
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だるまおやぢの下に投票箱設置しました

投票箱を設置してみました
投票しても、「壺」とか売らないから大丈夫ですよ~
そういや、こないだシイラに行った時の
インストラクターさん(なかのりさん)がバンスタールだった

バンスタール・・・・
激しく縁遠い商品・・・

プライヤーかっこいいかも
http://www.meltontackle.com/shopping/category.asp?category_id=161

このサイト面白いっす!
http://www.meltontackle.com/index.asp

しかしこのネーミングって・・・
http://www.meltontackle.com/shopping/category.asp?category_id=340
[ 2006/07/31 22:19 ] 釣り くだらない釣り話 | TB(0) | CM(3)

ジギング用タックルボックス

タックルボックスって結構悩むのですよね~
つー事で、愛用品を紹介・・・・・
別に回し者ではないですが・・・

・かなり丈夫に出来てるみたいです
・裏にゴム足が付いてるので荒れている船の上では
 「ツツツッ~」っと勝手に移動しなくてヨイです。

高い方です
http://www.meihokagaku.co.jp/Versus_Item_14.html
これっす!
20060731211555.jpg

[ 2006/07/31 10:45 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(13)

音楽 ZAPP Roger Troutman

ワシの音楽の趣味はかなり偏ってますので
興味の無い方はスルーで・・・・

友人のFUNKバンドのライブもあり、かなり最近、
音楽どぶ漬け状態なワシなのです(あー楽しみ・・・)

hoopさんもかなりのSOUL音楽通です、hoopさんに
お伺いして
しばし、ZAPPという黒人FUNKバンドの話で盛り上がりました。
ZAPPはかなりSOULのバンドでも稀有な存在で、トークBOXという声を宇宙人みたいな声に変化させる機械(楽器)を自在に操り、独自の存在感をブラックミュージック界に轟かせたバンドで、ワシの最近のマイブームのバンドなのです。
(悲しい事にメインボーカルは兄弟に射殺され既に逝去。同様に加害者もピストル自殺(泣))

つー事でいつものリンク貼りっす
でもかっちょええなー

Zapp & Roger- "So Ruff, So Tuff"
最後ちょーかっけぇ~(感涙)
http://www.youtube.com/watch?v=J8CKxbC5UIk&search=ZAPP

Zapp & Roger- I Can Make You Dance
http://www.youtube.com/watch?v=LlXCcrPmG8Q&search=ZAPP


Roger & Zapp_Computer Love Live
名作!!
http://www.youtube.com/watch?v=TLZoVbbS3Lg&search=ZAPP

グループはちがいますが
衣装がジャケと一緒
12.jpg


Lakeside Fatastic Voyage
http://www.youtube.com/watch?v=8GP_mPAdQyQ&search=LAKESIDE

Temptationsはこの辺が好き
しかし、パンツ細ぇー
http://www.youtube.com/watch?v=VVKdxK0wpok&NR

(ってやはり音楽は好みが分かれるんでなんとも言えませんが・・・こればっかりは)

ちなみにこのブログサイト名は
(ワイルド・チェリー )
「プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック 」
から頂戴
スゲーEROジャケ!!
WILD CHERRYジャケ


hoopさんのリクエストにお答えしてSOS BANDの「Take your Time」
ライブ版
http://www.youtube.com/watch?v=nLAeVHDZ-6s&search=TAKE%E3%80%80YOUR%E3%80%80TIME

Dazz Band "Let It Whip"
http://www.youtube.com/watch?v=Q718Z_8Bye0&mode=related&search=

The Gap Band - Party Train
ビデオです
http://www.youtube.com/watch?v=V9JwClNQTOI&mode=related&search=

Word Up! - Cameo
なつかし
http://www.youtube.com/watch?v=bInnWHwQDhY&mode=related&search=
[ 2006/07/29 12:41 ] 音楽 SOUL&FUNK | TB(0) | CM(8)

海外の釣り動画2

ターポン釣り動画です。

大きなのは2.5mになるらしいです
かなり古代魚の感じですね。

しかしよくバレませんね~
http://www.youtube.com/watch?v=_cfdZcaiH3Q&mode=related&search=

理想的なランディング?
http://www.youtube.com/watch?v=bZL6inPEnqs&mode=related&search=

きっと楽しいんだろうな~
でも、向こうの人って派手なファイト好きなんだろうか~

落ちたらコェ~
http://www.youtube.com/watch?v=qjWQNwv-GJ4&mode=related&search=
ちなみに昨年、東京湾の川崎の運河で発見された巨大サメは
600万円で剥製にされ、扇島の「川崎マリエン」に陳列されました。

http://kawasakiport.or.jp/

[ 2006/07/29 08:28 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(0)

セルテート3500を買う

皆様のご意見を元に
セルテート3500に機種を決定しました
けっこういいかも!!

