達です。
足元の竿立てはYせんちょの自作。
便利~

6時出船で早速、ブイに行きました。
シイラを狙います。

魚は居ません

2個目のブイ
「ドバーン!!」

マスターヒット!
後ろをくっついてきたシイラにあっしもヒット!
マスターは115センチ
あっしは98センチ

マスターがフック無しでティーザーとして投げると

ガバ~ッ「どーよさんルアー」
くわえ込んで走ってます。
完全に丸呑みしてジャンプしてます。 


200707館山-1
98センチ釣れました
自作ルアーでした
リンク先のどーよサンルアーで釣る!
という目的は達成できず。すいましぇん



その後、鯛カブラにトライ
200707館山4


先ほどのシイラと違いかなり、「静」の釣りです

マスターはこの時のためにアタマを丸めました
修行僧のようです


200707館山3
修行僧の笑顔
そういや今回はsキャラで無かったきがします。
出家の効果でしょうか。。。



マスター上げました!一人で二匹です。
鯛カブラ二回目にしてコツを掴んだようです


200707館山5 
FおやぢとKさんSさんは
我慢できず途中で餌釣り師に転向しましたが
シマシマ模様のトラギスばかりがヒット!!


トラギスのアタリは判別できるようになりました。。。。。

Yせんちょは随分まえから
アジが釣りたい、と申しておりまして・・・

鯛カブラタイム終了して
キスを狙っていたところ

「アジ釣れた~!!」

「ん??」

「アジ!アジ!!!アジ!!」

「サビキ!!サビキ!!サビキ!!」

(シイラがつれた時より船中アツいんですが・・・・)



なんの躊躇もなくサビキ仕掛けをセットした人
&じつはサビキを持ってた人・・・

1、Yせんちょ
2、Fおやぢ
3、Hさん
4、スピトニさん

えー、この辺の面々は
「アジ釣りたい度:★★★★★」
「いいから早く魚釣らせろ度:★★★★★」
「美味い魚食いたい度:★★★★★」

が非常に高い事が判明しました
なおかつ

「集中力無い度:★★★★★」
「節操無し度:★★★★★」
「浮気度:★★★★★」

も高いです。(笑)σ(^_^;)


20年前のこの時期
学校でもらう通信簿には

「集中力がありません!」

とコメントが書いてあったに違いありません。



200707館山8
スゴイ釣果です

シイラ
サバ
イイダコ
ホウボウ
イシモチ
キス
コチ
アジ
イトヨリ
カワハギ



虎ギス‥‥
巨エソ‥‥ 蒲鉾作れます(笑)

なんだか、もっといろんな種類がつれたような。。。


200707館山9


200707館山10
 
Yせんちょの50Lクーラーがこの通り。



みなさんお疲れ様でした。 

今度は、シイラチャーターにお付き合いください。
サビキマンの方は
外房手コキボート サビキ→そのまま泳がせカンパチ
メニューがございます。
サビキのエダスは4号以上でやらないと切れちゃうそうです。
まだ、行ったことないけど一回トライしてみたいと思います。
まもなく、いい時期だと思われます。。。
昨年はショゴ70匹以上釣れた日もあったらしいです。



[ 2007/07/27 07:09 ] 釣行記 貸しボート | TB(0) | CM(10)

朝の電車

サラリーマンなので、通勤電車に乗ったりします。

あっしの通勤路線は激しいラッシュはありませんが、それでも混んでいて、
やはり朝から疲れますね。
乗り物には「定員」つぅーものがあるのに、
一体、この通勤ラッシュは乗り物業界的にはどのように処理されているのか?

クルマや観光バスなら違反でしょう
なんか、フニ落ちないですねぇ。
ちゃんと車両ごとに「定員○○名」って書いてあるですよ


先日、新聞の「痴漢」の特集記事で同じような指摘をしてる人がいました、(多分、デイ○スペクターさん)
アメリカなら、「混雑を放置している鉄道会社が訴えられる」
なんて事書いてたと思います。


今朝、吊革につかまり、疲れおぢさんを演出していると‥‥

目の前に座っている「Officeレディ」のお姉たま

拝見した所、「普通のOfficeレディ」さんです
見てる雑誌を覗いてみると‥

見開きカラーページが「ブラックバス」の写真!

