
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キス釣り ボート 木更津沖

友人のY船長のボートにて、キス釣りにいきました。

江戸川より航程40分、木更津沖にて8:00位より開始。雨はかなり強かったですが、波も風もなく、キス釣りには最高の条件。

釣り場の選定は船長の綿密な事前リサーチにより木更津沖に決定し、開始早々、1投、1匹のペースで釣れ、大当たりとなりました。ワシ餌を車の中におき忘れ、餌頂戴男になってしまいました。(ありがとう)

某浦安の吉○屋もポイントにいたりと周辺はキス釣り船がかなり出ていました。吉○屋のHPを帰ってきて確認したところ竿頭で150匹位釣ってました。
20060629194349.jpg


釣果:大型キス30匹位(船中3人で100位だったかなぁ)、ヒトデ7匹、ヒイラギ1匹 その 他外道、メゴチ、チビアイナメ(メゴチ餌でマゴチ釣りをしようと思いましたが、あまりのキスのつれっぷりに仕掛け作るの面倒でやめました 本来ボートなので乗り合いと違って気兼ねせず出来るんですけどね~)


20060629194411.jpg



20060629194423.jpg

←ヒイラギ、ネバネバして、背ビレが尖がっていて痛いんですよね~。おいしいらしいので、毎回持ち帰ろうか迷いますが、昔、他の魚と一緒に入れ持ち帰ったらネバネバがクーラー中ネバネバ~。居酒屋で干物盛り合わせを注文したら出てきた事があって驚いた事がありますが、伊豆などに行くと結構、丸干しがどっさり入ったパックで売ってたりするんですよー 今度買ってみよっと。(今回はリリース 口が下向きにビヨーンと伸びるので魚体に触らずリリースできます。 )

[ 2006/06/12 18:57 ] 釣行記 船 キス | TB(0) | CM(0)