・理由は
・クロス巻き
 大物掛かった場合、PEですと合わせの瞬間に巻いてあるPEに糸が喰い込んじゃって、ちゃんとドラグが効かない可能性がる(と思う。。。多分
実は、、、根掛りして次のキャストで糸が出ない事があったんですよね~(笑)
・黒くてかっちょええ
・最近のダイワいいかも。。。
・シーバスでも使えるかも。。。。
・ショアジギングでも使えるかも。。。

で、ヤフオクを覗くと・・・・・
出てますね~20000円です。
新品ですね~

こりゃ 
いっちょTRYしてみまっか~
(小心物で落札はしたことないのです)

実況中継!!
おやぢ:20500円で入札
おや、自動入札かあ~
21000円になっちゃったよ
よしゃっ

おやぢ:21500円
またもやぁ~
22000円

おやぢ:22500円
なぬぅ~まだか~!!

おやぢ:23500円
フーフーフー

あっ!いつの間にこんな値段に。。。
まっいいか!!

20060726094501.jpg


ははは~

って結局
27500円でどなたかに落札されちゃいました~

やっぱ普通にかおっと。。。

PS YAHOOメールに下記のような着信が。。。。。
  皆さんご注意ください!
  だまされるとこだった

はじめまして!YAHOO!!オークション入札有難う御座います。
当方、出品者の【 ○ ○ ○ ○ ○ 】と申します。
御相談がありまして御連絡致しました。
出品の品につきまして最高落札者様が一身上の都合でお金を使えなくなってしま
ったとの事でお取引を辞退致しました。
当方と致しましては、お話をお伺いした上で最高落札者様に悪意が御座いません
でしたので辞退をお受け致しました。
このような事情なので、出品の品を取り逃がしてしまった方とお取引をできない
かと御連絡致しました。
※料金関しましては、最高落札額ではなく貴殿の入札額でお取引を致したいと思
います。
※陸送料に関しましては、こちらで負担致します。
※陸送に関しましては、入金確認後になります。
御検討上お返事下さい。


って、直ぐにそんなメールこないだろ!!
怪しい。。。。
グーグル検索すると下記の親切なサイトがありました。
だまそうと思ってる人は2番手の入札価格が分からないので
貴殿の入札額とかって微妙な表現になってるです
てか、ワシの入札額言ってみんかい~ オラ~!オラ~!
ケツの穴に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたるでぇ~
(あら、お下品な言葉使っちゃたわ~)


魚もだませないのに、リール買う時点で
ワシがだまされてるんじゃ目も当てられません
しかも、こんなんで騙されたら
怖いかーちゃんになんて説明していいやら。。。。
あぁ 釣りって困難な道のり。。。。

http://vivace.main.jp/Auction/02-yobou/0252.html
[ 2006/07/26 21:00 ] 釣りのIT | TB(0) | CM(4)

リール購入思案中(シイラ用)

釣れないラビリンスは前回のシイラで一応克服したものの
もっと重症な釣りにいけないラビリンスに突入してしまいました。これでは上手くなりません
で、シイラ用のリールが欲しくなってしまいました。。。困ったものです
シイラは年間に何度もいけませんので過剰な投資は避けたいものです。
かといって、今ある シマノ ツインパワー8000HG(ハードゲイではありません、ハイギアです)ではやはり重くて。。。。
そんな中で先日hoopさんのお店にお邪魔してリール選択談義をしました(さすがにマスター釣りSHOPにお勤めの経験があって相変わらず的確なご意見をいただきました)
で、候補に挙がったのが

・カルディアKIX4000
・ツインパ4000
・セルテート4000

うーん、さすがにカルディアではちょっと盛り上がりに欠くような(性能的に全く問題ないのは分かっちゃいるが・・・・)
かといってツインパは設計が古い気が・・・・
つーことで
やっぱセルテートですか・・・
さすがに、ソルティガとか欲しいんだけど高いしね

買ったら現在持ってるリールでは初のダイワ製ですな
さぁ買うか、買わぬか? でも ぽっちぃです。。。。
[ 2006/07/24 10:23 ] 釣具 リール | TB(0) | CM(12)