表紙には「BASS」と大きく書いてあります。
ちなみに「赤鬼の真骨頂」という記事をむさぼるように読んでますた。
(バス業界が疎いのでさっぱり意味がわかりません)
しかし、めづらし‥

やおら、ケータイを取り出し記事をメモってます

研究熱心で
凄いですね

「お嬢様、最近釣れていますか?」

「いいえ、それほどでも‥」

「一度、あっしと一緒にFUNKYなフィッシングにジョインしないか、べいべ~」
「あら、素敵なお方‥」


すいません、後半はFUNKYおやぢの妄想でした‥


エンジョイして欲しいものです
[ 2007/07/19 01:13 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(8)

漁港

マグロの解体ショー

イトーヨーカ堂に行くとたまにやって鱒。
なかなかの迫力です。

やっぱりデカいマグロだから絵になるんでしょう

個人的には「ハモ」の骨切りショー
とか、ウナギ捌きショー、
タチウオ捌きショー、なんか見鯛ですが、
迫力に欠け鱒ねぇ


「漁港」というミュージシャンが居るそうで、
ライブでマグロ解体ショーやるらしいです。

ジャンルはプログレから和太鼓もこなし、
シングルのタイトルは「鰹」「鮪」(笑)

Webサイトも秀逸
「漁港」

写真カッコイイです!

ファンク、ソウル系音楽だと、
曲の出だしで
「サイレン」
「バイクの空吹かし」
「黒人の口論→ピストル発砲音」とかあり鱒が
「漁港」は聴いた事ないけど、
イントロで船の「エンジン音」とか
ラップは「魚河岸競り風」もしくは、
イントロのフェードインで「競り」で入って徐々に「ラップ」になったりし鱈、超カッコイイと思い鱒!


もう、やってるのかな?(笑)
[ 2007/07/11 07:29 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(6)

○○風‥‥で

フォーミュラ1
一時期のブームは去りましたが、佐藤琢磨選手も活躍しているようです。

詳しくはわかりませんが、チタンとかカーボンとか、最先端素材を使ってるんだと思います


こないだ、深夜にルアーを削りながらF1見ていたら、凄いクラッシュしてました。
車体が転がって、停止した時にはタイヤが無くなって、ボブスレーみたいになってました。(驚)

そんなテレビを見ながら削ったルアーはなんだか変なカタチに‥‥


そういや、F1のコックピットのインパネもカーボン使ってますね

クルマ用品店とか行くと
カーボン調シートが売ってます。
自家用車のインパネ廻りに貼ったりしてる人もいます。

何故か、おうちにその「カーボン調シート」がありました。
使うアテは無かったんですが切れっぱしを貰ってきました。

ある日、製作中のルアーをいぢくっていると‥‥


!錘炊2汾溜

貼ってしまいました(笑)

カーボン20070707-1


カーボン20070707-2



まだ、塗装前ですが、ドライヤー使ったら思いの他、上手く貼れました(笑)

上部をシルバー塗装する予定です
もしくはマルボロレッドか?(笑)


なにしてんだろ、俺




釣りに行きました2 南房総

まずは、
とある人とのメールのやり取りをご紹介します

FUNKYおやぢ送信メール

「久しぶりに家族旅行に行きました。
ホタル(温室内)をみたり、
とうもろこし狩りしたり、釣りをしたり、
特に釣りはカタクチイワシがサビキでイレグイだったため、娘はたいそう気に入ったらしく、
帰ってきてから「パパと釣りに行く~」と言ってます
うれしいやら、微妙です 素晴らしい家族サービスぶりです 」

と送信したところ

その返信メール

「ウチの嫁からすれば、
 家族サービスの言葉すらおかしいらしい 」

と返信がありました。

FUNKYおやぢ送信メール
「正しくはその通りです 素晴らしい指摘です
余りに核心を突きすぎてますので反論のしようがありません

しかし、言葉とは便利なものです
誰が発明したかは知りませんが尊敬します」

てな具合で「「出血家族サービス」」してきました。
とは、言いつつ釣りは忘れない男‥‥

(抜け目なく、宿の前は磯と言う高立地を予約(笑))




就寝します。
1時に眼が覚めました。
(まだ1時か‥)

2時に眼が覚めました。
(まだ2時か‥)

3時に眼が覚めました。
(まだ3時か‥)

イマイチ寝れません(笑)

3時半


ゴソ、ゴソ、ゴソ
抜き足、差し足、忍び足

脱出成功!

