スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーボーグ150Jぽっちい

釣具屋さんでなんとなく
気になっていた電動リール。

目立つように展示してあるのですが
気にはなっていたのですが・・・・

余り目を合わせないようにしていました。

で、イサキ釣りに行った際に
Kさんが買ったという噂を聞きました。

ほぅ

んで、釣具屋さんに行った際に
カタログを手にしていました。

ほぅ

ほほーぅ


電動リールダイワシーボーグ150j (3)
片手で操作できるのか
300のサイズでは
ちょっと大きい気がしましたが
これはいいサイズだよねぇ

電動リールダイワシーボーグ150j (2)
2号200m巻けるのか

電動リールダイワシーボーグ150j
おおぉ
35Kgって(~_~;)

35Kgって強すぎでしょ

JAFS基準巻上力(kg)だと9Kgだそうです。

※【JAFS基準巻上力】
 日本釣用品工業会規定による電源電圧13Vにおける測定値。
 スプール外周径における瞬間最大巻上力の事です。
(メガツイン機構の場合はパワーレンジ)

どうやら業界の共通基準を作ったみたいですが
シマノさんはこの基準での表示はナシ・・・・

大体、電動リールの2大メーカーが
共通基準で表示していなけりゃ意味無いじゃん

この辺の表示がさっぱり判らないです。

以前からある「ハイパータナコン 400F」で調べてみると
ダイワさんの最新表示では
JAFS基準巻上力(kg)だと10Kg
最大巻上力(kg)45kg

以前の表示では瞬間最大巻上力:15kg

うーん判らんなぁ

参考までに
シーボーグ 1000メガツインだとダイワさんの表示で
最大巻上力(kg)254kgって事らしいです。


スポンサーサイト
[ 2013/04/20 07:05 ] 釣具 リール | TB(0) | CM(0)

スピードマスター 201

実はいままでバス釣りは数える程しか
経験がないのです。

ですんで、ベイトリールはかなり縁遠いあっしです。
昨年タチウオ乗り合いに行ったときは
スピニングタックルとスピトニさんから
頂いたベイトリール「小船」を使用しました。
タチウオベイトロッドはそのとき購入しました。

「小船」は液晶の深度カウンターが付いてるので結構便利。
残り5メーター位から仕掛け巻き込み防止のアラームがなります。

もう一個持ってたベイトリールはメーカー不明のもので3000円位で買いました。

でもやはり 普通にベイトリール欲しい。。。
欲しい欲しい欲しい・・・

釣具屋さんに行く時間がないので、
ネット通販のナチ○ラムを見ると
狙ってる機種だけかなり安いです。
申し込みをすると、納期1ヶ月
遅すぎです(泣)
キャンセルしました。

野暮用のついでにフープマスターのお知り合いの釣具屋に行きました
(大蔵省に内緒の隠密行動です)

在庫もあるし、ナチ○ラムの価格より更に10パーセント引きセール中!(^o^)

最安値です!

当然購入です

スピードマスター

左巻きです。

さすがにスバラシイ巻き心地。
スプールが滑らかに回りますよ~

しかも、ハイギアなんで巻き取り量が75センチもあります。

今持ってる3000円のベイトリールは深場に落として巻くのにかなり時間がかかります。
タチウオ乗合でも、電動餌釣り師さん達に遅れを取りますがコレならい~かも。

ジギングは基本的にはスピニングですが青物やっても楽しいかも(^o^)

ベイトリールはなかなか奥が深くて
たのしそうです(^o^)

うほほほ~
[ 2007/08/11 00:37 ] 釣具 リール | TB(2) | CM(5)

セルテート 3500HDカスタム

セルテート 3500HDカスタム
購入してしてしまいました
手元に届きました
20060815052909.jpg


へたっぴアングラーには過剰な投資
いままで、シマノ派だったんですが、今回ダイワにしました。
やはり高いだけあって、ハンドル等は一回回すと幾らでも回転してるのではないかと思うくらい「クルクルッ」と回ります。

カタログHPを見てもなんだかわかんないですが凄そうです。
(子供の頃、なんだかわからぬがスゲーとか思ってましたね~)
こんなの

・ デジギヤII
・ サイレントオシレーション
・ 高精度マシンカット・スーパーメタルハウジング
・ エンジンプレート
・ ABSスプール
・ クロスラップ
・ エアベール
・ ツイストバスターII
・ ローターブレーキ
・ ハイパートーナメントドラグ
・ 10ボールベアリング(主要部CRBB・5個)
・ ウォッシャブル構造
・ 逆テーパー3度設定のPE専用スプール
・ 65mmアルミマシンカットハンドル採用
・ RCSパワーノブ標準装着(2BB仕様)

しいて言えばもちょっと糸巻き量が少ないかなー

朝、いつもの場所で「ハゼ釣り」の付き合いで、甥っ子、姪っ子と行って いっちょ試しにシイラロッドに装着してなげてみっかーと
2投目したところケータイが鳴りました(ヘリコプターが沢山飛んでて「おかしいなー?」なんて思ってたんですが
(停電の原因となったクレーン船が航行していた旧江戸川です)
東京の大停電のおかげで、急遽出勤が決定してしまいました。
釣りをしようとすると、すぐに出勤になります。

神様が見てるのでせうか・・・・

http://www.netdisaster.com/go.php?mode=god&url=http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/
[ 2006/08/15 05:03 ] 釣具 リール | TB(0) | CM(4)

リール購入思案中(シイラ用)

釣れないラビリンスは前回のシイラで一応克服したものの
もっと重症な釣りにいけないラビリンスに突入してしまいました。これでは上手くなりません
で、シイラ用のリールが欲しくなってしまいました。。。困ったものです
シイラは年間に何度もいけませんので過剰な投資は避けたいものです。
かといって、今ある シマノ ツインパワー8000HG(ハードゲイではありません、ハイギアです)ではやはり重くて。。。。
そんな中で先日hoopさんのお店にお邪魔してリール選択談義をしました(さすがにマスター釣りSHOPにお勤めの経験があって相変わらず的確なご意見をいただきました)
で、候補に挙がったのが

・カルディアKIX4000
・ツインパ4000
・セルテート4000

うーん、さすがにカルディアではちょっと盛り上がりに欠くような(性能的に全く問題ないのは分かっちゃいるが・・・・)
かといってツインパは設計が古い気が・・・・
つーことで
やっぱセルテートですか・・・
さすがに、ソルティガとか欲しいんだけど高いしね

買ったら現在持ってるリールでは初のダイワ製ですな
さぁ買うか、買わぬか? でも ぽっちぃです。。。。
[ 2006/07/24 10:23 ] 釣具 リール | TB(0) | CM(12)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。