海外の釣り動画

釣り動画各種

・TUNA FISHING
いい出方しますね~

http://www.youtube.com/watch?v=a0HZhi-zArY&search=tuna

のんびり釣果 メキシコかな?
http://www.youtube.com/watch?v=QMiMr2MtzLU&search=offshore

海のフライ釣り
http://www.youtube.com/watch?v=c8tGlMG5Jgg

http://www.youtube.com/watch?v=3_2n44Atrv8
[ 2006/07/20 23:54 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(0)

音楽 ソウル

たまには釣り以外のネタで・・・
つーことで(最近釣り以外のネタがおおいのです。。。)
音楽はソウル、ファンク、ブラックミュージック全般を聞きます
面白い画像を見つけたのでリンクしました。
ちなみに「youtube」はすごく貴重な映像がたくさんあります。
たぶん釣りも沢山あるでしょう。
下記リンクもかなり貴重です。ソウル聞かない人も爆笑必至(たぶん)
ソラミミ~♪です

アースウインドアンドファイヤー
http://www.youtube.com/watch?v=KsQl8g4BTSA&mode=related&search=

マイケルジャクソン
http://www.youtube.com/watch?v=XZ9ZcLeSnmc&mode=related&search=

プリンス
http://www.youtube.com/watch?v=f8lfnHRa1Ec&mode=related&search=

最後は釣りネタで
いやーこんなトコなら魚釣るのやんなっちゃいますね
つーか むしろ恐怖・・・・・
最後には船の中が・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YGCKvNSnFhg&search=fishing

こういう釣り人っているよねー(あっ 俺か・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=llshJAPKDG4&mode=related&search=fishing
[ 2006/07/17 10:08 ] 音楽 SOUL&FUNK | TB(0) | CM(10)

茨城 征海丸

うーん 釣れてます
行きたいですね~
つれてますんでリンクに追加しました
[ 2006/07/15 23:17 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(0)

アシストフックの理由 3

久しぶりにアシストフックの理由ネタ
職場に居る 元、四国のマグロ漁師さんに聞く!

※いやー近海でも1週間位沖で操業しているマグロの漁師さんってかなりスゴイ職業ですわ~
シケで操業中に海に転落して命を落とすのではなくて、船の上の作業中に大波にさらわれちゃうらしいです。ですので、大波の見張りが居て、デカイのが来るといっせいに甲板の作業してる漁師さんは船の物陰に隠れるそうです。(波に飲まれて転落すると助からないそうです)冬はマグロ、夏はカツオを捕ってたそうですが、冬場はシケがひどくて流した仕掛けの電波式のブイが見つからない時は寝れない日が続きそうです。しかも、手はボロボロ、テレビでやっている「シケ」の映像なんて「余裕、余裕~」だそうです。

Funkyおやぢ「そういや、青物とかって、小魚を頭から食うのかな? 後ろから食うのかな?」
fisherman「後ろからですよ~」
Funkyおやぢ「ほー」
fisherman「前から食うように見える理由は針に掛かった場合、必ず魚体を反転させるからそうゆう風に見えるんじゃないかな」
Funkyおやぢ「なるほどね~」
fisherman「そういやよく 手製の仕掛け作ったよー」
Funkyおやぢ「へー バケみたいなやつ?」
fisherman「そうそう、シイラの「皮」を漂白して針に付けると「ヌル」が出ていいんだよね~」

Funkyおやぢ 「ヌル?(ヌルヌルヌル~)」
fisherman 「アワビみたいな光り方するのもいいんだけど、あのヌルがいいんだよね~ 漂白2回くらいしちゃうから、真っ白になるよ、人によってはそこから色をつける人もいるけどね~ 自分も色つけたけど駄目だったな~」
Funkyおやぢ 「へー」(作り方教えてもらいました)
Funkyおやぢ 「カツオって、一本釣り?」
fisherman 「うん」
Funkyおやぢ 「どれくらいデカイのいるの?」
fisherman 「28キロくらいは結構いるよ、年間に1トン位は捕れるね30キロオーバーはいないなあ」
Funkyおやぢ 「はぁ~カツオで28キロ!!普通の町で売ってるカツオの種類?」
fisherman 「そうだよ、カツオは体長が伸びないみたいで、太さが太くなるんだよね 樽みたいになるよ」
Funkyおやぢ「 すげぁ 値段つくのかなあ?」
fisherman 「普通に付くけど、特別高くないね~、買い手が扱いずらいんじゃないかな 」
Funkyおやぢ「 デカイのは群れでいるの?」
fisherman 「うん、デカイ群れはデカイので固まってるよ」
Funkyおやぢ 「はーッ(フフフステキ!)」
Funkyおやぢ 「また、話きかせてね~」