車でタックルの準備をしていたら少しづつ明るくなってきました。

初めての磯でしたので
前日の夕方に入釣ルートをリサーチしていました。
(と、言いつつ片手には根魚ロッドが勝手に‥‥)

結構、見た目に難航不落の磯かと思いきや、
すぐにポイントに到着しました。

磯シーバスに狙いを絞りますが波がありません。

シュッ!シュッ!
釣れん

結構歩いて次の磯に移動します。
「こんにちは~」
イシダイ投げ釣り師さんに挨拶します。
昨晩の深夜からアジ狙いでカゴ釣りしてたようですが
あまり良くないとの事。
でもココは巨アジポイントとしても有名、やはり40センチクラスも上がるそうです。
フレンドリーな方でポイントの詳細を説明いただきました(感謝)

再び釣り開始

サラシに投げます
シュッ!
ピンに投げます
シュッ!

駄目だこりゃ。。。(^_^;)
宿の朝ごはんの時間が近づいてきました。
釣果も時間も「死んデレラ」です。

宿の飯を食い、朝風呂を浴びて、
かーちゃんが一旦上げた布団を敷き直し
「朝寝」(笑)

チェックアウトです
チェックアウト時に
宿の人に写真を撮ってもらいましたが
FUNKYおやぢだけ顔が疲れてます。(爆)

宿で紹介されたとうもろこし農家に電話をして
「とうもろこし狩り」をします。(ここでさりげなく家族サービス、模範パパ度10ポイントアップ!)

そのあと、クルマは何故か(?д?)
まっしぐらに漁港に向かいます(笑)

10人程の人がいます。
どうやら
「カタクチイワシのサビキ爆釣ターイム!」
クルマの中にはアジ用のサビキがあったのでやってみました。
隣のおじさんはサビキパーフェクトですべての針に魚が‥
こちらは針がデカくてスローペースです

見かねたおじさんがサビキをくれました。

ファンキーサビキングマン参上!
シャキーン !!

爆釣です。
(模範パパ度15ポイントアップ!)

娘にやらせても爆釣です
(模範パパ度20ポイントアップ!)

なんて素晴らしいパパなのだろう。
どこから見ても満点パパです。
本当にありがとうございました。

つーことで、
パパの「釣りに行けるマイレージ」が貯まったと思います。
[ 2007/07/05 23:19 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(10)

釣りに行きました

こんにちはFUNKYおやぢでっす!
最近全く更新していないので、携帯から更新してみます。

スピトニさんとある日寝ないで根魚釣りに行きました。
余りに前の事でしたので
日にち忘れてしまいました。(爆)
確か6月だった気がします(笑)

場所は外房の磯です。
12時位に着きまして、
海ほたるがとてもキレイでした。


夜が開けて、漁港で鉛筆カマス釣り。
スピトニさんは揚げてますたがあっしはダメですた
朝焼けがとてもキレイでした。

貸しボート屋さんに電話をしたら「カンパチ」が釣れているとのこと
早速行って見ると、
風が強くなりそうなのでダメとの事。
風が心地よかったです

仕方なく、浜に行くと2週間ほど前にラメヒ~
が上がったらしい
あっしはラメヒ狙いで砂浜を端から端まで刻んだんですがアタリなし。
そうだ!
アンディが二匹釣れた!
アンディはとても可愛いかったです・・・・・

スピトニ氏はキス釣りするも
アンディの猛攻にやられてズタズタになってました。
ちなみにスピトニさんは散歩のおじさんに「釣れますか?」と聞かれて
「アンディばかりです」
と答えたら通じたそうです(爆)

なんかかなり疲れてまして、
帰りはスピトニさんに運転してもらいました、(ありがとう)

帰りに数年ぶりにCoCo壱のカレー食ったらうまかったです(唐揚げカレー)

という感じでございます。


[ 2007/07/05 00:16 ] 釣行記 陸 カマス | TB(0) | CM(4)








