
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カマス

旅行に行きまして・・・・
釣りをさせていただきました

また、例により宿に泊まり
深夜2:30に
「抜き足、差し足、忍び足・・・・」
脱出成功!!

今回は千葉の一番南の某堤防へ
この堤防は毎年ソーダカツオが回ってくることで有名です。

今回はソーダではなく、
「カマス」を狙って参りました。

リンク先の南紀釣り日記さんでも
カマスを爆釣しており、参考にさせていただきました
6月の釣行でもカマスボーズだったので今回は気合が入っています。
南紀さんの記事を参考にスミスのウェイビーを購入しましたが
前日の漁港のスロープメッキ狙いで惜しくもスロープ根掛りロスト!!
地元ではブレード付きのルアーがいいようです。。。

堤防に到着しました。。。。
はやり土曜の朝だけあって3:00だというのに
かなり人が多いです・・・・

夜明けまで1時間なので
タックルの準備をして、一服しました。。。。
2本用意して1本はミノー、1本はブレード付きです。

しかし風が強いです
海に突き出た堤防ですが、強風が吹いています。。。

まだ暗いのに
隣のカゴサビキ釣り師さんがカマスを上げました
フィーバータイム開始です!!

でも。。。。
先ほど地元の割り込みおやじが真横に座り
(釣り座は開いてるのに。。。)

あっしの目の前に竿を出し始めました。。。。
カマスサビキを延べ竿でやってるんですが
ロッドのティップはあっしの目の前を通りこして
左手1m先に・・・・

目の前に投げれないんですが・・・

「すいません、その。。。。ロッドをまっすぐに出してもらえませんか・・」
「あんちゃんがまっすぐに投げないからいけないんだろ!!」

怒!!!!
怒!!!!

まあ、遊びに来てるんだし
ここでマジ怒りしても仕方ないので
(遅れてきていい場所を取れなかったと思えばいいか・・・)
結構、気が短いあっしですが。。。俺って大人じゃん

風が強いけど堤防の反対側でブレード付きでも投げよ・・・・

釣れました!!
割り込みおやじより先に!!
うっしっし!!

割り込みおやぢは後ろでサビキが絡まってます
うっしっし!!

でも、やはりサビキは効率がいいみたいで
おやじも上げています・・・

あっというまにゴールデンタイム終了しました
2匹でございます


200709カマス

カマス


その後宿にかえり
朝風呂浴びて、飯喰って、チェックアウトまで
朝寝しました(笑)


チェックアウト後にファミリーフイッシング開始です
いろいろ漁港に回り、
昨日投げてロストしたウエイビーを無事回収
(潮が下がっており一応探してみると有りました!!)

港200709

ここは千倉港、手前がスロープになってます
ココでメッキでも狙いながら、サビキ釣りでもすっか


200709メジナ

メジナが釣れました・・・
結構魚が多いです
スロープに小魚が追い詰められています
スロープ際は生命感に溢れていて楽しいな

奥様はミノー投げてメッキを狙ってます
一応、ルアーを追っかけてきてる魚が居たらしいです。

しばらく遊んでコマセバケツをスロープに洗いに行ったら
極小ゴンズイ球が・・・・
1センチも無いゴンズイですが、玉になってるので
明らかにゴンズイです
1匹で居たら何の魚かわかりませんが
群れになってたのでわかりました

コマセバケツを「ガバッツ」とかぶせると
取れました
200709ゴンズイ

ゴンズイっす
子供に見せます
(動きもシェイプも何かみたいです)(笑)

うーんデッカイ魚釣りたい~



[ 2007/09/12 01:09 ] 釣行記 陸 カマス | TB(0) | CM(8)

釣りに行きました

こんにちはFUNKYおやぢでっす!
最近全く更新していないので、携帯から更新してみます。

スピトニさんとある日寝ないで根魚釣りに行きました。
余りに前の事でしたので
日にち忘れてしまいました。(爆)
確か6月だった気がします(笑)

場所は外房の磯です。
12時位に着きまして、
海ほたるがとてもキレイでした。


夜が開けて、漁港で鉛筆カマス釣り。
スピトニさんは揚げてますたがあっしはダメですた
朝焼けがとてもキレイでした。

貸しボート屋さんに電話をしたら「カンパチ」が釣れているとのこと
早速行って見ると、
風が強くなりそうなのでダメとの事。
風が心地よかったです

仕方なく、浜に行くと2週間ほど前にラメヒ~
が上がったらしい
あっしはラメヒ狙いで砂浜を端から端まで刻んだんですがアタリなし。
そうだ!
アンディが二匹釣れた!
アンディはとても可愛いかったです・・・・・

スピトニ氏はキス釣りするも
アンディの猛攻にやられてズタズタになってました。
ちなみにスピトニさんは散歩のおじさんに「釣れますか?」と聞かれて
「アンディばかりです」
と答えたら通じたそうです(爆)

なんかかなり疲れてまして、
帰りはスピトニさんに運転してもらいました、(ありがとう)

帰りに数年ぶりにCoCo壱のカレー食ったらうまかったです(唐揚げカレー)

という感じでございます。


[ 2007/07/05 00:16 ] 釣行記 陸 カマス | TB(0) | CM(4)