Funkyおやぢ
(さすがは漁師!すごく感じのいい人で漁師には見えないんですけどね~)

つーことで なかなかUpできなかった漁師さんネタでした。
まあ、アシストフックを今更変える気はないいですが。。。。 海にまつわる話聞いてるだけで楽しいんですよね
また、話聞いてみよーっと

機会があれば、元海上保安庁の韓国警備艇との熱き攻防ってネタもUPします~(海上保安庁の日本海の船に乗ってた人から聞きました、じーちゃんだったけどね)こちらも命がけの職業。。。

水中観察3

沖縄の海中公園のライブカメラです

http://www.tontonme.ne.jp/busena/index.html

えーこんなのも見つけちゃいました
「まな板ショー」です。
確かに「まな板ショー」です。。。。(汗)
昼間はやってないようです。。
しかもライブカメラ(カメラ3台)。。。

で、無料サイトなので安心してください。(funkyおやぢオススメ!!)
なんか、怪しいブログになってきたです・・・・
(飛んだ先の画面の中央の「バナー」をクリック!)
ますます怪しい。。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/su-ta-/


釣ったお魚をさばく「参考」にしてくださいねー
(記事のタイトルを「まな板ショー」にしようかと思いましたがサスガに。。。)
[ 2006/07/11 09:41 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(4)

水中観察2

前回、「水中観察」の記事を書きましたが
もー我慢できない
今すぐ、水中観察したいッ!!

って人は下記をクリック!!
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=flood&url=http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/

クリックしたら15秒待ってね
[ 2006/07/09 20:08 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(4)

水中観察

千葉県の勝浦海中公園に行きました。釣り人垂涎のスポット!
(海の上に塔が立っており、底からガラス窓を通して、水中が見れる仕組みです)
20060709163204.jpg
こりゃたまらないです。当日は視界が3mとの事で20%OFFで入館することが出来ました。
風が強かったので、いい感じのサラシが出来ていました。
IMGP0774.jpg

ちなみに水深8mとのこと。
20060709163232.jpg
塔に入って直ぐ「さかなクン」のサインがあったりして。。。
どうでもいいけど、「安房博物館」に訪問した際も「さかなクン」のサインがあった気が・・・
京大出身とはスゴイなぁ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%B3
20060709163257.jpg
2006年7月7日勝浦海中公園の中窓


ホントにたくさんの魚がいました。
水温は18度
2006年7月7日勝浦海中公園の中水温

メジナ
 2006年7月7日勝浦海中公園の中メジナ

ネンブツダイ
2006年7月7日勝浦海中公園の中ネンブツダイ

ブダイ(流れたホンダワラを齧ってましたよ~)
ブダイ

イシダイ
イシダイ

コレは上から吊ってる餌かご(餌は入ってなかったけど)
2006年7月7日勝浦海中公園の中かご

餌かごを吊り下げています
2006年7月7日勝浦海中公園の中餌かご

おやっ!
20060709171129.jpg

お掃除中のダイバー
ダイバー1

ダイバー掃除2


おススメでございます。
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/index2-2.html
[ 2006/07/09 16:23 ] 釣り お魚について | TB(0) | CM(4)

とっても旨そうなイモ

イモ菓子は大好きです。
http://www.orange-st.jp/shop34.html
ここの「イモきんつば」はサイコーで、浅草釣具(ココも安いんですが)に行った帰りに寄ったりします。
で、隊長さんおすすめの「求菩堤の里」もかなり旨そう~!
http://rodem.blog.ocn.ne.jp/taicho/2006/05/post_40a7.html
[ 2006/07/05 00:33 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(4)

リールのハンドル

ジギングに行くと周りのお客さんはリールのハンドルを「純正」から「カスタム」に変更してる人がほとんどなんですが、使用感ってどうなんでしょうかねぇ~
好みもあるんでしょうが、ワシのツインパワー8000は純正のままで、当初、指に「マメ」ができましたが、最近、握り方を工夫してるので、マメはできません、ですが、キャストして、ベール返して1巻き目でいきなりすっぽ抜ける事があります。
ワシの場合、まだまだ、回数が少ないからだと思いますが。。。
[ 2006/07/01 23:48 ] 釣り 釣り思案中 | TB(0) | CM(9)








